※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

凍結胚盤胞移植後、右側の卵巣が痛いです。妊娠中に同じ経験をした方いますか?痛みが続くので心配ですが、先生に相談したことはありません。病気が原因か心配です。

凍結胚盤胞移植してBT4です!
今本屋さんにいますが、さっきからずっと右側の卵巣の辺りが痛いです💦妊娠されてた方でそんなことあった方いますか??以前から時々痛むことはあって、移植して2日目くらいから時々痛むのですが、怖くて先生にも卵巣辺りが痛むのはなんなのか聞いたことありません💦エコーなどはしてもらってるしなにか病気があればわかるのかなぁとは思いますが😭

コメント

ムーニー

着床痛とは違いますかね??
わたしも凍結胚盤胞移植しましたが、BT2くらいから卵巣というか子宮というか、下腹部が痛くて、うずくまってしまうほど痛いこともあり、焦りました💦
でも結果それが今の妊娠に繋がってました。
今思うとあれが着床痛?!ってかんじです💦
もちろん普段から病院に通っているのであれば、何か先生もきになることがあったら教えてくれると思いますので、今はゆっくり体を休めた方がいいかなと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
いい結果になるといいですね🙏💞

• みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます😊
    下腹部の真ん中が子宮になると思うのですが、子宮あたりが痛い時もあったんですけど、今日は右側が痛いので卵巣なのかなぁと思ってて😱
    下腹部が痛いと感じた時は真ん中当たりでしたか??

• 8月25日
  • ムーニー

ムーニー

わたし下腹部痛ってよくあるんですが、どっちか片方の時もありますし、真ん中辺の時もあります!
    いま、移植した時の日記見てみたら右下のあたりが痛いって書いてました😂

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね!じゃあ子宮じゃないからといって諦めるのはまだ早いですかね😊
    わざわざ日記見ていただいてありがとうございます😊右下だったんですね💕おんなじです💕
    はなさんのように妊娠できてたらいいなぁと思います✨ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ムーニー

ムーニー

どこか痛いところがあると、何かの病気かな、とわたしもすぐ調べたりしちゃいますが💦
    無事に着床してくれるといいですね💞

• 8月25日
なのは

本日BT8です!
BT5の夜から左の卵巣あたりがかなり痛いです。。動くのもしんどいくらい痛むときもあり不安です。
ネットで調べたら、下腹部痛がある人は多いですよね!?
下腹部痛がどの辺りを示すのか分かりませんが、私は真ん中ではなくて完全に左です。
着床に関する痛みだと良いですが、ずっと痛みがあるのは気になりますよね。

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    私より4日先輩なんですね✨
    そうなんですよ、下腹部痛と書いてありますが、下腹部ってどこをさすのー!?って感じですよね💦💦
    わたしも完全に右なんですよね!でも、卵巣の辺りが痛む方がいて病気ではなさそうですかね😊
    昨日調べてたら子宮や卵巣が痛むのも妊娠の場合ありえるらしくて!でも移植前から痛いこともあったから違うのかなぁとか、、、
    ひまわりさんは他になにか症状はありますか??

• 8月25日
  • なのは

なのは

私も同じく移植前から痛むことがありました!私の卵巣が敏感なのか、排卵痛もあるタイプなので、どっちの卵巣から排卵するのかも痛みで分かります(笑)
    今回は自然周期での移植で右から排卵してるのに、なぜか左が痛むという。。
    他の症状は、腰痛と足の付け根?股関節あたりが痛いです。
    ハマーさんは何か症状ありますか?

• 8月25日
  • なのは

なのは

ごめんなさい!
    私、言い忘れてましたが、BT6が判定日で数値は低かったんですが一応陽性判定がでました。継続するかは厳しいかもしれませんが…
    ちなみに自分の誕生日のBT4にフライングして真っ白で完全に諦めてお酒も大量に飲んだくらいだったので、まさかの判定に自分が一番驚きました。

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

BT6が判定日だったんですね✨結構早めなんですね💕そしておめでとうございます🎉そしたら、卵巣の辺りが痛むという同じ症状心強いです😃
    じゃあBT6ではフライングしても結果出そうですね!!私はBT9が判定日なので前日には心構えでフライングするつもりではいます😊
    私も若干の腰痛と、胸が張ってはないですが時々ズキズキするのと、尾てい骨辺りが痛む感じがするのと、時々股のどちらかというとお尻に近い側が痛むかんじはあります!足の付け根は付け根のどの辺りが痛みますか??
    でも、タイミング指導してもらってた時も妊娠してないのにこの感じを感じたことあるのであまり期待できない気もしてます💦

