※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

宝塚市、西宮市、川西市、伊丹市の不妊治療クリニックに通われた方、良い・悪い面を教えてください。

妊活中です。

宝塚市、西宮市、川西市、伊丹市 等で不妊治療のクリニックに通われた方、または通われている方、
どこのクリニックに通われた、または現在通われていますか?
クリニックの良い面、悪い面など教えていただけると嬉しいです✨

コメント

まさこ

宝塚の小原ウィメンズクリニックに通って2人とも授かりました。
いい面は、予約していたら待ち時間は短い逆に予約じゃないとすごく待ちます。看護師さんがゆっくり話を聞いてくださって安心できました。先生はよくも悪くも優しくおっとりなので、早く検査など進めて欲しかったので焦っていたので大丈夫かなー💦と思うときはありましたが、無事に授かれ私の場合はホルモンの値が服薬で正常に戻ったら約2ヶ月で授かりました。
不妊治療をどこからどこまでするかにもよるかもしれませんが。
あと、主人の精液検査も出来て土曜と平日の午後もやっているところを探していきました。

名前はわかりませんが友達、義妹は大阪、三宮の病院に通って授かってました。

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    小原ウィメンズクリニック、近いです❗️
    ゆっくりと話を聞いてくださるというのは安心できますね☺️
    先生は、どんどん進めていくという感じではないんですね〜
    今、産婦人科でタイミング見てもらってるんですが、今後専門のクリニックに行くことも考え始めました💦
    小原ウィメンズクリニックがいちばん行きやすいので、検討していました✨
    実際に授かれた方のお話が聞けて、参考になります😊🍀

• 8月25日
  • ユメ

ユメ

付け足しですいません💦
    卵管造影検査はされましたか?
    ホームページを見ても書いていなかった気がして…😳

• 8月25日
  • まさこ

まさこ

お近くなんですね💡
    すみません💦私は卵管造影も早くしてーと思ってたくらいなんですが、する前に授かったので。してるかどうか分からず。

基礎体温もあまり参考にし過ぎずという感じで、血液検査とエコーを重点的にしてました💡

ちなみに出産は平野マタニティクリニックでしてます。

• 8月25日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね💡
    すぐ授かられてよかったですね✨
    卵管造影は痛いって聞くのでまだ出来ていなくて😓
    平野マタニティクリニックも良い病院みたいですね🍀

• 8月25日
  • まさこ

まさこ

私は高齢だったのでなんでも出来ることは早くしてほしくて焦ってました💦
    先生小動物みたいにのんびり穏やかで😅
    1人目が2ヶ月で授かれたので、2人目も行ったら授かりました。
    痛いけど授かったという方多いですよね💡

2人とも平野さんです😊

病院って合う合わないありますよね。
    わたしはまずは近くで通ってダメなら違う所にと思ってました。

• 8月25日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね!
    私もそんなに若くなく、焦りはあるんですけど💦💦
    小動物!🐰笑
    穏やかなのは良いところでしょうけど、こちらは焦りもありますよね〜💦
    でもお子さんお二人ともすぐ授かられたんですね☺️✨

そうですよね。
    私も出来れば近くがいいなという思いはあって💡
    西宮ではスギモトレディースクリニックという所が調べていて口コミが良かったのですが、まずは小原ウィメンズクリニックに行ってみようかな〜と思います😌✨

• 8月25日

退会ユーザー

すみません!2人目不妊治療を考えててここに辿り着きました!
    今病院探しをしてるのですが、小原ウィメンズクリニックは子連れでも可能でしょうか?😭

• 2月9日
  • ユメ

ユメ

初めまして。質問者です。
    私でもよければ💦お答えさせてください。
    小原ウィメンズクリニックに通っていました🏥
    私が通っていたのは一昨年の夏頃までなのですが💦
    その時は、お子さん連れの方もいらっしゃいましたよ😊

• 2月9日

退会ユーザー

ありがとうございます!!
    子連れでも大丈夫なのですね☺️
    すみません、今回初めて不妊相談に行こうと思ってるのですが、色々お聞きしてもいいですか?🙇‍♀️

• 2月9日
  • ユメ

ユメ

はい!
    少し前の情報にはなってしまいますが、私でわかることでしたらお答えします😌✨

• 2月9日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️
    タイミング療法までの流れってどんな感じでしたか?
    不妊相談して次回からって感じなのでしょうか?

• 2月9日
  • ユメ

ユメ

小原ウィメンズでタイミング療法をしたのが2年前くらいなので、詳しい流れを忘れてしまったのですが😖💦
    私の場合は、他の産婦人科でタイミング法を何度かして転院しました。なので不妊相談という形では行ってなかったかと思います。
    ちょうど排卵日辺りで行ったと思うので、内診してもらってタイミングを教えてもらったんだったか?と思います。
    うろ覚えですいません🙏💦
    その後すぐ卵管造影検査というのを受けたと思います。
    不妊相談の場合、後日タイミング療法に入るのかがわからないのですが、排卵日前に行けばちょうど内診して貰えるのかも知れません!
    参考にならない感じですいません😭

• 2月9日

退会ユーザー

なるほど!もし排卵日前だとそのまま診てもらえるかもなんですね☺️
    他の産婦人科でタイミング法する前は血液検査等しましたか?

