※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランプ
妊娠・出産

妊娠11週で腰痛があります。初期に腰痛があった経験や産婦人科で相談したことがありますか?

妊娠11週です。
つわりで一日中寝ていたせいか
やっと少しずつ動けるようになった今
腰が常に痛いです>_<
昨日湯船に入る瞬間ビリビリっと
電気が走ったような痛みがあり、
辛かったです(´・_・`)
みなさん初期のうちに
腰痛になった経験ありますか?
また産婦人科の先生に相談しましたか?

コメント

とまと◡̈*

子宮が大きくなることで骨盤が広がって痛みが出るのだと思います( ^ω^ )
骨盤ベルトは妊娠初期からつけた方がいいらしいですよ(o^^o)
人によるとは思いますが軽減するみたいですよ( ^ω^ )

• ランプ

ランプ

骨盤ベルトですか( *˙0˙*)
    少しでも楽になれるなら付けてみようと思います!
    ネットで探してみますね(^-^)
    ありがとうございます!

• 12月14日
アスカ

私も7週から12週前半まで歩くのにも、アッ!!!ってなるくらい突然ビキッ!っとなる腰痛がありました(;ω;)
初期の方は出産のために、骨盤を広くするため?その周辺の筋肉を緩めるホルモンが出るらしくて筋肉が緩くなって腰痛が起こるみたいです…
12週過ぎた頃からよくなってくるよーって言われて今は歩けます!笑
まだお腹重くないのに…と調べたら初期の腰痛は流産の兆候?!と出てめちゃくちゃ不安になったのでネットの情報は鵜呑みにしたらだめですね(;´・ω・)笑
冷やさないようにしたらだいぶマシにはなったかなー><
でもどうしようもなく私はひたすら耐えてました!

• ランプ

ランプ

私もネットで調べて流産の可能性とか無駄に情報を得てしまって不安でした(´・_・`)でも同じような状況の方がいて安心しました!
    体冷やさないようにします(´∵`)
    コメントありがとうございます♥

• 12月14日