※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊活

結婚2年目で仲良し回数が減少し悩んでいます。妊活中で旦那との関係が悪化。旦那の協力が得られず、経済的にも苦しい状況。復活のアドバイスを求めています。

結婚して2年、旦那と仲良しの回数が極端に減りました( ;∀;)旦那様との仲良し数、回復に成功し継続出来ている方いらっしゃいますか??お話を聞きたいです💦

去年の1月、年明けすぐ妊娠中期の流産をしてしまいました。10月から次の妊娠を望み妊活を始めました。まったく無知だったもので排卵日がいつなのか😓から調べだし、基礎体温を付け、排卵検査薬と妊娠検査薬を海外のモノをたくさん購入して自分で調べられる事は調べて、12月には妊活に専念する為、仕事も辞めました💦

仕事を辞める事は旦那と話し合って、旦那も子供が欲しいと望み賛成してくれて辞めました💡

しかし、仕事を辞めると妊娠した過ぎて妊娠について検索魔になり知らず知らず、旦那にプレッシャーをかけていたようです…【排卵日だと言われるとプレッシャーで出来ない】と言われるようになり、私もお願い出来なくなりました😵

旦那の仕事が夏から夜勤になり、すれ違いの生活になってしまったのもありますが、2ヶ月に1回あるかないか位にまで減りました💧

私はもうすぐ34歳になります。
不妊治療も考えて、【私と仲良しを強要しないので、精子の提供だけでもお願いします】と土下座して話した事もありましたが、旦那曰く【それは違うでしょ】と断られました…😰

病院に行き、私が出来る検査や治療を進めて行っても旦那に協力してもらえない状況の中、通院にお金をかけるのも正直経済的に大変です💦

仕事を復帰しようかとも考え、復帰の相談を旦那にすると反対されました。私が仕事の復帰をするのは旦那の負担が増えるのが嫌だと遠回しに言われました💧あとは、なんの為に仕事を辞めたのか…とも💦

出来る限りの事はしてきたつもりです。
ですが、もうどうしたらいいのかわからず一人で焦りばかりで押し潰されそうです。年末年始、両家に挨拶に行きます。その時、子供はまだかと言われるのは覚悟しないとと考えると憂鬱です(×_×)

私と旦那は7つ離れていて、私が上です。義母に年齢的にも早く子供作らないと!と思ってたけど、妊娠出来たから良かったよ💡と言われた子は流産してしまい、その時の言葉はずっとひっかかっています。

妊活について、妊娠のしくみについて、旦那に説明してたくさん話し合ってきましたが、旦那の姿勢は【そのうち授かる】から変化はありません。

私が妊娠の出来ない体になってから、初めて後悔しても遅いのに…最近はそればかり頭の中をグルグルして、旦那は若いから私がダメなら次の人を見つければいいよね…と将来の離婚まで見えてきました…

一人で悶々と考えていた事をズラズラ書いてしまいました(×_×)夫婦の営み復活を出来た方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します😢

コメント

mama初心者🔰

去年の10月から妊活を始めたので15周期目迎えました💦2ヶ月ぶりに1度だけ仲良しありましたが、排卵日付近からはズレており、本日リセットしました😵

ひろppp

私も旦那がまだ32歳ですが、元気がなくて、夜の生活も難しくなってきた時に不妊外来を受診しました。
私は早く人工受精にしたかったのですが、私の方が卵子が残り少ないから、人工受精にしなさい!と言われ焦りましたが、旦那は、この前、一回目をがんばって朝出してもらいました。
毎月の排卵日を狙っての生活は、やっぱり、気持ちに負担があったようです。
人工受精なので、土下座することなくいただけますよ笑
しかし、金銭面は高くなりますが、義母のプレッシャー面など旦那様とお話ししてみたらいかがでしょうか?
子どもがほしいから。だけの夜の生活は男性は好まないようですよ。
でも、一人では出来ないので、旦那様、病院と相談してみてください。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

卵子の数も決まっていると聞いた事があります😲卵子が残り少ないとは、そーゆー事ですか💦??

両家の両親のプレッシャーもありツラいと話した事がありました💡すると、旦那はプレッシャーは自分も感じてるんだ!と…💦

妊娠は一人では出来ないのに…と落ち込んでしまいます😢

たくさん話し合ってきましたが旦那には私の言葉は響かないようです(。´Д⊂)

• 12月13日
  • ひろppp

ひろppp

私は卵巣を手術しているので、悪い部分を摘出した際に一緒に卵子もなくなったようです。
    旦那に結果を見せたら、とても焦っていました(^_^;)

去年から妊活をされているなら、病院で相談するか、うちは、不妊外来の他にカウンセラーもいらっしゃるので、
    そんなのがあれば、活用してみてはどうでしょうか??
    いつも、外来に行っては、夫婦でこられる方が数名いらっしゃり、協力してるんだなぁ~。と羨ましくなります・゜・(つД`)・゜・

• 12月13日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

卵巣の手術を経験しているのですね💦やはり、その時は今後の妊娠への不安は大きかったですか(._.)??

