※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。脚のむくみがひどく、毎日水を2リットル飲んでいます。むくみ対策で温めたりマッサージしたりしています。何かアドバイスありますか?

ただ今妊娠33週と2日目の初マタです!最近脚のむくみがハンパないです!
事務仕事で座っている時間が長く、夕方になると足首はどこへやら?と言った感じです!朝は全然スッキリしてる感じなんですが、夕方になるとパンパンに膨れ上がります‪‪💦‬これって妊娠中毒症の前触れですか?あと、みなさんむくみ対策にこうしてるよ!とゆーことがあれば教えて下さい‪‪💦‬
ちなみに、私はむくみがひどい時は温めたり、マッサージしたり、バナナ食べたりしています😃‪‪💦‬
先日の検診で水分補給量が足りないと言われ、毎日水を飲むようになりました!500mlのペットボトル×4回=2リットル!!飲みすぎな気もしますが…‪‪💦‬なにかアドバイスあれば教えて下さい!💪😃

コメント

yuyumama

私もむくみましたよー!
寝るときに少しだけ高さつけてあげたり、指にスポンジいれるやつ?を使ってました!

• たまご

たまご

むくみますよねー?寝て朝起きたらスッキリ解消してるんですが、夕方はパンパンに膨れ上がります‪‪💦‬
    指にスポンジ入れるやつ?ペディキュア塗る時に指の間に挟むアレのことですかね?😅試してみます!ありがとうございます♡

• 8月26日
ゆい

私も浮腫みました!
そのときは上の方と同じように心臓より高めに上げたり、着圧ソックス履いたり、浮腫みに効くと言われているごぼう茶を飲んでました( ˙³˙)少しはマシになりましたよ!私もはじめは水もたくさん飲んでましたが、妊婦の間は水分を上手に排出できないので浮腫み改善されなかったです💧個人的な意見ですが水分たくさん飲むよりも、ものをかえてみた方が良いかと思います💡

• たまご

たまご

着圧ソックスとごぼう茶気になってました!それで改善されましたか?試しにやってみようかな?
    確かに水分補給しっかりしてるけど、その割には上手に排出出来てない気がしてました‪‪💦‬😱😱😱
    便秘なのかな?お通じの方も、3日に1回位のペースでして…😅‪‪💦‬‪‪💦‬
    妊婦あるあるなんですかね?
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 8月26日
めぐぽん

就寝前にメディキュット履いて寝ています😊

• たまご

たまご

そーなんですね~‪‪💦‬メディキュット履いて寝たら、だいぶ違いますか?😃‪‪💦‬‪‪💦‬

• 8月27日
  • めぐぽん

めぐぽん

1人目の妊娠時に足がゾウみたいにむくみました😭メディキュットはくようになってからゾウみたいにむくまなくなったので私には合ってたみたいです😊2人目の今の妊娠中も履いてます!妊娠中でなくても使ってました❗️

• 8月27日
  • たまご

たまご

そーなんですね!私もメディキュット使ってみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます♡

• 8月28日