• 8月25日
  • なのは

なのは

ありがとうございます!
    一人目のときはBT12が判定日だったので、今回早くてびっくりです。早く判定が出る分、次回の受診までに数値が伸びてるか毎日不安で仕方ないです。このまま化学流産しそうで…
    私はBT4の真っ白を見てから検査薬は使ってなかったのでBT5の反応は分かりませんが、BT6の受診後に自宅で検査薬を使ったらうっすら反応でました。
    ちなみに受診したとき先生には、今日検査薬でやっと反応が出るかどうかだからBT4は早すぎと言われました。
    フライングにはBT6あたりがちょうど良い気がします!
    ラインが出ることを祈ってます!!

足の付け根は、内側よりも外側?が痛いです。全体的に、中心部より卵巣や腰、外側に痛みがある感じです。

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

ひまわりさんは胚盤胞移植されたのですか??わたしは5日目4bbでした!
    外側なんですね😣
    ちなみに、寝姿勢ってどうされてますか?私は基本右を向いて寝たい人なんですがなんか怖くて上を向いて寝るようにしてて、寝返りしないからか腰が痛くなったような気がして笑

• 8月25日
  • なのは

なのは

5日目胚盤胞を融解後、1日培養して脱出胚盤胞になったものを移植しました!なので、6日目胚盤胞になるんですかね?
    私はうつ伏せが好きなので、基本うつ伏せ寝です!ただ、腰が痛いので結構ゴロゴロ寝返りしてます(笑)

ハマーさんは、今回が何回目の移植ですか?差し支えなければ教えてください!

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

脱出胚盤胞、いいですね!!やっぱり着床しやすいんですよね!私は普通のまん丸胚盤胞だったから殻を破ってくれたか心配です😱
    じゃあ結構ゴロゴロしても大丈夫なんですかね笑
    あまり気にしないようにします!!
    私は初めてなんです😣二回目とかの方が妊娠率上がるんですよね??だめなのかなぁ😱

• 8月25日
  • なのは

なのは

うちの病院は、凍結胚盤胞はAHAする方針なのか、特に希望を聞かれることもなくアシストハッチングしてありました。
    ハマーさんの病院では、移植後の禁止事項とか何か指示がありますか?うちの先生は、他の病院では禁止されてることが多い、当日の入浴や温泉等も全く問題ないし、アルコールも運動もオッケーです。移植後の安静時間もないですし、即トイレもありです。とにかくな〜んにも気にすることなく、普段通りで良いとおっしゃってます。なにをしても着床するときはするし、しないときはしないという考えの先生です。一人目のときは、そんなこと言われても気になって仕方なかったので姫生活を送ってましたが(笑)、今回は上の子からのお腹にダイブも毎日で…気にすることを諦めました(笑)

初めての移植なんですね!それは特にいろいろ気にしてしまうし、ドキドキ通り越してバクバクですね(>_<)
    私はありがたいことに一人目は1回目、今回も1回目で着床まではしてくれた感じです。
    ハマーさんも、1回目の今回で無事に着床して、出産までたどり着けると良いですね!!
    お互いうまく妊娠継続出来れば、出産予定日も近いですもんね!!

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

へー!うちの病院はまだ初めてだしアシストハッチング話でいいかな?て感じでした!32400円かかるし💦
    でもあった方が着床しやすいし、初めてだけどしとけばよかったかなっとも思ってて💦
    禁止事項は当日の入浴と、妊娠してたら安定期までの性生活くらいですかね!うちも安静時間なくて若干不安でしたが、私も着床するかしないかは環境ではなくてその子の生命力なのかなと思ってるからあまり気にしないようにしました!
    アルコールもオッケーなんですか!?でも確かに体外受精じゃなければこの時期は飲んでたりする確率高いですもんね笑
    上の子のお腹のダイブがあっても着床してくれてるなら、生命力強いお子さんなんでしょうね😊😊
    私は移植は初めてですが、姉が体外受精なんどもやっていて、結果不育症で、着床はするけど育たなかったんです。結局授かれず赤ちゃん養子縁組をして今は幸せそうです。私もそんな姿を見てきてるからか、妊娠に至らない可能性も充分あるし私も授かれない可能性もあると思ってて、体外受精する時から期待とだめかなという気持ちが半々で、あまり期待しないようにしてるんです💦セーブかけてるだけかもしれませんが💦だから、そんなにドキドキも今はなくて、冷静かなと思ってます。もちろんなんか症状でるとん?これは!?と思ってしまいますが、どうなるかわからないよね。。という感じが大きいです😣もちろんたまごちゃんのことは信じてますけどね😊毎日子守唄歌って絵本読んでます笑
    ほんと、妊娠していれば、継続できれば同じくらいですね😆
    そんな楽しみが増えたらいいなぁと思います✨

