※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

産後ダイエットで母乳が出なくなった方いますか?

産後ダイエットで母乳が出なくなった方いますか?

コメント

20 sarm

ダイエット、、ではないですが早産だったのもあり産後バタバタして体重も一気に落ちて2ヶ月しないぐらいで母乳とまってしまいました…😱💦

• かえで

かえで

そうなのですね!それは大変だったでしょうね。やはり体重が減ったら止まってしまうのかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 8月25日
りんな

同じくダイエットではないですが
1人目の時はパンのみを食べてたら出なくなりました…
2人目の時は時間は適当でしたが、お米とおかずパンとヨーグルトなどとりあえず2品は絶対とってたら母乳は6ヵ月の今も出てます😄
母乳だとエネルギー消費?が激しいみたいでお腹が余計空くので、小腹が空いた時はゼリーとかサラダとか食べていましたが太りはしませんでした😊
卒乳した時が怖いです😱😱

• かえで

かえで

やはりご飯は大変ですね!でもパン美味しいですよね💓笑
    私は母乳でも食べ過ぎてて全然体重減らないからお米は食べつつ、ヘルシーなものを食べるように変えたら出が悪くなってしまって💦
    もう8カ月だし体質的に減ったのかもですが、、、

• 8月25日
  • りんな

りんな

面倒でついパンをバクバクと😂
    とりあえず今は体重が増えさえしなければいいや…卒乳してからヘルシーなもの食べようと
    朝昼晩は普通に食べるようにして、小腹が空いた時はヘルシーな物にしてます😅😅
    8ヶ月ならまだもう少し母乳が必要なので出て欲しいですよね💦
    私の友達も同じような悩みをこの前言っていました😂
    母乳の出が良くなるたんぽぽ茶?とか飲んでみたらと言ったら
    あと少しだし、母乳を出すためにお金を出すなら粉ミルク買うって言われました😂😂

• 8月25日
  • かえで

かえで

下に書いちゃいました💦😅

• 8月25日
  • りんな

りんな

ですね💕
    私も痩せたいですが、今は子供の為に欲は出さずにとりあえず太らないように頑張ります😭😭
    そうなんですね!一緒です😂

確かに!おっぱいに慣れちゃってますしね😂
    離乳食が苦手なら、やっぱりあいさんが頑張る方がいいですね🤗🏁
    お互い卒乳後にダイエット頑張りましょう…😭

• 8月25日
  • かえで

かえで

落ち込んでいたのですが、やる気が出てきました👍
    とりあえず食べて涼しくなったら公園行きまくります❣️笑
    本当にありがとうございました😊!!

• 8月25日
  • りんな

りんな

私の周りの友達が8割ミルクで、母乳について話せる人がいないので私もやる気出てきました👌🏼
    少しずつ頑張りましょ!
    こちらこそありがとうございました💕

• 8月25日
かえで

本当に好き放題食べてたからちょっと減らしてみた程度なんですが、やはりもうちょっと頑張りたいから食事はきちんと食べてみます❣️
ちなみに私も一人目は体重すぐ戻りましたが母乳あまりでませんでした💦

たしかにあと少しだからミルクってのもありますよね!でも今更ミルク足しても寝かしつけが分かりません🤣たんぽぽ茶は飲んでるんですよー!
離乳食も全然食べてくれないからもうちょっと頑張ってみます👍👍