カウンセラーに話を聞いて欲しいと思った事もあったのですが、カウンセリングを受ける為には不妊外来をされてる方と条件があり😰そーゆーものなのかと、まだ病院に足が向かずにいます😵

ご夫婦で通院出来る方を見ると、旦那と比べてしまい旦那を責めてしまう自分が想像出来ます💦

もう少し細かく病院を探して情報を集めてみます😊💡

• 12月14日
  • ひろppp

ひろppp

25歳の時だったので、妊娠したら治るという説明だったので、まさか、卵子の数がほとんどないと知らされて、
    ショックで泣きましたよ!

そんな話聞いてない!!となりました。よく調べたら、再発の可能性が高く、それをほっておくと、悪性のガンになるらしく、先生はそれを防ぐべく、削ってくれていたみたいです。
    なので、今は受け入れ、ステップアップをしました。
    不妊外来は、ドキドキしましたが、私より若い方、男性だけでこられる方(男性不妊もあるため)もいらっしゃり、わからなかった、卵子の数や、卵巣の現在の大きさなど、検査でわかったので、行ってよかったです。
    私の場合は、常にタイミングで近くの婦人科に行っていたので、先生のお勧めの不妊外来を紹介していただきました。
    私の旦那も、病院嫌いで、ほとんど協力なしで、治療もなにをしてるのか知らないくらいです…。
    まぁ、賛成してくれた事と、精子提供してくれるのでありがたいと思っています笑

ナムルさんもがんばってくださいね✨

• 12月14日
ちゃんママ

一度、子供を作る為にという目的を忘れて
コミュニケーションとして旦那さんと仲良ししてみてはどうでしょうか?( • ̀ω•́ )
私も前回の妊娠で流産してから子供を授かるのに2年近くかかりました。
定期的に仲良しはしていましたがなかなか授かれず
排卵日近くには神経質になり、生理が来ると泣けてしまう位落ち込みました。
周りが妊娠していく事を僻んだりはしませんでしたが、
仕事柄仲の良い年配のお客様からも周りからも子供はまだなのかと言われ
義実家や実家もどう思われているのかとか、すごく気になってしまいました。

旦那もプレッシャーを感じる部分もあったみたいで
ギスギスするよりはと、気長に待つつもりで気持ちを切り替えたら授かりました。

行為が作業のようになるのも悲しいですし
難しいかもしれませんが、少し授かりものと気持ちを切り替えもきっと大事だと思います( ´・ω・` )
なので、一度ご主人とお話をして楽しむ仲良しをしたいと言ってみるのはどうでしょうか?

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

夫婦仲は悪くなくて、普段は仲良しなんです( ;∀;)
    今までの妊活中、プレッシャーだと言われてから基礎体温を付けるのを止め、赤ちゃんの話題を避け、排卵日関係なく私から誘って頑張ってみたのですが…

半年程、頑張ってみましたが、仲良しを断られる事も多々あり、誘えなくなりました😢

何事も後悔してから気付く、何か起きてから反省するを繰り返してきた旦那を見てきたので…

まだ私も若ければ気長に待つ気にもなったと思います…ですが、今は年齢を思うとやはり焦りは消えません💦

気持ちの切り替えが出来なければ、考えないように仕事を!と思いましたが、仕事復帰を反対されてるので…

• 12月13日
かなま

ウチは、ナムルさんと逆で…私の方がタイミングを合わせて仲良くする事にストレスを感じてました。
妊活期間が、2年くらいと長かったので、最初のうちは、タイミング時期を主人に伝えて頑張っていたんですが、段々子作りの為だけになり、イヤイヤしてました。
そんな中、病院からステップアップを提案され、人工授精であれば、仲良しのストレスも感じなかったので、踏み切ったところ、嬉しい事に1回目で授かりました。
もし、タイミングが難しいようであれば、人工授精へステップアップしてみてはいかがですか?
タイミングとあまり変化はないですし、ご主人の検査も兼ねられたりしますから。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

まだ不妊治療の為の通院を1度もした事がなく、いきなり最初から人工授精出来るのでしょうか💦??

ただ、人工授精する為にも旦那に精子を提供してもらわないといけないですよね💦??