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

アシストハッチングは無しです笑
    誤字すみません笑

• 8月25日
  • なのは

なのは

32,400円もするんですね(*_*)

ハマーさんの病院も、あまり禁止事項がないんですね!
    アルコールも良いそうです!フライングして真っ白だったので、大泣きしながらやけ酒しちゃいました(笑)
    そんな中でもどうにか無事に育ってくれた卵ちゃんを、信じて過ごしたいと思います!ついネガティブになりがちなので、気をつけないといけませんね。
    お姉さん、養子縁組をされたんですね。私なんかが想像もできないくらい大変なご経験をされ、今はお幸せに過ごされてるお姉さんの姿を見てらっしゃるハマーさんは、たくさんのお気持ちがぐるぐる回っている感じなんですね。
    毎日子守唄と絵本、とっても素敵ですね!私も見習わないといけません!!

長々とお話ししてすみません(>_<)
    無事に着床し、継続することを心から願っています!
    またお見かけした際には、コメントさせて下さい!!

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

うちの病院色々高めで大変です💦
    私も判定日前日にフライングしますがだめでも一応判定日までやけ酒は控えたいと思います笑
    ほんと、ネガティヴはだめですよね😣でも不妊治療してると、傷つきたくなくて気持ちをセーブしちゃうことが多くて😣難しいことですよね。。
    保育士していたので、なんか子育てに対して理想ややりたいことがたくさんあって😊✨
    子どもが産まれたらその理想と現実の狭間で戦うことになると思います笑

私は着床を、ひまわりさんは妊娠の継続を✨
    お互い良い方向に向かえますように❤️
    こちらこそ、たくさんお話聞いてくださりありがとうございました💕

• 8月25日
  • みーみ

みーみ

お久しぶりです😊
    明日が判定日なので今朝心構えにとチェックワンファストで検査してみました!BT8なんですが、、、髪の毛のような細い線でした😣これじゃやっぱり厳しいですかね?😭
    皆さんの投稿とか見てると化学流産だった人が多いように思います😭

• 8月29日
  • なのは

なのは

こんにちは!
    いよいよ明日が判定日なんですね!
    私も調べてみました。BT8で薄くても判定日に陽性判定をもらって、その後妊娠継続されている方もいらっしゃいますね。確かに、ハマーさんがおっしゃるみたいに、数値が低くて化学流産されてる方もいらっしゃいますね。
    判定日のhcgももちろん大事ですが、どれだけ伸びるかが大事みたいですね!
    私はチェックワンファストに良い思い出がなかったので(笑)、今回は皆さんオススメのドゥーテストと家にあった海外製の早期検査薬で試してみましたが、同じ尿で検査しても反応の出方が全然ちがってびっくりしました。
    他の検査薬で試されてみるのも良いかもしれませんが、明日が判定日なのでもう検査されずに受診される方が良いのかな?と思います。

• 8月29日
  • みーみ

みーみ

わざわざ調べていただきありがとうございます😊
    どれだけ伸びるかが大事なんですね😣明日の血液検査でhcgが50くらい出てたら希望はあるんですけど、今は待つしかないですもんね😣
    検査薬によってそんなに違うんですか!?ちなみに、チェックワンファストって、やっぱり感度とかはいいはずですよね?早期妊娠検査薬だし😱hcg25から出るようですが、それは25以上じゃないとでないんですかね?それとも25以下で反応するときは今日の私みたいに細い線やうっすらの線などが出るんでしょうか??

買うのもお金かかるしまたよくわからない結果だったらもやもやするのでとりあえずは明日の血液検査を待とうとは思います✨

• 8月29日
  • なのは

なのは

チェックワンファストは25IU/Lなので、感度は良いはずです。
    私の場合はBT6の判定後にドゥーテストを使いましたが、うっすら線が出ました。血中hcg35でだったので、調べたら尿中だと1/2〜1/3くらいになるみたいなので、10とかそれくらいですかね。ドューテストは50IU/Lなので、それ以下でも反応は出るんだと思います。
    説明が下手ですみません(>_<)

そうですよね。モヤモヤしちゃいますよね。私もBT6以降、毎日検査薬で濃さを確かめてしまって…このままBT17の受診まで調べてしまいそうです。。
    明日の血液検査、しっかり数値が出ることを願ってます!!

