※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

義理の妹への出産祝いについて、5000円程度で何を贈ればいいか悩んでいます。1人目には男の子向けのおむつケーキを贈ったので、2人目は女の子向けのものを考えています。女の子でうちの子と同じ月に生まれるそうです。

義理の妹の出産祝いなにかえばいいか悩んでます!

5000円程で!

1人目は、男の子でおむつケーキをあげました!
うちの息子と同じスタイがついたおむつケーキです!


2人目は、女の子です!

私のところも女の子で
1ヶ月違いで産まれます!

コメント

カオリ

オムツケーキも可愛いですね☆Instagramで流行ってるサニーマットとかジェリーキャットのぬいぐるみとかはどうですか??

カオリ

あとスイマーバとか嬉しいかもです❤

★

新生児から着られる肌着嬉しかったです✨

  • ちい

    ちい

    2人目なので、肌着は、いらないかなって思います!

    • 8月25日
  • ★

    それなら子供宛にじゃ無くてそのママさんにお菓子とか、消耗品のオムツですかね😂

    • 8月25日
カオリ

こんな感じで写真に残せるので⭐️

  • ちい

    ちい

    2人目なのでスイマーバー持ってます!

    • 8月25日
  • カオリ

    カオリ

    スイマーバ持ってるんですね(>_<;)

    • 8月25日
  • ちい

    ちい

    2人目なのである程度揃ってます😓

    • 8月25日
  • カオリ

    カオリ

    そうなんですねぇ🤧オムツBOXはどうですか??オムツケーキのBOXバージョンですが。BOXも電車とか可愛いのがあって自分が貰えたら嬉しいとおもったので。

    • 8月25日
  • ちい

    ちい

    調べてみます!

    • 8月25日
  • カオリ

    カオリ

    シャディとか江戸心本館にありました☆自分が今度誰かにあげる時はオムツBOXにしようと思ってます☆BOXものちのちつかえるので👍

    • 8月25日
ひな

私は義姉からもらった側なのですが、薄手のガーゼ生地のおくるみ的な物をもらいました!
今の時期布団は暑いし、なんならタオルケットも暑いくらいなので
重宝しています😃

  • ちい

    ちい

    2人目なのである程度揃ってます!

    • 8月25日
  • ひな

    ひな

    でしたら、現金が1番かと…

    • 8月25日
  • ちい

    ちい

    現金は、誰でも嬉しいですよね笑

    • 8月25日
愛語

赤ちゃん用のヘアバンド?はどうですか?

  • ちい

    ちい

    オススメのブランドありますか?

    • 8月25日
  • 愛語

    愛語

    ブランドまでは分からないんですが😅ネットには可愛いのいっぱいあって、予算に応じて買えそうです。

    • 8月25日
  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 8月25日
おにおん

オムツケーキ、おしり拭きは消耗品で絶対に使うのでいいと思います!

  • ちい

    ちい

    おしりふきいいですよねー!

    • 8月25日
ゆあのあ

ベビザらスで5千円のギフトカードとかいいんじゃないですかね❓欲しいものを好きな時に買えるし^_^

  • ちい

    ちい

    ギフトカードいいですね^_^

    • 8月25日
もとなな

2人目である程度揃っていても、性別が違うなら女の子らしい柄や色のものをあげると喜ばれますよ!
服でもタオルでもオモチャでも食器セットでも!!
もったいないしお下がりで済ませたいと思うものですが、やっぱり新しいものも買ってあげたいなぁとも思うので、お祝いでいただけたら嬉しいだろうなって思います✨
それに赤ちゃんのものって強い洗剤使えないし、ミルクや母乳や離乳食のシミが取れなかったものとかもあると思うので、新しく買い替えたいものとかもありますしね!

  • ちい

    ちい

    服にしようかなって思ったんですけど趣味合わなかったりしたらどーしようかなって思ってしまって!

    • 8月25日
  • もとなな

    もとなな

    好きそうなものや好きなブランドが分かれば良いですけどね💦
    私は分からないときは可愛い肌着とか靴下とか歯固めは消耗品かなと思うので、そういう物と、おしりふきを組み合わせてプレゼントしてます🌼
    インナー系なら外から見えないから使ってもらえるかもですよね😊
    あとは写真沢山増えるだろうからって大きな容量のSDカードとアルバムもらったの嬉しかったです💕
    UNIQLOとかベビザラスとかの商品券も使えるなって思いますが金額が目に見えるので微妙ですよね💦

    • 8月25日
  • ちい

    ちい

    あまりブランドこだわりなさそうですなんですよね!


    アルバムいいかもしれないですね!


    確かに商品券って金額やらしいですよねーわら

    • 8月25日
カオリ

エレファントイヤーも可愛いですょ⭐️