仲良しがストレスでプレッシャーになるのであれば、私と行為をしなくていいので精子の提供をしてほしいと土下座してお願いした事ありますが、拒否されました( ;∀;)

• 12月13日
かなま

私の場合は、妊活期間中に通院をしていたので、ステップアップの提案がありました。検査などで、病院に行かれたのではないんですか?金銭的に大変で…と書かれていたので、通院されているのかと、思ってしまいました。
ナムルさんからではなく、病院の先生から、検査の為に提供して欲しいという説明では、いかがですか?
ウチの主人も最初は、検査なんて受けたくないと言っていましたが、フーナーテストの結果の説明をして、主人の検査も必要と説明したら、なんとか容器に出してもらえました。
子供は、1人で出来るものではないですしね(<_<)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

病院の先生と相談しながらだとは思いますが、最初はタイミング法を少しして様子を見る所から始まる事が多いように感じています💦

その際に、卵管?の通りを良くする治療をするとゴールデン期間?があるとか…

でも、私一人で通院を始めそこのゴールデン期間がきても、仲良しがほとんどない今、通院をする費用が無駄になってしまうと考えています…💦

今後、人工授精をするのであれば費用はなくてはならないし、タイミングを取れないのに通院してゴールデン期間を迎えてしまう為の費用は金銭的に余裕がない…と考えています💧

妊活について、通院について治療について調べては旦那に話してきましたが…【言われなくても、散々聞かされて来たからわかってる!!】とイライラした様子で言われてから、しばらくたちますが私から病院への協力を話す事が出来ずにいます…

• 12月13日
r.y.k.y

現状が似ていたので参考にはならないかもしれませんが、コメントさせて頂きました^ - ^
私も旦那が5つ歳下で、妊活して半年です💦
夜の営みはほぼ無くなっていて、妊活を始めてから排卵日近くにお願いしてましたが、やはり男性からするとかなり嫌みたいですf^_^;かと言って旦那と普通に仲良しをできるのを待っていたら私の年齢が…と思い、あと2ヶ月タイミング療法をしたら、いっきにステップアップをし確率が高い体外受精を…という話を旦那としていて賛同してくれました。
うちは、悲しいですが、旦那に性欲もあまり無く、プレッシャーに弱いのでステップアップという決断にしました(´・_・`)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

旦那様とは元々、仲良しの回数は多い方ではなかったですか(._.)??

うちは、元々はとても多かったので今の状況に不安を感じています😢

旦那のタイミングで仲良し出来るのを待っていると2ヶ月に1回ある位です😰

ですが、自己流タイミング法もしてくれず仲良しは極端に減り、精子提供だけのお願いを却下され…

諦めろと宣告されたようなものだと感じています…( ;∀;)

• 12月13日
  • r.y.k.y

r.y.k.y

うちも付き合いたてから1年ちょいくらいはかなり回数多かったですよ>_<ですが、一緒に居すぎてのマンネリでしょうか…レス状態になり、結婚してからは更に2ヶ月無しとかありますよヽ(´o`;私なりに下着を奮発したり、歳下だからまだ女としてみてもらえるようにお肌なども色々手入れしたり頑張っていたんですが、どうやら旦那の性欲もなくなり、普段は一緒に居て馬鹿やったり楽しいんですが、普通に仲良しの流れは無いです(´・_・`)レスについても話しましたが旦那には響かず…私も酷い話ですが、妊活に集中しだしてからは私も旦那に対しても精子だけせめて💦という考えになり、旦那に排卵日の日にお願いするも険悪モードになりがちでしたので、体外受精を考え話しあいました!あと2ヶ月はタイミング療法でいく予定だからお願いすると思うけどと伝えつつ、旦那が見える位置のカレンダーにここはお願いします!という日は♡マークつけて、言わなくても気づいてねオーラを出してます(笑)あとは体外受精の金額とかも旦那に話したら助成金は出てもなかなかな金額になるので、旦那なりにできたらお金の事もあるので自然妊娠で頑張りたいみたいですよ^_^

• 12月13日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

夫婦で話し合い、旦那様の理解を得るのは時間がかかりますよね💦

人工授精など助成金は地域によって、助成範囲や金額違いますよね💦つい最近、旦那が転職をして助成金や近所の不妊病院での治療費など調べました💡

どのように話せば旦那に響くのか…😢アプリやカレンダーの印付けなども、やってみた事あるのですが…

旦那の妊活への意識が低い為か、仲良しへ繋がらず逆に嫌みに感じると…💦

年末、不妊治療を経験した事のある知り合いの所へ夫婦で挨拶に行く予定なので、その時に現状を聞いてもらおうかとも思っているのですが(。´Д⊂)

旦那の父親の友人の家で、私はまだ数回しか面識がないのですが💦私が色々、妊娠について話すより旦那に響いたらいいなと思っているのですが😰

• 12月13日

私は妊娠4ヶ月で死産しました!
凄く授かりたくて義務的に仲良ししてましたが、今は仕事頑張ろうと妊活をあまり考えなくしたら授かりました。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

私のも死産と言うべきなのでしょうか(._.)出産と同じように陣痛をおこし、通常分娩で出産しました😢産まれても自発呼吸が出来ない為、産まれても顔は見ない方がいいと、とても小さな背中を見ました(._.)

