※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
子育て・グッズ

猫に噛まれて出血しました。授乳中で赤ちゃんに影響はありますか?傷口は洗い流しています。

猫に噛まれ…引っ掻かれ…出血してしまいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 現在授乳中です( ・ ・̥ ) 赤ちゃんに菌がいく影響ありますか?傷口はすぐに洗い流しています!!

コメント

mi

猫ちゃん、可愛いですけど引っ掻かれると不安ですよね(T_T)すぐ洗い流したらまず心配ないかもしれませんがもしものことがあったら怖いので(洗い残しの菌が入って腫れるなど)皮膚科など行かれた方がいいと思います!

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます♩
    すぐ洗い流しました!!
    深い傷ではないと思うんですが…腫れるようであれば皮膚科に行ってみますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 12月13日
*K♡MAMA*

特に気にしてませんでした!
2匹猫を飼ってますが1匹はすぐ噛み付いたりしてきてよく怪我しますが特に気にしてませんでした…。娘も一度しつこくしすぎて噛まれてアザになってましたが特に異常はありませんでした…!
心配ですが物凄く腫れたり異常が出なければ大丈夫だと思いますよ!
家猫なら変な菌がいるけではないので♪

• KI mama ♡

KI mama ♡

家猫なんですけど外にも出るんですよーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 出血があり赤くミミズ腫れにはなっていますが痛みはありません!!なんだか不安になってしまいます( ・ ・̥ ) 子供に影響なければいいんですけど…涙

• 12月13日
夏弥ママ

猫二匹飼ってます!
産まれたときから完全室内飼いならまず菌はもっていはいみたいですよ!

外にも出るなら外から菌をもらってくる可能性はあります(>_<)
が、それが母乳を通して子供に影響するのかまでは分かりかねます、、

様子を見て膿んだりするようなら菌が入っているので病院を受診した方が良いと思います(/o\)

• KI mama ♡

KI mama ♡

外にも出るんです( ・ ・̥ ) 母乳通して子供に影響あるか分からないですよね…٩(×̯×)۶ そこが心配で…
    しばらく傷の様子見てみます♩
    痛みや膿は今のところないです★
    ただ傷の周りが赤くなっています( ・ ・̥ )

• 12月14日