※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

実母が正直疲れます。家事育児で本当一日1時間だけゆっくりしたいのにあ…

実母が正直疲れます。
家事育児で本当一日1時間だけゆっくりしたいのにあれやこれやと話して来て、ゆっくりさせてって言ったら私は昔もっと苦労してきた話してきて。
本当そっとして欲しいです

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

1時間、無になるから話しかけないでねとはっきり言ってみたらどうでしょう?

• ひまわり

ひまわり

言ってもずっと話しかけてくるので逃げました。

• 8月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

言ってもそれだとしんどいですね( ̄▽ ̄;)
    うちは、母の苦労を年取って分かったことなどをたまに私から話すんです。
    本当に我慢強いお母さんだね、私は同じようにできないよ…とか。
    聞かされる前にこっちからいっぱい褒めてたせいなのか、昔の苦労話を自慢げに話してこないので、その手でいってみるのはどうですかね

• 8月25日
  • ひまわり

ひまわり

私が余裕あるときは大変なのによく頑張ってこれたねとか言ってます。
    うちの母は、人の話まず聞かない所あるので困るんです💧

• 8月25日
  • ひまわり

ひまわり

すみません。沢山色々アドバイス頂いてるのにちゃんと聞けなくて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    中々私の母手強いんですよね。
    何言っても聞き入れてもらえない所あったり人の事悪く言ったりややこしくて

• 8月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

人の話を聞かない性格だから、自分の話も気持ちよく聞いてくれる人がいなかった…結果娘である沙彩さんに構ってほしくてそうなってるのかもですね…
    お母さんに気を使いますか?
    うちは、本当に仲良く、きつい言葉もガンガン言える仲なので、うるさい黙れ!1時間だけほっといて!と言ったらぴたっとほっといてくれるので💦
    お互い性格を熟知してるからもあるんでしょうが、ちゃんとあとで、ありがとうイライラしてキツく言ってごめんねと私が言うのを分かってるからそれを許してくれてるのかもです。
    最後話ズレましたかね💦

• 8月25日
  • ひまわり

ひまわり

気を使いますね。
    うるさい黙れなんて言えません。
    ブチギレられます。
    そういう友達関係のお母さんならと羨ましいです。

• 8月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ものすごくエネルギーいりますが、ブチギレてきても喧嘩して良いんですよ(°∀°)
    心の底から言いたいことを泣きながら言っても良いんです!
    少し余計な話をしますと、父がクズで母を人と思わないような扱いをしてきてました。今も。
    長く私たち子供を守るためにあのクソ親父といる選択をし、思春期で生意気になった私たちも、父には言えない鬱憤をお母さんに八つ当たりするようにキツく言っても、受け止めてくれた強さを後から気づいたこともあったので、大人になってから何度も何度もクソ親父と話し合いをして、お母さんを守るために動いてきたんです。
    もちろん進行形ですが。
    色々あってお互い親子の無償の愛が間違いなくあると実感出来たので今に至ってる感じです。
    分かりにくいですよね^^;すみません
    とにかく、今の母との絆みたいなものは、相応エネルギーを使って得たものでもあると思ってます。

• 8月25日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね。
    うちも父親はあまり良い親とは言えない人でしたよ。亡き父なんですが。
    お金は、父親
    毎月2万円で母は、私達を育ててくれました。なので老後は、楽にしたい事さしてあげたいのとゆっくり穏やかにすごさしてあげたいなと思ってます。
    私も昔はお母さんとも喧嘩してたこともあったのですが今は、私も喧嘩する力も無いかなと。
    お母さんは、高齢で持病も実はあるので怒って血圧が上がると入院送りになるかももあったりで。
    怒れるうちは、怒ったら良いですよね。
    母親って本当大変ですね。

• 8月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

お母さんを大好きだし尊敬もしてるけど、一緒にいる時間が長いと、広く考えることができなくなるので、身近な存在だからこそイライラすることもありますよね!
    うちは別に暮らしてるけど近所なのでたまに連チャンで会うとやっぱりイライラしますから、毎日一緒だと、母を穏やかに楽に過ごさせてあげたい気持ちは嘘じゃないのについつい私のそう思う気持ちも分かってって思ったりしちゃいますね
    母親の大変さも強さも分かってるのに、イライラしちゃう自分も嫌になって…。
    それは多分母親も似た経験してきてるんでしょうね!
    そう思って、少し楽に考えれたらと思います。
    沙彩さんは真面目で責任感強い印象を受けました。
    そういう方は、上手にサボるのも下手な人多いですから、誰かにボヤくとか外に出てくるとか、何か深呼吸できる場があるといいなと思いました。

• 8月25日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    真面目なので疲れることもありますね。
    今育児に疲れ果ててるので
    子供預けてゆっくりカフェしたり美味しいもの食べて来る計画たててみます。
    色々ありがとうございました😊

• 8月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

望む回答になってなかったかもで、逆に追い詰めてしまうようとれたらすみません😱
    こちらこそたくさんありがとうございました😊
    楽しいこと10個考えて年内に全部クリアするぞ〜!
    みたいな感じでいきましょう♫

• 8月25日
えりち

実母だからこそ口酸っぱく言うんでしょうね。
今と昔は違うのに、お母様の中の育児は変わらないんですよね😅

• ひまわり

ひまわり

昔の大変話永遠聞かされます。
    それも疲れます😓

• 8月25日
  • えりち

えりち

わかります〜!
    お母さんの時は、が口癖です💧
    それも会うたび同じことを毎回。
    疲れますよね。

• 8月25日
  • ひまわり

ひまわり

お母さんの時大変なのもわかるんですがね。
    何回聞かされたんだろこの話😓です

• 8月25日
  • えりち

えりち

そうなんですよね😅
    育児の先輩ですから参考にする事もありますが、話がしつこいんですよね笑

• 8月26日