• 8月29日
  • みーみ

みーみ

以下でも反応でるんですね😣
    ファストで髪の毛のような細い線なら尿中5〜10とかでしょうね😱そうなると血中濃度10〜30くらいでしょうか😭厳しいかなぁ😱
    とりあえずは卵ちゃん信じるしかないですよね💦💦
    BT6の判定日の次はBT17なんですか?なかなか遠いですね😫

• 8月29日
  • なのは

なのは

検査薬だと尿の濃さによって、反応も変わってきますよね?なので、検査薬では薄い反応だけど、血中では予想より良い数値が出るということもあり得ますよね!
    そうなんです。。
    息子のときはBT12が判定日でBT16が胎嚢確認だったのですが、今回は判定日から胎嚢確認までが長くて…
    詳しく確認してないのですが、自然周期なので判定日が早い?と言ってたような気がします。。
    私は隣の県まで通院しているので、クリニックを卒業するまでの通院回数が少ない方が助かります(;_;)

• 8月29日
  • みーみ

みーみ

あー!確かにそうですね!!ほんとこればっかりは信じて待つしかないですよね😭
    自然周期だと早いんですね!自然周期だとホルモン補充とかが何もないのですか??エストラーナテープはまだいいんですけど、膣剤が1日3回なのでめんどくさくて😭
    隣の県まで行かれてるんですね😱すごい!!ひまわりさんの努力に比べたら私はまだまだだなぁと思っちゃいます💦

• 8月29日
  • なのは

なのは

遅くなりました(;_;)
    ホルモン補充は一切ないんです!自然周期でもホルモン補充される方もいらっしゃるので、私もてっきりそうだと思ってたら全くなくて…黄体ホルモン不足を心配してました。
    元々、排卵まで時間かかるし高温期も短く、ホルモン補充周期での移植のつもりでいたので、まさか自然周期になるなんて思ってもなかったです。しかも、胚盤胞なのに排卵後3.4日目あたりの移植だったので、着床の窓がズレてると完全に先生を疑ってました。笑
    息子のときはエストラーナテープとルティナスでした!膣錠は時間も気にしないといけないしカスみたいなのが出てくるし嫌ですよね…。テープに絵を描いてました!とても懐かしいです。
    いえいえ、そんなことないですよ!!体外受精されてて努力されてない方は絶対いらっしゃらないと思います!
    いよいよ判定日ですね!
    ハマーさんが笑顔で帰って来られますように!!

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

着床の窓、私も気になります💦ホルモン補充周期だったらあまり関係ないんですかね💦
    そうなんです、時間気にするから出かけづらくて💦
    あぁついに今日がきました😭
    朝からは卵巣痛もないし、昨日寝てる時に子宮がズキズキ痛くて目が覚めたので化学流産したかなとか色々考えてます😫
    とりあえずは落ち着いて病院に行きます!色々教えてくださりありがとうございました😊

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

こんにちは!!病院でめちゃくちゃ待たされ疲れました💦ずっとドキドキしてたので倒れそうでした💦
    結果はhcg49.8で一応陽性反応でした💦先生には手放しで喜べない数字だけどまだ可能性がないわけじゃないからと言われました😣今度の胎嚢確認まであと8日。。私も長いです😭

• 8月30日
  • なのは

なのは

ご報告ありがとうございます!
    ハマーさんどうだったかなとずっと気になってました。
    病院お疲れ様でした!そして、陽性判定おめでとうございます!!
    胎嚢確認まで8日は長いですね…ということはBT17 ですよね?私もBT17に胎嚢確認です。お互い胎嚢確認まで、毎日ドキドキですが、卵ちゃん信じて過ごしましょうね!
    私は今まであった症状が落ち着いて来たので、ダメな気がしてます。あ、ネガティブは良くないですよね(>_<)
    信じて頑張りましょう!!

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

気にかけていただいてありがとうございます😊
    そうです、BT17になります!ひまわりさんは4日先輩だったので3日ですか??
    病院帰宅後は不安でしたが、今頑張ってくれてる卵ちゃんがお腹にいると思うと強くならなきゃ!前向いて信じなきゃ!と今は思ってます😊変に検索するのも辞めました!
    毎日の症状には一喜一憂しそうではありますが、信じて過ごします😊
    ひまわりさん、そんなこと言わないでください😣一緒に信じさせてください😣

• 8月30日
  • なのは

なのは

そうなんです!9月3日です。
    ハマーさん、尊敬します。私は毎日検査薬の濃さに一喜一憂して、検索魔になってモヤモヤしまくってます。笑
    旦那には検査薬もネットで調べるのもやめたら?と言われています。やめた方がいいことは分かっていますが、やめられません(笑)
    そうですよね!卵ちゃん頑張ってますもんね!信じて、胎嚢確認できることを願いましょう!!
    ハマーさんはその後検査薬で調べられてないですか?

