※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

初期の不安やストレス、つわりについて相談です。12wで出生前診断を受ける予定です。不安や心配をどうしているか教えてください。

今日ようやく9wになりました!
顕微授精で授かりましたが、流産をしたこともあり初期からずっと不安がつきまといます。
出血、腹痛、育ってなかったらどうしよう、、
色んなサイトやアプリ、ブログを見ては不安になります。
専業主婦で一日ムカムカするつわりが続きベットでゴロゴロしながらあれこれ調べまくる日々です。
気にするからつわりもひどくなったり、お腹も壊してしまったりしてるのかもしれません。
12wで出生前診断を受けます。
みなさんは不安や心配やストレスなどどのようにしてますか?
速度制限かかってるのに、無理して色々調べてしまいます。。
意気地なしの覚悟がないママで赤ちゃんごめんね😭

コメント

しゅうmai

わかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
調べても不安なことばっかり書いてあるとわかっていて見てしまい、次の検診までまだかまだかと待っている毎日です😭
仕事も途中で辞めてしまったので、夢中になることがなく1日がとっても長く感じます🤣🤣

つわり中はしょうがないものだと割り切り落ちるところまで落ちていました😁👍
つわりが治ってきてからは散歩に行ったり、ウィンドウショッピングで気を紛らわせています🤗

  • RI🌛

    RI🌛

    分かってくれますかー(;_;)
    なんで、こんなに不安な情報ばかりなのー?って思うのに見るのやめられないです。
    私ももう少し体調が安定したら、少し出かけたいなって思います!
    こないだまではスーパーも10分ぐらいなら頑張れたのに、今は恐くて行けなくなってしまいました(´`:)
    家から出られないので母子手帳ももらいに行けるか心配です笑

    • 8月25日
りおぴ

私は今のお腹の子を7w、8wくらいで流産しかけてて
もうすっごく不安でした( ; _ ; )( ; _ ; )
毎日毎日流産の確率が低くなる週数調べたりして
心拍確認出来たから大丈夫、一応予定日確定してもらえたから大丈夫、安定期に入ったから大丈夫、そう思ってやり過ごすしかなかったですが1ヶ月おきの検診は長くて大体2週間経った時点で主人にもしかしたら死んじゃってるかも、、、なんて言ってました
これからつわりピークが来るかと思いますが無理なさらずお身体ご自愛ください