※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、初診で心拍確認できるか悩んでいます。子宮外妊娠の可能性も考慮し、早めの受診が良いでしょうか?

最終月経が7/22で、4w6dになります。昨日妊娠検査薬がはっきり陽性になりました。
みなさんすぐに産婦人科に行きますか?
明日から予定が入っていて、もうこのまま心拍確認できるくらいに初診でもいいかなと思っています。
ただ子宮外妊娠が否定できないので、どうしようか悩んでいます。やっぱりできるだけ早く受診した方がいいですかね?

コメント

app

腹痛がある、出血があるならいますぐに!
そうでなければ6週くらいでいいと思いますよ(^-^)

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    何もなければ、6週後半に行こうかと思います。

• 8月25日
いぬ

5週くらいがいいと思います!

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    5週で胎嚢確認した方が安心ですよね。仕事もあるし、上の子もいるし、お金もかかるし、とか考えてしまって😅

• 8月25日
  • いぬ

いぬ

とりあえず子宮外じゃかいことは確認したいですしね!万が一のことがあっても早い方が傷も深くならないですしね⤵

• 8月25日
  • はるか

はるか

早いに越したことはないですね。明日から旅行なので、帰ってきたら考えようと思います(^ ^)

• 8月25日

予定日から2週間後行って胎嚢確認(4w6d)、その2週間後に心拍確認(6w6d)出来ました。

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    私も1人目の時そんな感じでした。来週予定があって5週後半に行くなら、もう少し時間おいても一緒かなと思って、相談してみました。

• 8月25日
ままな

6週目ぐらいでいいと思いますよ^ ^
私も2人が昨日、検査薬で陽性が出たので6週目ぐらいに行きます^ ^

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    同じですね。私もそれくらいに行くことにします。

• 8月25日
愛子

妊娠おめでとうございます👏
5週~6週ぐらいで胎嚢が確認できると思いますよ😊その後は2週間後に心拍の確認に来て下さいと言われたのでその通りにしました。
早く安心したいですよね💕

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    早く安心したい気持ちと、何回も行きたくない気持ちとあります。
    心拍確認したら母子手帳と一緒に補助券もらえますもんね。

• 8月25日
ERIKA

私はためてためて9週で行きました。
すんなり、赤ちゃん居ますね✨元気だね✨と。

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    ためましたね!私はそこまで我慢出来なさそうなので、遅くても7週くらいには行くつもりです。
    最初から元気な赤ちゃん見れると安心ですね!

• 8月25日
  • ERIKA

ERIKA

そうなんですよ、確認できない時期に行っても見えないわ確認出来ないわで、不安になるだけでお金取られて終わりなんですよ
    どっちにしろ確定すれば嫌でも健診は在りますからね、出血、痛みが無いのであれば、焦らずとも。って言うのが私の場合の話でした☺️

• 8月25日
  • はるか

はるか

私も同じような考えです。自費だから診察費用も馬鹿になりませんもんね。
    痛みや出血がなければ焦らなくてもいいかなと思います。初めての受診楽しみに、仕事も頑張ろうと思います。

• 8月25日
  • ERIKA

ERIKA

お仕事もされてるんですねm(__)m尊敬します。
    無理なさらず、休みながら、ですね☺️

• 8月25日