※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

入院準備に必要なものを買いに行く予定ですが、赤ちゃん用品に目移りしてしまい、いつから揃えたらいいか悩んでいます。赤ちゃん用品はいつから買えばいいでしょうか?

入院準備に必要な物を買いに行く予定なんですが、いつも赤ちゃん用品を見てしまうといろいろ買っちゃって買った後に反省しています😅

母乳パッド、新生児用おむつ、おしりふき、夜用のナプキンを買いに行く予定ですが、調べていると赤ちゃん用の全身ソープやベビーローション、ベビーパウダーなどいろいろ出てきて、まだ買うのは早いのかな?と思うのですが、いつごろくらいから買い揃えていきましたか??

是非教えてください🙏🙏

コメント

ベビーパウダーは必要ないかなと思います。全身ソープなんかは必ず必要な物なのでもう買っておいていいと思いますよ😊

• くるみ

くるみ

あ、必要ないんですね!
    全身ソープも買います😊

• 8月25日
mi☆

準備が大変だけど楽しみでいろいろ欲しくなっちゃいますよね😊
わたしは8ヶ月くらいから揃えました!

• くるみ

くるみ

8ヶ月くらいからですか🤔
    焦りすぎですかね(笑)
    徐々に揃えていこうと思います!

• 8月25日
えりか

上の子妊娠中の時は切迫早産で入院する可能性もなくはないので、7〜8ヶ月には揃えてました💡
わたしが入院しても旦那が買いに行けますが、良いと思うものを自分で選んで買いたかったので😌

今は余裕というか怠慢というかまだ揃えてないので近々買い物行きます😅笑

• くるみ

くるみ

自分で選びたいですよね😳
    同じですね😊

• 8月25日
ぐぅーむーたん

ナプキンとかって、病院で貰えませんかぁ?😊

病院で貰える物もあるかもしれないので、確認してみると準備しやすいと思います😆💡

• くるみ

くるみ

準備するものに書いてありました!
    もう1回確認してみます😊

• 8月25日
もえ

私は最低限の肌着、退院の時の服とかおくるみ、ガーゼとかベビーバスなどは妊娠中に揃えました!おむつとか沐浴剤なんかは退院した日の帰りに買いに行きました!
ベビーパウダーは首のあたりが少し赤くなってたので最近買ってぱふぱふしてます😊

• くるみ

くるみ

退院した帰りに行こうかなと思ったんですがキツかったら無理かなって思い今調べまくってます(笑)
    ベビーパウダーもあたまにいれておきます🐥

• 8月25日
ミニトマト

産休に入ってからなので34週頃から買い物し始めました✨

母乳パット、おむつ、おしりふきは病院で貰えたので買いませんでした!
全身ソープは買っておいてました🎵退院後でもなんとかなるので必要なものだけ買っておくのがいいかもです😃

• くるみ

くるみ

初めての出産なので気が焦っちゃって😅
    病院で貰えるんですかね?準備するものくらいしか書いてないので分からなくて😅
    全身ソープかいますね💞

• 8月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

揃えたくなりますよね♥️
    病院からのリストには載ってませんでしたが、私の病院はオムツ2パックが貰えそれで新生児の期間はやりきれました!
    このアプリを利用して同じ病院の方に何が貰えたか聞いてみるのもいいかもですよ✨

• 8月25日
  • くるみ

くるみ

そうですね!聞いてみます😊
    あの質問していいですか?赤ちゃん用の爪切りはいつごろから買いました?

• 8月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

34週頃だったと思います🎵働いてたのでその頃だっただけで、爪切りは必要なので早めに買っておいてもいいかもですね✨

• 8月25日
  • くるみ

くるみ

分かりました!
    まだまだ揃えるものがいっぱいでびっくりしました😅
    ありがとうございます🙏

• 8月25日
みかん

8.9ヶ月頃までには必ず使うだろうと思うものは揃えました!
おむつ、おしりふき、夜用ナプキン、ソープ、ローションは用意しておいて良かったです(^^)
母乳パッドは用意したんですが、使わなかったのでとりあえず産院などでもらえる試供品で大丈夫と思います(^^)

• くるみ

くるみ

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!

• 8月25日
ぽんぽこぽん

うちはローションとパウダーは
買いませんでした!😂
乾燥しだしたな〜って時に
ローション買ったので😄😄
ソープは絶対使うので
もう用意しててもいいと思います☀️
綿棒も耳掃除で使いますし
あってもいいと思います😺
まあおしりふきとおむつさえあれば
どーにでもなるので
産後1時間とかでも
みてくれる人がいるならば
その時買うほうが無駄がないです😊

• くるみ

くるみ

念のため綿棒なども揃えます😊
    教えてくださりありがとうございます🙏🏻

• 8月25日
きすけ

ガーゼは入院中に使いました😆授乳枕は持参したため楽でしたよ☺️
オムツは最初は病院で使ってるメーカーを使ったほうがいいと思いましたので、退院した帰りに準備してました😄

最初に準備したものはガーゼ、全身ソープ、ベビーバス、肌着、爪切り、綿棒、おしりふきですかね😆
哺乳瓶も病院で使ってるメーカーをのちのち購入しました。
赤ちゃん用綿棒は耳の他に臍を拭くのにも使用しますので準備した方がいいと思います(^ω^)

ベビーパウダーは使わずアトピタというローションで乳児湿疹もなくツルツルです😉汗疹知らず。
乳児湿疹には泡で、
洗顔してあげるのとアトピタで治りますねー(^ω^)
あとはお尻にはワセリンが必須です😄新生児は特にウンチ頻回にするので、毎日ワセリンを塗ってかぶれ予防してます(^ω^)
ワセリンはサンホワイト と言う商品がおススメです。割高ですが、不純物が少なく純度が高いので安心して使えます☺️
あと少しマタニティーライフ楽しんでくださいね😄🎉