※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

hcg5000の効果が切れた後、体温が下がる可能性がありますか?デュファストンも服用中。昨日で7日経ち、体温が下がったことに気づく。黄体機能不全の影響も考えられるか?

hcg5000の効果が切れたら、体温は下がりますか?

8/17に人工授精をし、hcg5000を打ちました。
翌日よりデュファストンも服用しています。

こちらでhcg5000の効果が切れるのが7〜12日くらいと拝見したので、早いとそろそろ切れる頃なのかと思っておりました。

hcg5000を打ってから、いつも夜寝る前体温が高く感じていたのですが、昨日はいつもよりも体温が低い感覚がありました。
日数を数えると、昨日で7日経ったので、hcg5000が抜けたのかな?と思いました

また、昨日まで36.80に向かって上がっていた体温が
今朝は36.66まで少し下がってしまい、hcg5000が抜けたからなのかなと思いました。

デュファストンには体温を上げる働きはないとのことでしたが、hcg5000も同様でしょうか??

ちなみに、高プロラクチン血症による黄体機能不全の疑いがあるため、高プロラクチンを抑える薬を2ヶ月前から飲んでます。

下がったのは黄体機能不全の影響もあるのでしょうか?

まとまりのない文章ですが、もし分かる方いらしたらお願い致します。


コメント

R♥︎R

私の場合はhcgによる、高温期12日目まで偽陽性があり、高温期13日目で生理がきてしまいました😫
いま、高温期何日目あたりですか??
もしかしたら着床した時にみられる、インプランテーションディップかもしれないですね👼✨✨

  • まるこ

    まるこ

    お答え頂きありがとうございます!
    R❤︎さんのその周期では、12日までhcgが効いていたということになるのでしょうか?🤔体温は12日まで持続してましたか?
    現在高温期は9日目だと思われます!
    インプランテーションディップだったら嬉しすぎますが😭✨
    明日また上がってくれるといいのですが😭

    • 8月25日
R♥︎R

そうですね!その周期では12日までhcgが効いてました😞当時、効き目がそんなに長引くとは知らず、高温期8日目からフライングしてしまい、偽陽性に振り回されて結局、生理になった時にhcgの効き目が長引いてた事を知ったのです(´·_·`)
明日また高温になる事を願ってます👼💓✨✨

  • まるこ

    まるこ

    そうだったんですね💦妊活するにあたって偽陽性なんていらないですよね😭
    ありがとうございます!
    わたしもそう祈って寝ます😌✨

    • 8月25日