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

妊娠に関しては、ほんとに私たちの努力じゃどうにもならないこともあって、他人と比較できるものじゃないのかなって思ってきました😣いくら似たような人がいても両者が同じ結果になるとは限らないし、やっぱり卵ちゃんの生命力なのかなと😣hcgがどれだけ伸びるかはもう神のみぞ知るって感じだし、考え出したら止まらないのでもう検索魔をやめたほうが楽かなと思いました😊色々調べたところで絶対安心!!ってなるわけじゃないですしね😊私は初めて妊娠反応があったので今は妊婦気分を堪能しようと思います✨✨ストレスは良くないと言いますし😅
    検査薬は買ってません♫あれば気にしてしまうので買いませんでした!!
    今週末から胎嚢確認前まで実家に行くことにしたので姉に絶対、検査薬とかもう無駄やんーって言われそうですし笑
    ほんと、あとは信じるのみです😆

• 8月30日
  • なのは

なのは

おっしゃる通りです!数値がかなり低くても妊娠継続される方もいれば、数値が高くても継続されない方もいらっしゃいますもんね。
    調べたところで安心するどころか、モヤモヤが増すだけですよね。。
    妊婦気分!そうですよね!お腹にたくさん話しかけて、楽しいことをしたり好きなものを食べたり明るい気持ちで過ごすことが今の時期はなによりも大事なことかもしれません!
    そうなんですね。ご実家でご家族と楽しい時間を過ごされてくださいね!
    3日、一足先に受診して来ます!いつも待ち時間が1時間以上あるので、緊張して吐きそうになったらコメントさせてください。笑
    今日はご報告ありがとうございました!

• 8月30日
  • みーみ

みーみ

私の力になれることがあれば😊いつでも暇してますので吐く前に連絡ください笑
    お互い頑張りましょう!!

• 8月30日
  • なのは

なのは

おはようございます!
    昨日は胎嚢確認のために受診して来ました。往復5時間の通院時間と、昨日は待ち時間が2時間以上あったので帰宅後ばたんきゅうでした。。待ち時間が長くて、もう途中からは胎嚢見えるかな〜という不安な気持ちよりも、早く帰りたいしか思わなくなりました(笑)
    心配だった胎嚢ですが、無事に子宮内に確認できました!次回の受診は10日後です。不安な毎日ですが、引き続き卵ちゃんを信じて過ごそうと思います。
    ハマーさんはあれから体調はいかがですか?

• 9月4日
  • みーみ

みーみ

おはようございます😃
    往復5時間もかかるんですね😱それはきつい💦💦車ですか??私は最近実家に帰ってるので出かけることが多いのですが、長時間の車移動が腰にきて💦💦今日はおとなしくしとこうと思います笑
    ひまわりさんは腰が痛いとかはないですか??あまりにも腰が痛いと流産の傾向とかネットに書いてあるので私少し不安です😭
    待ち時間、ほんと、きついですよね!!最初は緊張して祈りながら待ってるけど途中から私も貧血起こしそうになってましたもん💦そして早く帰りたいとも思ってました!
    胎嚢確認できたんですね😊😊✨おめでとうございます🎉ここまできたらもう大丈夫!!と信じるしかないですね💕😆
    私は腰がずっと座ってたりすると痛くなりやすいのと、日中の体温が37.1〜37.3くらいを推移してるのと、時々鈍痛、尾てい骨痛くらいです💦体温が高いのはいい傾向だと思ってますが、判定日前によく感じていた卵巣の痛みとかが減ってきてて、生理前のような鈍痛を1日2回くらい感じるようになって、不安です💦足の付け根痛も感じる日、感じない日があったりで😣
    ひまわりさんはどんな感じですか??教えてほしいです😭😭

• 9月4日
  • なのは

なのは

車です!高速代とガソリン代を考えると新幹線で行っても金額は大差ないんですが、新幹線だと乗り換えやら時間に縛られる感じが苦手で…
    腰にきます!私もきてます(笑)
    私も今日は台風なのでおとなしくしておこうと思います(笑)
    流産の傾向なんですか!?私は息子のとき、胎嚢確認の頃から夜寝るときに腰が激痛で寝れない日が5日くらい続きました。初めは腰が痛いのかお腹が痛いのか分からなかったんですが、とにかく痛くてカイロ貼って寝たりしてました。
    つわりの症状が早くから出てる人だと、あんなに長時間待てないだろうなって勝手に思ってました。それくらい、待ち時間は苦痛ですよね。妊婦健診でも総合病院なんかは待ち時間が長いですが、産婦人科なら周りの目も気にしなくて良いですが、不妊外来だと周りにも配慮する必要があるし、陽性判定後もひっそりとしてますしね。