あとちなみに、妊娠は小原さんでされたんでしょうか?

• 2月10日
  • ユメ

ユメ

確か初めて行った次の月に、黄体ホルモンの血液検査をした気がします。
    産婦人科で受けた検査は、私の血液検査と主人の精液検査くらいだったと思います💡
    私の場合は小原さんで人工授精までしましたが結果が出ず、他院で体外受精で妊娠しました💦私はピックアップ障害の疑いがあったので、高度医療しないと無理だったのかと…😖
    最初病院に行かれるのは緊張されると思いますが、タイミング法でしたら気楽に行かれても良いかと思います😊
    小原先生は淡々とお話しされる感じですが、物腰は柔らかい方でした。看護師さんも優しかったので、わからないことは看護師さんにお聞きしていました✨

• 2月10日
きゃんべる

はじめまして😊

西宮のスギモトレディースクリニックに9ヶ月ほど、そのあと紹介で三宮の英ウィメンズクリニックに10ヶ月ほど通って授かりました。
2つとも不妊治療メインなので妊婦さんをみることなく治療を受けられた事がメリットだと思います✨

• ユメ

ユメ

はじめまして🍀
    おめでとうございます😊✨

妊婦さんを見る事がないのは気が楽ですね😌
    今産婦人科に行っているので、妊婦さんがたくさんでちょっと複雑な気持ちです😓
    スギモトレディースクリニックなら通える範囲だと思って検討しているのですが、どうでしたか⁇
    英ウィメンズクリニックは有名みたいですね✨

• 8月31日
  • きゃんべる

きゃんべる

お返事遅くなってごめんなさい。

スギモトさんは先生サバサバしてる感じで、待ち時間もそんなに長くなかったです。駅から近いのが便利で、気になることがあればホームページの掲示板で質問出来るのがよかったです。
    待合室はそんなに広くないので、結構一杯になります。
    デメリット?は個人医院なので取り扱う薬剤が限られるらしく、メジャーな薬以外を使う必要があれば転院をすすめられます。先生からすすめていただけるので私はそれも信頼感につながりました。
    あと言えばしてくださるかもですが、排卵後のエコー確認はありませんでした。

また分からないことがあればご質問くださいね。

• 9月3日
  • ユメ

ユメ

お返事ありがとうございます✨

待ち時間が短いのは良いですね😌
    掲示板なら気軽に質問ができそうですね💡
    転院を勧められる場合もあるのですね😳
    きゃんべるさんは、卵管造影検査などはされましたか⁇
    今の産婦人科でも出来るのですが、スギモトレディースクリニックのホームページで、造影検査は痛くない方法で行うと書いてあったので…気になっています💡
    英ウィメンズクリニックに転院されたとの事ですが、そちらはどうでしたか?
    質問だらけですみません💦

• 9月3日
  • きゃんべる

きゃんべる

卵管造影しましたよ!他でしたことがないのでわかりませんが、方法は普通だったと思います。痛みは個人差があると思いますが、私は最後5秒ほど重い生理痛くらいの痛みがありました。
    転院については、排卵誘発のためのセキソビットもクロミッドも合わなかったので、他の薬をつかうための転院でした(結局使わなかったのですがf^_^;

英はクリニックが大きいだけあり事務、会計、看護師さん、検査技師さん…などなど業務の分業化がかなり進んでいます。が、どの部署の方も丁寧に対応頂けます。スギモトさんがアッホトームだとすると、英さんはラグジュアリーな感じです。関西以外から通われる方も多く、待ち時間は毎回2-3時間ほどかかります(予約時間や診察内容にもよりますが)体外受精の実績が高いらしいので、そこまでお考えでしたらはじめからこちらのほうがタイムロスや検査の重複がなくてよいと思います。ちなみに私はこちらの体外受精で1回目でうまくいきました。

• 9月5日
  • ユメ

ユメ

卵管造影、普通の方法なんですね。
    痛み止めなどは飲まれましたか?
    婦人科の先生が、めちゃくちゃ痛かった!と言うのでこわくて😂
    お薬が合わなかったのですね。
    でも、先生から勧められての転院だと安心ですね✨

