※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の検診で推定体重が3300gに増加。先生は誤差かもしれないと言ったが、心配。産まれるタイミングは未定。一人目の出生体重が3300gだったため、不安が募る。早く産まれてほしいと思っている。

37週0日の検診で推定体重2900だったのに38週0日の検診で3300ありました…。この時期にそんなに大きくなることはあるんでしょうか…先生もだいぶ測りにくくなってきてるから誤差だろうねと言ってましたが、何度も測り直してくれてその大きさだったことで、結構ビッグな子なのか…と心配になってきました。まだ位置が高いねということで産まれそうとも言われませんでした…。一人目の息子は出生時3300だったのでその前後は行くこと覚悟だったのですが、怖くなってきました。早く産まれてほしいです…。エコーで見る顔もプクプクに太っててそれはそれで可愛いですがはよ産まれんかっ!とツッコミ入れてます…笑

コメント

ぎゃびー

エコーはやっぱり誤差ありますね😂
上の子なんて臨月なってからの検診でまだ小さいまだ小さいと言われ続け…出てきて皆んなビックリ3312gでした(笑)
したも予定日前でしたが3345gでした🤭

  • ママリ

    ママリ

    誤差ありましたか!😭小さいと言われてたのに大きいとびっくりですよね!笑
    下の子の方が大きく育つんですかね?😭先生はその可能性が高いと言ってましたが…😭予定日前でそこまで育ってくれてるのが凄いですね…😭

    • 8月25日
りんりん

娘のとき37週で3500.38週で3100
とでました💦
結局生まれたときは3900近かったので
その週数になると本当に誤差があるんだと思います😖

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり臨月入ってくると測りにくいんですよねきっと!😭
    3900近くはビックリでしたね😭下から産めるのか心配になるサイズです…

    • 8月25日
スプリング

エコーは誤差ありますね😅

38w1dでエコーで測りきれないけど3800gぐらいと言われて38w4dで出産したら4408gありました💦

  • ママリ

    ママリ

    4400?!(°д°)ビッグべびちゃんだったんですね…!!すごいです…皆さん誤差よりも大きな子だったりすること多いみたいだし早く産みたいです…😭

    • 8月25日
  • スプリング

    スプリング


    胎盤が人の倍あったので、余計大きかったみたいです😅予定日までいたらと思うと💦

    あと少しで会えますね✨出産頑張って下さい😊

    • 8月25日