私は、腰の痛みと胸が張る?少し痛みがあります。ホルモン補充をしてないのでまだ基礎体温を測っていますが、だいたい37℃くらいで日中も火照ってる感じはあります。ハマーさんと同じく、卵巣の痛みはなくなりました。足の付け根も痛みを感じるときと感じないときもあります。あとは、とにかく眠いです(笑)
    ハマーさんは、普段の生活で気をつけてることありますか?私は息子のときは食べ物とか重いものを持たないとか家の中でもかなり気をつけて過ごしてたし、外出時はマスク必須でしたが、今回はかなり緩くなってて。。何かあった時に後悔しないような過ごし方はしないといけないなとは思っていますが、上の子がいると10キロを抱えて歩くのは普通ですし、お腹に乗られたりもしょっちゅうで…気にし始めたら発狂しそうです(笑)

• 9月4日
  • みーみ

みーみ

車で通われてるんですね😱😱それは大変ですね😭お疲れ様です!!ひまわりさんも腰にきますか!?息子さんの時もそうだったのですね!それは安心しました✨
    台風ということは、近畿あたりに住まわれてるのですか??😊
    胸の痛みはどんな感じですか??私はふにゃふにゃではないですが、まだ張りがある感じではなくて💦
    ホルモン補充してると、体温もわかりづらくなるし妊娠継続できてるかなと思える症状くらいで確定要素がないので不安は尽きません😭
    卵巣の痛みも付け根痛もあまりないのですね😆同じ症状辿ってると安心します笑 眠たいんですね!私はそこまでないですねー💦いいなぁ😱でも眠くてお車の運転気をつけられてくださいね😣😣
    大して何も気をつけてないですねー😣走ったりはもちろんしないですけど、他はゆっくりめに歩くくらいです✨私も実家に姪がいて、まだ9ヶ月なのに10キロ近くあってあまり抱っこはしないようにしてます笑
    くしゃみや咳の時お腹に力が入ってしまうからドキッとしますが、止めようがなく、、、💦💦朝も伸びをしちゃいけないかなと思ってるので軽めにするんですけど体は満足してないようでベットでゴロゴロしてると寝返りするたびにうー!!と体が伸びようとするんです笑 わかりづらくてすみません💦でもそれがめちゃくちゃ続くのでお腹大丈夫かなと心配になっちゃいます💦
    お子さんいると何かとセーブできないし大変ですよね😣ご飯とかも作らないといけないし😣ひまわりさんすごいです!!そんけいです!!でもそれでも育つ子は育つんですもんね!あまり神経質になっちゃいけないですね😣
    ちなみに、まだ検査薬されてますか??
    あと、昨日の受診では血液検査はありましたか?hcg量増えてました??

• 9月4日
  • なのは

なのは

中国地方に住んでます!豪雨災害の被害が大きかった地域なので、ビクビクでしたが今回の台風の影響はなさそうです。
    胸は触ると痛いですが、パンパンに張ってる感じはないです!あとは、おりものが多いです…出血したのかと不安になるくらい違和感があります。
    姪っ子ちゃん、9ヶ月で10キロ!大きいですね〜!!
    くしゃみのときは、ピキッてつった感じになりますよね!わかりますわかります!朝も気にせずに伸びてますよ!(笑)
    ご飯とか、ほぼ作ってないです(笑)
    実家が近くなのでほぼ毎日のように食べに帰ってます(笑)
    独身の姉がいるのでしょっちゅう子守もしてもらってるし、私はたいして何もしてないんです。尊敬要素0です(笑)

• 9月4日
  • なのは

なのは

ごめんなさい!途中で投稿ボタン押してしまいました(>_<)
    検査薬はBT16でやめました!昨日は血液検査なかったのでhcg量は分からないんです。hcgどころか、E2、P4は移植日から測ってないのでかなり気になってます…

• 9月4日
  • みーみ

みーみ

中国地方に住まれてるんですね!気をつけてお過ごしくださいね😊
    おりもの、私も多いんです😣もともと多い方だったのと、膣座薬入れてるから?なんて思ってるものの、妊娠してからは明らかに増えてて、デリケートゾーン若干かぶれ気味で💦おりものシートも何回も変えてます😱出血の恐怖ありますよね😣
    伸びしてますか?!じゃあやっていいのかな笑 まだ赤ちゃん大きいわけじゃないですしね✨
    あっ、実家が近いんですね😆頼れる方が近くにたくさんいる方が不妊治療は絶対いいですよねー!!
    私は今度血液検査と胎嚢確認なので、hcgどうなってるかほんとドキドキです💦💦私はまた前日にでも検査薬買おうか悩んでます💦でも流産してしまってもhcgがすぐに抜けるわけではないから反応しそうですよね😣
    検査薬はやっぱりめちゃくちゃ濃ゆく反応したり早く反応出たりするんですか??

