※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず★
家族・旦那

私は休みの日は出掛けたいタイプ彼は休みの日は家でゆっくりしたいタイ…

私は休みの日は出掛けたいタイプ
彼は休みの日は家でゆっくりしたいタイプ
今月、結婚して一緒に暮らし始めます
どーなると思いますか?笑

⇧これが原因で喧嘩したー!
とかゆうかたいらっしゃいますか?

変な質問すみませんಠ_ಠ

コメント

ゆーちゃん♡

再婚ですか?
隔週でお互い付き合うてのはどーですか(●´ω`●)

今日はエコモード。

あたしは朝からでかけたいタイプ、旦那は昼まではゆっくりしたいタイプで、
ちょっと違いますが、これが原因でなんども喧嘩したことあります(笑)

みーにゃ

うちもどちらかというとそんな感じかもしれません。
主人は仕事で疲れてるので、毎回出かけるというよりは家でゆっくりしたいと思います。

子供が生まれるまでは私もバリバリ仕事してたので、お互いにそんな感じでのんびりしたり、たまに出かけたりでしたが、
今は育休中で平日ずっと子供の相手してるから私は外に出たくて、
でも旦那はグダグダしてなかなか出かける支度とかするにも時間がかかってイラつきます。

あとお子さん8歳.5歳の子も居たら、なかなかずっとお家でっていうのも可哀想な気がするので、
そこはご主人も何回かに1回はお子さんのために家族サービスして欲しいですよね!

deleted user

喧嘩したーって内容ではないのですが…私はかず★さんと逆で、私が家でゆっくりしたいタイプ、旦那が外に出掛けたいタイプでした。
揉めるかな~と思っていたのですが、意外とすんなりいきましたよ!

ゆっくりしたい時は外に一緒に出ても喫茶店でのんびりしたり、家にいるときは旦那の趣味で一緒に家ヨガしたり…元々アクティブなタイプではなかったのですが、旦那のお陰で外に出る楽しみ方を覚えました(^-^
かといって私がのんびり家に居たいとき、無理に外に連れてかれることもないのでうまくやってると思います。
ですので、真逆のタイプでもお互い譲り合う気持ちと相手に合わせる気持ちがあれば喧嘩しなくてもすむと思いますよ(^ω^)

桔梗

私はたまに出掛けたいタイプですかね。
旦那もたぶん、同じだと思うんですが。
ただ出かけるのが急に行ってきたりとかあるので、こちらの支度とかのことも考えてくれたらとは思いますが、男の人にはそれは無理なことなんですかね。