※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
家族・旦那

同居しんどい。愚痴らせてください状況。旦那(長男) 義母(悩みの種) …

同居しんどい。
愚痴らせてください
状況。
旦那(長男) 
義母(悩みの種) 
義父(基本酔っぱらい 婿の立場) 
義祖母(優しい) 
猫2匹(超不潔&猫AIDSなど病気持ち 躾されてなくテーブルの料理狙われます)

悩みというのは
まさに義母。
・とにかく勝手 自分のタイミングで予告なしに長女を連れてきます
そのくせ周りにいつも私が面倒見てますアピール ※孫を風呂に入れないといけないといい習い事(ダンス💃)早退、実際はパチンコ

・報連相できない 事後報告ばかり
例ご飯前にお菓子 ジュース&お菓子デビューも勝手にされました(私の入院中に)

・マナーなし 
例 クチャクチャと音たててご飯食べる
  テーブルに足あげる

・長女を自分と同じダンス教室にいかせようとしてる(3歳~中3までだとか、お金はだすからとか、合宿もあるからとか)
※おばちゃんだらけのダンス教室です

・タバコも子供いる部屋で吸う キッチンの換気扇回してるから!というけど煙たいんです。

・お菓子欲しがるだけあげるくせに実の娘の子供と比べて太めとディスる。
勝手にあげないで下さい。ご飯前に困りますといっても こっそりあげる。

など悩みの種はつきません。
最近は孫を理由に早く帰ってきたり、周りで私面倒みてるのアピールしてるとわかり、余計ガルガルに…
別に頼んでないし、どうせお菓子あげて機嫌取ってパチンコ行くだけならほっといて欲しい😣💦⤵

そして離乳食のときは味薄いだの、なんだの口出してくるし、次女のときは自分の育て方で育てたい…
お菓子もなるべくあげたくないし、ジュースもあげたくないし、
習い事は私と旦那で決めたい!

自分の娘は自分の育て方で育てたいというあたり前の事が出来なくストレス半端ないです。

同じく同居のかたどう対処しますか?
嫁姑仲良くしたほうがいいのは分かっていてもなかなかできません。
最近特にガルガル中😣
アドバイスあればお願いします🙇⤵

コメント

ミィ

私も同居してました!!
自分の都合でやられます、さすがに義理母に髪の毛切られた事に腹を立て旦那と相談し、私達は実家に帰ってきました!
同居解消し、アパート予定です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• SE1RA

SE1RA

ありました!私は義姉でしたが、報告も連絡もなしに勝手に切ってった(しかも下手)
    同居解消はどう言い出しましたか?💧

• 8月25日
  • ミィ

ミィ

まさに!!うちの義理母も事後報告もなし!!しまいには、私が指摘したらとぼけられました!!
    なので、旦那が激怒し、預けたら何されるか解らないからと!ヽ(*´∀`)ノ(笑)

• 8月25日
  • SE1RA

SE1RA

旦那さんがいってくれたんですね😣

• 8月25日
  • ミィ

ミィ

そうです!ですが2ヶ月お互いの実家で別々に住んでます…アパート借りる気あるのか?と思ってしまいます(´Д`)ハァ…

ご主人は何か言ってくれないんですか?

• 8月25日
  • SE1RA

SE1RA

お返事遅れてすみません!旦那はそういう環境で育ってるのであ~やられたかまあしょんね~よ位でした😣

• 8月28日