• 9月4日
  • なのは

なのは

ホルモン補充だと、しばらく膣座薬も続けないといけないからそれがしんどいですね(*_*)息子のときはルティナスを使ってましたが判定日以降はホルモン補充なしになったので、ホルモン不足の心配はありましたが、随分楽になりました。今は時期的にも蒸れてかぶれやすいし、ひどくなる前にお薬もらうのも良いかもしれませんね。
    今の時期は平気かなと思ってガンガン伸びてます!(笑)
    二人目の治療を始めようと決め手になったのが、それなんです。転勤族なのでいつまで今の場所にいられるかわからないので、実家の近くにいられるうちにと思いまして。子連れNGの病院なので、毎回父や母、姉について来てもらって息子を見てもらったり、実家に預けて通院してます。実家の家族のサポートがなければ、一時保育を利用したり治療自体諦めなければならなかったので、とても有り難いです。
    次回受診は、採血もあるのですね。緊張しますね(>_<)検査薬を試されるとまたモヤモヤしちゃいそうな感じもありますが、どのくらいの検査薬の濃さだとどのくらいのhcg値なのか比較するためには検査薬を試されるのも良いかなと思います。
    BT16の検査薬は、確認線が出る前に判定線が出始め、かなり濃い線になりました!ドューテストを使ったんですが、hcgが高くなると逆転現象というのが起きるみたいで、判定線が濃くなればなるほど確認線が薄くなるとみなさんのブログ等を見て知っていたので、本当にその通りだなと思いました。でも、胎嚢確認の日のhcgがどれくらいなのかわからないので、せっかくなら知りたかったなーと思います。

• 9月4日
  • みーみ

みーみ

ひまわりさん、すみません下に書いてしまいました💦💦

• 9月5日
  • なのは

なのは

ホルモン値は移植日に測って、それ以降は測ってないのですが、移植日のP4は4.9だったので明らかに低かったと思います…
    37.7度は高いですね(*_*)たまに、移植後に風邪ではない熱が出る方もおられますよね。着床に関する体温の変化だと良いですが、心配ですね。無理なさらないで下さいね。
    体の変化も気になっちゃいますよね。
    あと2日。緊張しますね(>_<)
    無事に胎嚢確認が出来ることを願っています!良い報告をお待ちしていますね!

• 9月5日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    だめでも、また希望をもって移植に臨みます!!頑張ります!!どんな結果でもまたご連絡させていただきます😊
    ひまわりさんもお大事になさってくださいね✨

• 9月5日
  • みーみ

みーみ

こんにちは😃
    今日胎嚢確認でしたが、hcg3.3...撃沈でした💦
    でもなんかそこまで落ち込みもなく😣1回目だったからかな💦また次が二カ月後くらいになるので遠いですが、その間薬などもないですし、気楽に過ごしていようと思ってます😊
    ひまわりさんが妊娠継続されて元気な赤ちゃんを産むことを祈ってます😊こんな返信しにくい内容になり申し訳ありません😭

• 9月7日
  • なのは

なのは

こんにちは!通院お疲れ様でした。
    そうだったんですね。ごめんなさい。ハマーさんはとても前向きに受け止めてらっしゃるのに、自分のことのようにショックです。
    二ヶ月後が待ち遠しいですが、リラックス、リフレッシュして過ごされてくださいね。次回の移植が無事に着床し、妊娠継続できることを心から願っています。そして、応援しています!
    私もまだまだどうなるかわかりませんが、卵ちゃんを信じて過ごします!
    またお見かけした際は、私でよければコメントさせてください。
    ハマーさんとお話できてとても心強くて励みになりました!
    ありがとうございました。

• 9月7日
  • みーみ

みーみ

泣いても結果は変わらないし、そーゆー失敗も見越しての不妊治療ですもんね💦姉のことで免疫と度胸がついたのかもしれません笑
    応援してくださりありがとうございます😊また次の移植の時に不安に思ったことなどあったらご連絡させてください😆
    こちらこそ、たくさんの励ましありがとうございました✨✨