それから半年通院して、次の妊娠をしてもいいと先生からOKをもらって、妊活を始めたのが去年の10月です💡

仕事へ切り替えたくて、仕事復帰を相談したら旦那に反対されて今にいたります💧

困りました😢

• 12月13日
UMEchanMama

コメント失礼します(^^)
私は一人目でき婚でした
上が三歳なので2人目考えるも中々うまくいかず排卵日辺りで誘ってみるも中々で
一年以上かかりました

先月コウノトリとゆう排卵などのアプリをとり
パートナー登録で旦那にも登録してもらってお互いに排卵日付近お知らせしてくれます

なので誘う前に
旦那の体調とコウノトリさんからのお知らせでいけるかいけないかをきめてもらいました

排卵日付近は女性はスイッチ入るが男性からしたら排卵付近だから?と思われがちですが
今回アプリを使ってからの一発目で妊娠しました

説明が下手くそですいません

一度コウノトリアプリ使用してみてはいかがですか?

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

うちもデキ婚でした(笑)
    残念ながら、妊娠中期で流産?死産をしてしまいました😢

それから、妊活を始めて15周期目も本日リセットです😵

コウノトリアプリ!使ってました😊ですが、旦那には何の効力もなく…今は使ってません💧

色々調べて、病院以外の自分達で出来る事を!と試してみましたが…旦那の協力はなく困りはててます😢

• 12月13日

趣味とか習い事とかはダメなんですか?

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

趣味がなく、色々やってみようと思いネイルセットを購入して自分の爪を施術する事に没頭してみたり、習い事をしたいと旦那に会費の相談をすると、お金をかけない事にしたら?と言われ💦

最近、思いきって子犬を飼いました💡子犬を育てる事に四苦八苦してますが、楽しくて✨そこから、赤ちゃんもこんな感じかなぁとまた妊活の為の事が頭をグルグルしてしまうと悪循環です💦

すいません(。´Д⊂)

• 12月13日

退会ユーザー

旦那さんは仕事するのは反対で習い事もダメって家にずっといて欲しいと思ってる方ですか?

行動が縛られるのはストレスになるし精神的に悪い気がして(;´Д`A

• 12月13日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

そーなんです😵家にいてほしいと思っているようです😰

旦那が仕事でいない時間は、買い物や用事を済ませに外出はしますが、仕事となると、家事がおろそかになるのでは??そして、そこの負担が旦那に行くのが嫌みたいです💦

元々、専業主婦より働いてる方が日々の充実感があるので、気分転換や気持ちも妊活に固執しないと思っていて、旦那も私が働いて仕事仲間が出来れば妊娠への気持ちが紛れるのでは??と言ってた事もあるのですが…

いざ!働きたい!!と話を進めたら、家にいてほしいと言われました😵

習い事は、お金をかけなくても出来る事を探してみたら?と言われました💦経済的な事もあると思いますが…

• 12月14日
ぽみとん

私も年齢のこと(34)もあり出来るだけ早く子供が欲しいなと思っているので、排卵日近くは確かに焦りがハンパなかったです。
焦ってもよくないと思うんですが、やっぱり色々考えちゃうとダメで…😣

その焦りの所為なのか、旦那さんにそんなにプレッシャーかけないでとも言われて悩みました。
今は、とりあえず妊娠しやすい週ぐらいの情報だけ教えて、なるべく仲良しする日以外にもスキンシップを図るようにしてます。

そうすると何となくですが旦那さんもイキナリ求められた!感がないかななんて色々試行錯誤してます^_^;

自分だけ頑張っても授からないのに、協力してよ〜(涙)なんて思ったこともありましたが、そういうのもストレスなんですよね…

全然アドバイスできる内容がなくすみません💦
でも何だか共感してしまってコメント書き込みました。
お互い良い方向に進むといいですね!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

共感して頂けて、嬉しいです😁
    年齢も近いので余計に(笑)

旦那はプレッシャーやストレスと言いますが、体の負担や自分の子宮の状態の不安💦こっちだってプレッシャーやストレスはたくさん感じてるんだ!といつも思います😰

今は私から誘う事もなくなり、旦那は携帯ゲームか寝るだけで家政婦、もしくはお母さん状態で夫婦なのかすら自信がなくなりました😰

なるべく早く!お互い妊娠出来るといいですねっ✨

• 12月13日
苺

病院に行って無いとの事なので、婦人科では無く不妊治療専門に行ってはどうでしょうか?
基本的な検査は受けなくては行けませんが、多分初めて行く日に診察の前に問診書いて直接話を聞かれると思います。
その時に相談してはいかがでしょか?
タイミングが合わないなら人口受精にして精子と

苺

精子凍結にして貰ってはいかがですか?途中で送信してしまったもののつづきです

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

病院へ行くなら婦人科より、専門の所へ行こう!と私の中では決めているのですが…💦

精子凍結は旦那の1回射精したものを凍結して、その後何度も旦那に協力してもらう必要はないものでしょうか😰?

