※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの元気な姿確認。大きさが30mm超えないが、週数通り順調と先生から言われた。不安がつきもの。

10w1dです!今日2週間ぶりの検診で、赤ちゃんの元気な姿が見られ、無事に9週の壁も乗り越えた?ようで一安心しています☺️✨ひとつだけ気になるのが、赤ちゃんの大きさが30mmを超えるとさらに流産の確率が減ると聞きました。今日の検診では28.3mmと惜しくも30mm超えならず……💦先生には週数通り、順調だと言われましたが、まだまだ安心はできないですよね(T_T)?妊娠中〜産まれてからも不安はつきものだと思いますが、不安で💦

コメント

ムーニー

わたしも陽性が出てからずーっと不安です( ; ; )
今4週おきの検診なんですけど長くて長くて💦
前向きに楽しく過ごそうと思っててもなかなか難しいですよね( ; ; )
でもこの前赤ちゃんの服を見に行ったら可愛くて可愛くてその時ワクワクドキドキしました💓

• むーみん

むーみん

やっぱりいつになっても不安はつきものですよね(T_T)でもそういう風に思えるのもきっと幸せなんですよね😭💓

2週に1回で長く感じるのに、4週に1回だとさらに…ですね💦でも、その分赤ちゃんに会えた時の嬉しさも倍なんだろうな〜✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 8月25日
  • ムーニー

ムーニー

そうですね💞
    せっかく授かった赤ちゃんですし、大切にしたいですね😂
    お互い頑張りましょう〜!

• 8月25日
🌴💓

私も不安で初期の頃は
検診以外も病院行きました😖
最近は胎動を少しずつ感じられ
少し安心してきてます😋

• むーみん

むーみん

やはり不安ですよね💦胎動、私も早く感じたいです〜!!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️💓

• 8月25日
はづき

不安ですよねー😭
私は初期、中期と順調に来ましたが
最近のエコーで赤ちゃんの小脳の裏に隙間がある事が発覚し、医大病院へ転院になりました😭
え、ここまで順調だったのに、、と
悲しくなりました😓
多分みんな産まれるまではずっと不安なままだと思います😢
なので、あまり不安になりすぎずリラックスしてマタニティライフ送ってください💗
それが一番赤ちゃんにとっていい事だと思います😊💗

• むーみん

むーみん

初期に限らず中期、後期でも不安はつきものですよね💦もちろん産まれてからも💦あまり考えすぎず、今しか味わえないマタニティライフ楽しみたいと思います!!

もうちょっとでご出産なんですね☺️無事に産まれますように🙏💓

• 8月25日
ちゅーん

おめでとうございます✨私も同じように考えてましたが30mm超えたら12週の壁、16週、20週、22週とずっと祈り続けてます😂やっとここまできた、やっとここまできたの繰り返しです💦今は新生児救命率の上がる28週まで不安を感じてます。きっとその後も生まれてからも。。これが大切なものを得た宿命ですね💓頑張りましょう!

• むーみん

むーみん

ありがとうございます!いつになっても不安はつきものですよね😭でもその分嬉しさもつきものですね☺️💓

宿命!そうかもしれないです!母になるための試練だと思って、楽しみながらマタニティライフ送りたいと思います✨お互い頑張りましょう💓

• 8月25日

その壁って医学的に特に意味ないので何なんでしょ?って思ってます😅
とりあえず12週までくれば流産率1.6%まで下がるのは確かなんですけど。

• むーみん

むーみん

ネットで情報が溢れている時代ですので、調べれば調べるほど不安になってました…。たしかに、安定期って言葉はあるけど赤ちゃんにとって安定期はないとも言いますもんね💦

あまり気にせず穏やかに過ごせたら、それが1番いいですよね☺️✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 8月25日

安定期にも特に医学的意味ないんですよね💦昔の風習ですかね?
気にせず元気な赤ちゃんだけ考えましょう👶

• むーみん

むーみん

不安はつきものですが、楽しんだもん勝ち!だと思ってこれからのマタニティライフ楽しみましょう☺️💓

• 8月26日