• 9月7日
よしまり

私はまだ移植はしていませんが、来月同じ状況になるのかな…と移植された方の投稿を沢山見ている者です💦

色々と投稿を見ていると、下腹部痛ある方が沢山いらっしゃいます。
きっと、着床痛なのでは…と思います🙋‍♀️

どうか、妊娠されてますように🤰
私も、移植までに出来ることをして、移植に臨みたいと思います💪🏻

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    只今BT7ですが、大した症状がなく、諦めかけてます💦
    よしまりさんも、移植頑張ってくださいね✨✨

• 8月28日
  • よしまり

よしまり

私も早く、移植してドキドキワクワクしたいものです😃
    でも、移植したらしたで気になったり、不安になったりするんでしょうけど…

判定日まで諦めずにいてください。
    何があるか分からないし、卵ちゃんを信じてあげてください🙋‍♀️
    私も頑張りたいと思います。
    今はひたすら温活。
    そして、内膜育てるためにビタミンやらをサプリで摂取中です。

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

移植前は私も早くしたくてしたくて、移植日が待ち遠しかったです😊
    移植してからも4日目くらいまでは症状も出るはずないしと思ってゆったり過ごしてましたが、5日目くらいからドキドキしてきました💦私は明後日が判定日なので、今日か、明日には検査薬して心構えするつもりでいますが、、、なんか緊張しすぎてやばいです💦

• 8月28日
  • よしまり

よしまり

私が今その状況ですー(>人<;)
    まだ、移植前の生理が終わり、エストラーナテープを貼り始めたばかりなのに😅
    7日に受診して、移植日決定で、予定では15日なのでまだまだ先なんです💦
    それなのにもう待ち遠しいです🤣

移植してからは…きっとドキドキするだろうなぁ😅
    検索魔になったり…
    ウチの病院は移植から2週間後が判定で、29日判定なので、それまでにどっかでフライングしそうです😅
    緊張しますよねー(>人<;)
    きっと、私も緊張やと思います。
    もし真っ白やったら、、、と思うと恐怖もあります😭

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

でも、なんか胚盤胞が病院にあると思うともう子どもがいる気分になって、その頃が一番るんるんだったかもです笑✨✨
    症状も人それぞれだしと思っててもつい検索しますよね😆💦
    さっき検査薬試そうと思ってめちゃくちゃそわそわしてたんですけど、はっきりした結果はやはり朝一の尿のが出やすいみたいなので今日するのはやめました!!ドキドキして、もし妊娠してたらこのストレスよくないよねと思って笑
    今はテレビ見ながらポテトチップスとゼリーにと食べて落ち着きました笑

• 8月28日
  • よしまり

よしまり

胚盤胞は我が子同然ですもんね😃
    お気持ち分かります🙋‍♀️
    早く迎えに行ってあげたいです🤰

症状も人それぞれ…わかってはいるつもりなんですけどねー😅
    検索しちゃいますよね💦
    検査薬も、私もいつから試すか悩みどころです💦
    今から🤣(笑)
    明日の朝一に検査薬しますか??

この時期にストレスは良くないですよね。
    ストレスためないように、笑って過ごしてください☺️
    私は、仕事をしているため、移植後も普通にストレスかかりそうなので不安です😭

• 8月28日
みーみ

ホルモン補充なしになるのはいいですねー!もう十分ホルモンが出てるからということだったのでしょうか??
家族の助けや支えは何かと必要ですもんね😊その頼れる環境に私もかんしゃしてます😊✨
そうなんです、私が以前した時は髪の毛のような線だったので、今は太くなったのか、すごく気にはなります😣
やはりhcgが高かったら線がすぐに出るんですね!逆転現象初めて聞きました!そんなことになるんですね☀️
でもあと2日だから大人しくしておくかなぁ、どうかなぁといった感じです💦
なんか、昨日夕方から夜にかけて37.7度まで体温が上がって、37.3に落ち着いてまた37.5に上がって、、、とかなんか体温がおかしくて、最近37.2くらいを保ってるんですが、体のだるさとかは感じたことなかったんですけど、昨日はさすがにきつい感じがして💦ただの風邪だったのかな。。。よくわからなくって😭
昨日も少し鈍痛と卵巣痛があったくらいで、今日も特に症状なくて、なんか不安になってきてます💦数日前まで尾てい骨痛を感じてたのに最近はあまり感じてないし😣
不安に思ってもしょうがないので楽しく過ごしたいけどやっぱり心配です😣