検査の前に話をじっくり聞いてもらえるのでしたら、1度病院へ行きたいと思います💦

ただ、問診後その日出来る検査を一通り受けて、高額な精算になるのでは…と不安は残ります(×_×)

• 12月14日
  • 苺

初回行った時に次回来た時から検査お願いしたいのですがと言ってはどうですか?
    私は最初に金額表なども貰えましたよ。
    精子凍結は旦那様の精子の状態にも寄ると思いますが、何回かはそれで出来ると思いますよ。
    勿論回数が多い人は又持って来なくては行けなくなると思いますけど。

• 12月14日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

料金表貰えるんですねぇ😲
    知りませんでした💦

うちの場合は精子凍結を、視野に入れた方が良さそうなので色々と旦那に話してみます💦

• 12月14日
♡かおママ♡

初めまして!
私は、20代前半で不妊検査で不妊症と分かり、不妊治療の末に一人目を授かり、現在も不妊治療で二人目を妊娠中です。
始めは、旦那は嫌々でしたが、私の生理痛が酷く、寝こむ程だったので、そこから病院でピルを飲むか妊活するかという2択でだされ、旦那が6つ上なので、じゃ妊活で!と不妊治療になりました。
その時に、旦那自身の精子の数の少なさと、私自身の精子に対する抗体があり、中々タイミングでは難しいという事が分かっての人工授精でした。
旦那は、タイミングの時も、子作りの為だけの行為は凄く嫌だったみたいで、義務付けてするものじゃないと言われたことがあります。。
じゃー排卵誘発剤打って下腹部痛いの我慢してる私って。。と泣いた事もありました。まだかまだかと言われるのも私だけなのに。。って本当に辛かったです。
でも、病院で不妊治療を始める前に、説明?してもらえるオリエンテーションみたいなものがあって、するしない関係なく、どんなものなのか、どうして必要なのか、女性の妊娠しやすい年齢とかそういうのを説明されて、旦那は少し焦りを感じたようでした。更に、妊娠と言うのは簡単にするものと思っていたみたいですが、本当に奇跡なんだと感激してたくらいです。それでも、中々治療中は協力得られない事もありましたが、私もストレス溜まるけど、旦那も同じくらいストレスになってるのかな?と思ったら、お互いに楽しく妊活していく中で出来たほうが良いなーと思えるようになって、旦那の非協力的な事など考えなくなりました!!
多分、ナムルさんが感じてるプレッシャーを旦那さんは感じていて、その中でナムルさんに今日!今日だよ!と言われると、更なるプレッシャーになってしまい、愛する行為ではなく、義務感からの行為になる事が嫌なんではないかと思うんです。。男の人?は、義務感とか子作りの為だけに行う行為ととりやすく、私達は、アナタとの子どもが欲しいから、好きだからするのに!という所での違いが出てきてしまうように感じます。。
うちの場合はそうでした。。
でも、一度病院で先生から不妊治療の必要性とか、妊活する為の適齢期とか、そんな話を旦那さんも聞けば、ナムルさんの焦りを少しは理解してもらえるのではないかと思い、きちんとした回答にならないけど、思わず書き込んでしまいました。。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

返信遅くなり申し訳ございません😢なんだか、悶々とまた考えてる所に【かおママさん】のコメントを読んで、なんだか…うまく言えないですけど、泣けてきました(。´Д⊂)

私からすると、排卵のチャンスは年に12回しかないのに!!と旦那をつめていたように思います(._.)

旦那のプレッシャーを私が理解してあげられていないのだと思いました💧

今年の6月頃から旦那の仕事が夜勤になり、11月まで続きました。その間の8月には転職の話が出て、11月には引っ越し12月から新しい職場で働き出してます。

夜勤だと時間のすれ違いと、仕事がハードでタイミングが取れず、私からタイミングのお願いをするのをやめました。すると、パッタリと営みは無くなりました。

転職して今月は忘年会シーズン、結婚式の二次会への参加も含めて6回も飲み会があります。

仕事か、飲み会か、ゲームか、ご飯食べるか、寝るか…会話もほとんどありません…妊活の話をするとプレッシャーだ何だと言って、私には【言われなくてもわかってる!】だとか【真面目に考える】とか言って…

何を真面目に考えて、何がわかっているのか、行動もなければ言葉もないので私はどーしたらいいのか…⤵

病院へ行く事も何度も交渉して、真面目に考える仕事の予定あけるとか言って、もう何ヵ月もたちます…生活をするために仕事はしないといけませんが、私との家族を持つつもりはないんだな…と思うようにもなりました。

