※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSKSmama
子育て・グッズ

上の子は食欲がなく、お米しか食べず、下の子は食欲旺盛。兄妹の体重は平均より重め。プール熱で上の子の食欲が戻らず、下の子は元気に食べている。

2歳と8ヶ月の息子と1歳8ヶ月の娘がいるんですが

上の子が全然ご飯食べてくれなくて
どんなけ工夫してもお米しか食べてくれません……
スープがあればスープも飲むんですが……
お肉はとんかつか唐揚げだけ……

下の子は食べ過ぎでなんでも食べるんですけど……

昨日体重測ったら

息子が12.2㌔(2歳と4ヶ月の平均)
娘も12.2㌔(2歳と6ヶ月の平均)

7月の下旬に兄妹プール熱になって
上の子は食欲戻らず…
下の子は食べ過ぎってほど戻ってきたんですが……

コメント

deleted user

炊き込みご飯はどうですか?
下の子は食べ過ぎかと…
制限した方がいいですよ
大人になって太るか太らないかは3歳までに決まりますよ

おおれんじ

スープに野菜を混ぜてみるっていうのはどうですか??
うちはわりとなんでも食べますが、食欲落ちた時は、ビシソワーズみたいにジャガイモと玉ねぎマッシャーして、牛乳入れてってやると飲みます。あとはジャガイモをカボチャとか、人参とかに変えても。ブロッコリー細かく刻んだのとか混ぜたり。

みーこ

ミネストローネとかコンソメスープ(キャベツ、たまねぎ、にんじん、コーン、ベーコン)どうですか?
野菜を細かく刻んでくたくたに煮れば野菜も食べやすいです。

deleted user

うちの子も最近家では野菜をほとんど食べてくれません😭
かぼちゃとにんじんのポタージュにひき肉とか入れて、それをご飯に混ぜてドリア風にチーズトッピングしてからトースターで焼いたりします。
ポタージュは飲まないのに、このドリア風だと食べてくれます😅

ジャムおっ

うちもですよ!メインは炊き込みご飯やドリア、丼ものばかりです😂でも栄養バランス考えて混ぜています。たんぱく質やビタミンもヨーグルトなどにもいろいろ混ぜたりかなり工夫してます。
おかげで2、3歳の子みたいに大きいです笑😅❤️