英はやはりラグジュアリーな感じなんですね😳ホームページや口コミを見ていて感じていました。
    待ち時間が長いのは少し大変そうですが💦それだけ人気があるという事なんですね。
    私はタイミング法でまだ薬も使った事がなく、体外受精までまだ考えられていませんが、今後どうしていくか迷っています💦
    きゃんべるさんからお聞きしたことを参考に、クリニック選びを考えたいと思います❗️
    ちなみに、タイミング指導を受ける際に、注射しとく?と軽く聞かれて、よくわからずまだした事がないのですが…たぶんhcgというタイミングを合わせるものだと思うのですが💦きゃんべるさんはお薬と注射併用されていましたか?💉
    何度も質問申し訳ありません🙇‍♀️

• 9月5日
  • きゃんべる

きゃんべる

またまたお返事遅くなり申し訳ありません💦お返事した次の日に出産し入院しておりました。

スギモトさんに通ってたときは、誘発剤を使ってても使ってなくても排卵するかも!というタイミングで注射してました。英さんに変わってからはなかったです。

どちらに通ってもまずは検査からになるので、気軽にスギモトさんからでもいい気がします😊英さんは自費診療のお値段設定も少し高めなので。

信頼できる病院がみつかるといいですね!

• 9月11日
  • ユメ

ユメ

おめでとうございます❣️☺️
    お疲れ様でした✨✨
    そんな大変なときにお返事いただき、ありがとうございます😖

そうなんですね!
    病院によってやはり色々方針がちがうのですね😳
    英さんはやっぱりお高めなんですね〜
    確かに、初めは検査からですよね。
    今の婦人科で血液検査と主人の検査だけしたのですけど、結果が引き継げたらありがたいのですけど…
    やはり最初からですかね〜😖💦
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございますっ😊✨
    出産後すぐで大変な時期だと思いますが、お身体お大事にして下さいね🍀

• 9月11日
  • きゃんべる

きゃんべる

今の病院で紹介状を書いてもらえば、検査結果は引き継げると思いますよ😊足りない項目などがあれば再度検査になるかもですけど💦
    本当に病院によって方針様々です。ご自身のライフスタイルやお考えと合う病院だといいですね。

• 9月15日
きゃんべる

追記

卵管造影で痛み止めは使ってなかったです。

• ユメ

ユメ

痛み止めはナシなんですね。
    痛いのこわいですが、そうでもない事を願います😖✨

• 9月11日
モジ

1月から、宝塚の小原ウィメンズクリニックに通院し始め、2月には主人の検査・自身の卵管造影検査をしました。5月に授かることができました。

おっとり、ゆっくりて感じの先生ですが、優しいです。そして、焦らず。といった感じです。焦りました汗💦って時期もありましたので、私みたいに高齢での不妊治療だと時間がない。となるかもしれないですが、とにかく近いこと、あとは、比較的空いてること。これが決めになりました。

• ユメ

ユメ

おめでとうございます😊🍀
    小原ウィメンズクリニック通われていたんですね。
    焦らずゆっくりな方針なんですね💡
    今月にでも、まずはご近所の小原ウィメンズクリニックに行ってみようかと思っていました。
    卵管造影検査、まだ私は受けていないのですが💦痛みの少ない方法で行う病院もあると聞いたのですが。。
    小原ウィメンズクリニックではどんな感じでしたか⁇

• 11月3日
モジ

小原ウィメンズクリニックの卵管造影検査は、曜日が指定されていて、たしか…時間も15時から…とかでした。
痛かったです!私は。
でも、生理痛のような痛みが10分もなく耐えれます。
大阪の病院🏥不妊専門の大きなところ…では、卵管造影検査までしてないにもかかわらず、初診で4万円になり私は、通いやすい病院選びが大事やと思いましたよ。
なぜ、4万‼️とびっくりしましたが。

• ユメ

ユメ

そうなのですね。
    やはり痛いですよね😣💦
    でも生理痛くらいなら、耐えられる感じですね。
    検査は先生から勧められましたか⁇

初診で4万円ですか😱
    高いですね💦
    大きな病院だからでしょうか。。
    小原ウィメンズクリニックは比較的お安いと聞きました💡

モジさんは、自然妊娠されましたか⁇
    私の場合は婦人科でタイミング法を数回した所ですが、主人の検査があまり良くなかったので💦
    タイミング法では授かれないのかも…と思ってます😓

• 11月5日
  • モジ

モジ

ご返信遅くなりすみません。

卵管造影検査は、先生から勧められました。

私は、自然妊娠🤰ですが、排卵誘発剤と、排卵をさせる注射を排卵日にしてもらいました。
    自然妊娠と言っていいのか…
    でも、人工授精・体外受精ではありません。

投薬は、2月から4ヶ月間、です。

• 11月10日
  • ユメ

ユメ

返信ありがとうございます🍀
    やはり検査は先生から勧められるのですね💦
    自然妊娠されたんですね✨
    お薬、注射は使われていたんですね💉

距離が近くてとにかく通いやすさはいちばんなので、問い合わせしてみたいと思います🏥✨

• 11月12日