病院の先生からの説明を聞いてくれるチャンスだけでも、旦那が作ってくれれば何かが変わるかも知れない‼そー思えます…

• 12月15日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

もう、ココは、本当に考えてくれてるなら、私も喧嘩したくないし、不妊治療について考えるためにも、一度病院で相談したいから、この日に予約とったから、一緒に来てね?って言ってしまいましょう!!
    私が言ってる私に時間がないとか、そういう意味も、きっと病院に言って聞いたほうが、審議もわかるはずだし、私もアナタと今後このまんまの状態では居たくないから。。今の状態はあまりにも寂し過ぎるって言っちゃいましょ!!
    大丈夫!!
    反対されたり、そういうふうになる所もあります。
    うちも、旦那が聞くまでは、旦那も、嫌がってたし、リミットの話なども分かってませんでしたから。。
    何度も言いますが、大丈夫ですよ!
    何とか、旦那さんをまずは病院に連れて行き、話を聞く事が出来る機会を作ることが先決です!
    この際、旦那さんの親かナムルさんの親に相談しても良いかもしれませんよ??私、本当に真剣に考えてるんですけど、すれ違いが出来て上手くいかないんです。。って!!

• 12月16日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

まだ返事もないのにすみません。。

今、旦那にちょっとその当時のことを探り入れたら、一度流産してしまったとしても、普通に出来たとしたら、また次も出来ると思うものだ!と言われました。まだ、病院できちんと話を聞いたりしてないから知識もなく若かったら、知識もないし自覚もないから余計そう思うと思うよ。って言われました。。
    でも、一度奥さんだけでも病院に行って、不妊治療についての書類もらったりして、それとともに、自分には本当にどのくらいのリミットしかなくて、それは何をしても年齢の為に避けられなくて、だから、私は今、こんなにも焦っているから、それを分かったうえで、今後の話しをしたいって言って、それでダメなら、子どもいらないの?って言っちゃえって。そんな風に言ってました。。汗

• 12月16日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

なんだか、見ず知らずの私の為に旦那様と当時のお話までしていただいて申し訳ないです😰

そして、とても感謝の気持ちでいっぱいです( ;∀;)
    今日はうちの旦那も休みで、二人で出掛けていたのですが…パチンコに行きたいと…現在パチンコ中でして💧私はその待機中です💣

元々、半年に一度のペースで定期的に子宮の検診に行っていたのですが、昔中絶した事があり旦那と付き合った当初、妊娠は望めないと病院の先生に言われていました⤵

そんな中、妊娠発覚して結婚したのですが…妊娠中期での流産(._.)旦那も1度妊娠出来たのだから、すぐ自然に任せてもまた妊娠すると思っているような事を言われた事があるのを思い出しました(._.)

自分の母親には、妊娠出来ないと相談した事があるのですが…妊娠で悩んだ事がないので知識もなく、何もアドバイスは出来ないけど、強く望んでる時程、出来ないものだよ!と言われた位で終わりました💧

旦那の両親は離婚しており、旦那の母親にはセックスレスだと話す事が出来なくて、相談出来ずにいます…💦

結婚式もせず、写真も残しておらず、結婚した事事態、旦那は自覚がないと感じる事が多々あります。

年が明けたら、病院へ行ってみようと思います!!ずっと、行った方がいいとは思いながら中々行動にうつせずにいましたが、このままではいけないと改めて思いました!!

【かおママ】さんからのコメントとても嬉しかったです😢パチンコ屋で泣きそうです(笑)

• 12月16日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

少しでも、お役に立てなら良かった。。
    うちの旦那、面倒くさいの嫌いで、私が病院でこー言われた、あー言われたって言っても信じなかったので、そんなに私の事嘘つきみたいに言うなら一緒に行って話し聞くだけでも、私の為にして!って言ったのでした。笑。
    私も、昔、一度中絶してます。。
    そして、結婚して不妊治療して一人目出産したあと、1年後に自然妊娠していたようですが、流産してしまいました。。
    なので、ナムルさんの事が少し自分にかぶってしまい。。
    うざかったらすみません。

