※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuutaroママ
妊娠・出産

妊娠15wでNT数値指摘を受け、不安です。16wに再検査予定ですが、NTはなくならないのか不安です。 1歳4ヶ月の男の子がいます。子宮頸カンガル症で手術を受けました。 ありますか?

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘されその後の妊婦検診ではむくみはなくなってたみたいなんですが、NTはだいたい20wぐらいまでには自然に消えていくとゆーか赤ちゃんが吸収して見えなくなるみたいですが、私みたいに初期にNTの指摘され羊水検査をした方いますか?

今週16wになりその時に、もー1度先生が胎児の成長など詳しくむくみもハッキリとあるかないかわかるので見ますと言われたんですがNTがあったとゆー事実はなくならないので不安です。

私は1歳4ヶ月の男の子がいます。

そして、子宮頸菅無力症なのでこの間マクドナルド手術をしました。

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10wの時に6mmと言われ様子見も言われず、病院の紹介と羊水検査を勧められました。日に日に厚みは無くなりましたが、消えきれなかったので、羊水検査をしましたが問題なしでした(^^)

shuutaroママ

早速、返信有難うございます。
やっぱり、消えきれない気持ちありますよね。羊水検査はいくらぐらいしましたか?

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

子持ちの友人や私の親や親戚に聞いても、指摘されたことは無いと言われ余計に不安になってしまい、お金で不安を取り除けるなら!と思い羊水検査を決めました!
もちろん検査結果で問題があったとしても産むと決めての決断です!
羊水検査は予算7万円と言われましたが、実際は6万でした(^^)

shuutaroママ

私もネットやイロイロ自分で調べても不安や心配がぬぐいきれないので次の検診でどー言われるかわかりませんが、先生と相談したいと思います。
私も、もちろん結果に問題あっても産むとゆー気持ちは変わりませんが!それで、何もなければ今後のマタニティライフの過ごし方、問題あっても産まれてきても準備出来てるのと出来てないのでは気持ちが違うかなと思ってます。

詳しく教えて頂いて有難うございます。赤ちゃん楽しみですね󾬌