※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんって、ミルクやほかの食べ物に薬を混ぜているのをみて…

10ヶ月の赤ちゃんって、
ミルクやほかの食べ物に薬を混ぜているのをみて、
これは薬を入れられたから、
「絶対食べない!飲まない!」
なんて考える力があると思いますか???

薬を見ると口をかたくなに開けなかったり全身で拒否するのでウンザリ、イライラが半端無いです!!!!
今も押さえつけて飲ませたら気管に入って先に飲んだミルクも全部絨毯や自分や私に吐いてぶちまけました、無理やりやって、自己嫌悪で泣けてきます。

何かに混ぜても同じなので、もしかして混ぜているところをちゃんと見ているのか?なんて思っちゃいました、、

コメント

なぁ

お菓子をみて寄ってくるのでわかると思います!

おまめ

うちの子供もそうですよ!嫌がって暴れますよ笑
だけど、ちゃんと飲まないと治らないので頑張って飲ませてます😅少し強引でも😅

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

目の前で入れてたりすれば理解して嫌がる事もありましたね😂
あと、私が言われたのは、薬入ってるからちゃんと飲んで〜って思ってるとママの表情が怖くなるらしくて、ママの表情で不穏な空気を察する賢い赤ちゃんもいるようです🙄
おくすり飲めたね、を使ってもダメですか?
案外ゼリーの方が赤ちゃんは食べてくれたりしました!

A☺︎

10ヶ月だともう分かると思いますよ☺︎
1度目は大丈夫でも2回目からは
覚えているとかもありますし💦

お医者さんを見て何もされてない時から
泣くのと同じことだと思います!
また痛いことされるとか
そんな印象を目で見て覚えてますからね😂😂

わたしは薬など混ぜるときは
見えるとこではしないです!
それでも覚えてて拒否されたりありますが😂

○pangram○

10ヶ月なら分かって嫌がりそうだなぁと思います😁
一人遊びしてるところ撮影してるのに気付いて、ニヤッとして近づいてきてペターってしてくる頃ですし、好きなもの苦手なものは理解してるかなと思います😉

うちは、薬は特別甘いおやつだよと言って、飲みたい?甘いよー(*´ω`*)と言ってた与えてました。

そのせいか??お薬が大好きで、今は2歳ですが、今日お薬無いの?飲みたいなーと言ってくる感じになりました😅

甘いよ作戦おススメです♡

とんとん

前クスリもらったとき、ミルクに混ぜるとミルク自体を飲むの嫌がるから混ぜないでねって言われたことあります!😇💦