それで、うちの旦那にちょっと聞いてみたのでした。。
    うちの旦那は、話してるうちに、子どもいらないんじゃないの?と言ってきたのですが、年齢が若く不妊というモノとの接点ない生活で、更に男でも不妊症があるというのは、流産していてもできた事があれば、全く考えないと思う。と言われ、あ~やっぱり男の人と女の人とでは、考え方とか違うのかな、、と思ったので。
    私も女なので、時間がない時間がないと、焦っていました。一度で出来るわけでもなく、原因が私にあったという所でもそうですし、旦那も種の量が少なめで、難しいと言われ、ショック受けてました。私は、23歳で不妊症と言われました。なので、本当に年齢は関係ないです。男も女も不妊症になるのに年齢は関係ないこともあり、私は、大学病院で不妊検査をし、不妊治療になりましたが、そこで説明されたのは、女性は25歳過ぎてくると卵子も段々老化が始まると言われ、30過ぎからは本当に老化だったり、正常な卵子の大きくなる数が減ってくると言われ、だから、30過ぎてたら、それなりにペース考えて不妊治療を行う事になると言われました。
    それを聞いて、旦那は私より6つ上で30でしたから、旦那の年齢的にも、子どもが20歳になった時の年齢とか考えて慌てたのでした。
    これは私の経験でしたが、だからこそ旦那さんにも病院で一度で良いから話を聞いていただきたくて。。
    不妊治療を行っている病院に行ければ、そこで説明してもらえるか確認して、そこに行ければ良いかと思うのですが。。

• 12月16日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

夜中に申し訳ありません💦

【かおママ】さんとのやりとりを旦那に見せました!自分で言うと角がたったり、感情的になって嫌な言い方になってしまうと思ったので…( ;∀;)

読み終わって、旦那の一言が【来年、1回病院行きますか!】でした💡

また、読んでもらったのをキッカケに改めて色々と思いの丈を話しました。

他の方のアドバイス含め、経験者である方々の意見を読んでどー感じたのか聞きたくて、病院へ行こうの前に読んで何を感じてどー思ったのか聞かせて欲しいと言いました。

すると、【かおママ】さんの旦那様の意見が彼なりに響くものがあったようです✨

お二人のおかげで、来年は前向きに過ごせそうです(*´ー`*)ありがとうございました😆!!

• 12月17日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます!!
    良かったー♡♡
    こんな私達夫婦の経験ですけど、少しは役に立ちましたかね。。汗
    女性は若い若いと言われていても、体内の細胞の年齢は減って老化になっていきます。。これは、男性も同じですが、男性は何歳でも子どもが作れる!と言われるほど、病気とかでない限り、生殖器は少しでも機能します。女性は、閉経というものがあり、出産する時の体力の限界、不妊治療しているので、こんなこと言いたくないけど、奇形児等の出産の確率は年齢いくにつれてあがります。それもリスクにつながります。
    なので、本当に色々説明聞いたり、調べたり、医学書にちかい本買ったりした私は、旦那からもウザイ!と思われてたに違いないです。笑。
    そんな旦那が、生理痛の通院で行ったのに、不妊治療のオリエンテーションを受けるはめになり、嫌々受けたら驚きと感動の一言だと言い、自分の親にも説明、友達にも説明していたくらいだったのです。
    そのくらい、妊娠するというのは奇跡で、受精したからと妊娠するわけでもなく、きちんとした場所で着床してそこから細胞分裂繰り返して順調にいく時と、そうでない時と、それでも出てきてしまう。だから、簡単に考えないでほしい。中絶自体、女の人の命も削ってる行為だし、赤ちゃんの為にもならない、という所まで言われ、私は泣きました。
    旦那は、私と出会うまで周りでも言われるほどのプレイボーイだったようで、かっこ良くないのに?とか私が言っても、口が上手いからって飲み屋のママに言われるほどでした。
    だから、避妊具なんて付けたことなかったみたいで、安易に考えすぎてた。俺は馬鹿だったし、運が良かった。とも言っていました。
    そのくらい、病院でのオリエンテーションは二人にとって、とても意義のあるものだったので、出来るなら一緒に行って説明だけでも。。と思ったのでした。。

旦那さんの気持ちは、やはり男同士でないと分かり得ない所があるのかな??と思い、旦那にあの当時の事を聞いて良かったです♡
    友達の友達?なんだけどさー。。とか言って、状況説明してたら、もう、お前がその旦那さんに電話してやれば!?って言われた程でした。
    男は若けりゃ嫁から言われたって自覚も何も分かりゃしない!という感じで言われ。笑
    私は、今、28歳ですが、不妊治療の人工授精2回目での二人目妊娠です。その人工授精前は半年タイミングはかってました。旦那の気持ちの自然妊娠にかけて。でも、自分達の年齢と上の子との学年差と、今後の金銭的な事を考え人工授精になりました。
    私達の場合は、本当に私に問題あっての不妊症で年齢若かったけど、それでもタイミングでは無理でした。
    お金はかかるけど、子どもには変えられなかったと、今も私は思っています。病院に早くに行って良かったと。何でもなければ、それで良い。何かあって時間かかれば、その分年齢もいくわけで。
    だから、本当に良かったですね╰(*´︶`*)╯♡
    私も、自分の事のように嬉しいです!!

• 12月17日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

またお返事遅くなり申し訳ないです(×_×)

旦那との話し合いの日、私の中の張りつめていたものがはち切れたのか体調を崩してしまいました💦

結婚当初、旦那の回りは独身が多く、ようやく回りの友人も結婚し子供ができ環境が変わって来た所ですが、旦那の私生活に意見してくれる大人がいなかったので、【かおママ】さんの旦那様の言葉は私にとってもとても有り難いものでした。

かおママさんご夫婦の、話し合われ妊活においての壁にあたり旦那様との温度差で悩まれた時期を乗り越えての現在があるのはとても羨ましく素敵な事です(*´ー`*)

私の旦那の今回の事が本当に来年の病院へ行く⬅これが実行される事を祈ります😓いつも口先だけが多く、何度も裏切られてきたので💦

私も妊活についての本、内緒で買って本屋さんにカバー付けてもらい旦那にプレッシャーにならないように、隠して読んだりしてます(笑)

病院へ行き、どのように進めて行く事にするか相談して妊娠に繋がるよう頑張りたいと思います(*´ー`*)

• 12月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

大丈夫ですか?
    この問題はナイーブな上に、多いと言われてるはずでも、周りからそんな話も聞けなければ、一人でもんもんとするようなストレスのかかる問題ですから、身体を壊します。
    私は、旦那家族と同居で、私の年齢の為不妊症と検査結果が揃うまで、不妊治療出来ずに居るのに、毎朝毎朝、誰もいない時に、子どもはまだか、体調どうだ、また生理きたのか、と義父に言われ続けてました。
    旦那に話しても、そのくらい楽しみにしてるんだって!と私の苦痛を分かってもらえず、本当に死にたくなりました。
    そんな状態で不妊治療1回目で出来た子が上の子です。本当に私の命です。

だから、今回、身体を壊されたというのも分かります。

もし、また口だけの時は、ここに返信下さい!!
    また、その時は旦那と相談します!
    対応を一緒に考えましょう♡
    大丈夫ですよー!!
    今同じように悩んでる人も沢山いるはずですし、それを超えてきた人たちもいるはずです!私達夫婦はそのうちの1組に過ぎませんが、少しでもナムルさんが楽になるように、お話し聞いたり、一緒に考えたりしますよー!

本当に、難しい問題だと思います。
    でも、ナムルさんが諦めないなら、それは実現出来るはずです!!
    気持ちをゆったりもって、頑張りましょうね♡

• 12月18日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

本当にありがとうございます😢

旦那の両親は離婚しており、母親の方で旦那は育ちましたが、ずっと父親との付き合いはあり、結婚してから私も付き合いをしています💡

死産した時、私がとても落ち込んでいる時でも赤ちゃんのお墓はどーするのか、いつ寺に行くのか色々LINEをバンバン送ってきて返信はしてましたが、精神的にキツく旦那にそっとしておいてほしいとお願いしました。

その時は旦那も義父に強く言ってくれたみたいで、連絡は減りました💦

でも、今子供が出来ずに生活していると、やっぱり言ってきます💧孫はまだか?と…

妊活の事でいっぱいいっぱいになってる時に言われた時は【赤ちゃん出来るような事してないから、出来ないと思うごめんね】と言った事ある位です💦

私の父親も会うと孫はまだか?としつこく、母親に止められてます😰孫を望む気持ちはわかりますが、自分の存在価値がゼロ以下だと思ってました😢

かおママさんは同居で、何度も言われてたなんて…ツラすぎます(。´Д⊂)

やっぱり、子供は女一人じゃ出来ないし旦那さんあっての事なので、かおママさんとやりとりして旦那さんの考えが変わる事が未来に繋がると改めて思いました!!

本当にありがとうございます‼
    ウザいかもしれないですけど(笑)また連絡させて下さい!悪い報告にならなければいいのですが(笑)

• 12月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

悪い報告の時は、迷わず連絡下さい!一人で悩んで解決出来れば問題ないですが、これは本当に辛い悩みです。一人で考えてると鬱になりますよ!!そのくらい、女の人には大きな問題です!年齢も待ってはくれませんし、時間は止まらず悲しいくらい進みますから。。
    だから、悪い報告の時ほど、早くに連絡くださいね!
    何が出来るか分かりませんが、まずお話し聞いたりは出来ますから♡
    一緒に何か方法をまた考える事も出来ます!!
    何があっても大丈夫!!と思いながら、今は楽しく生活してください♡

その方が、ナムルさんの為でもあり、旦那さんのためにもなりますし、今後赤ちゃんきてくれる事にも繋がると思います♡
    来年までは時間ありますから、せめてそれまででも、旦那さんとクリスマス楽しむとか、外食したり、1泊旅行計画してみるとか、楽しく過ごさなきゃ損ですよ〜♡

• 12月18日