※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
ココロ・悩み

姑との付き合い方に悩んでいます。姑はKYで図々しく、自分の用事を旦那に頼んできたり、家に勝手に上がり込んできたりします。どうすればいいでしょうか?

姑が死ぬほど嫌いです。KYだしバカだし人の気持ちわからないし遠慮してる風で図々しいし。自分の用事で一人でできるのにわざわざ私の旦那について来てだの、旦那の兄家族に用事があるから連れて行ってだの…旦那の兄の家と姑の家の中間にうちがあるのでいつも拠点にされます。自分でいけばいいのに車の運転怖いと理由つけて甘えます。朝早い用事の時もうちに来て(アパート〕孫に会いたいがためにずかずかと上がるんです!赤ちゃんの世話だけできついから寝たいのに、上がる理由もその図々しさも理解できません。姑の親もめんどくさくてうちから1時間以上かかる田舎なのに、旦那にいきなり電話して来て、時計の修理終わったから壁にかけに今から来てって。ばかなの?いけないっていったら、でも時計の修理ができたからかけないと、と。親子揃って要領が悪いばかで困ってます。
姑が嫌いな方、どうやって付き合っていますか?

コメント

コキンちゃん

うちの場合嫌いを通り越して
絶縁です😇👎💕

• まりこ

まりこ

羨ましいです!理想です!絶縁!笑

私が嫌ってるの本人気づいてないんですよね〜おばかだからʅ(◞‿◟)ʃ

• 8月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

もう絶縁しちゃいましょ😆

うちも、理不尽ババァ共に
    いい嫁いい嫁頑張ってきたけど
    もう、理不尽すぎて
    いい嫁しとくのも疲れたので
    本領発揮して絶縁です😇👎

• 8月25日
  • まりこ

まりこ

嫌いアピール出してるつもりなんですけど…伝わらないんですよね💦
    本当に嫌だったら絶縁覚悟ではっきり言ってみようかなと思います!

• 8月25日
アリエル🧜🏻‍♀️

甘ったればばあですね🤮
口悪くてすみません💦

私は敷地内同居ですが、旦那が仕事の時日中はこっちに来ません😊
郵便物とか旦那が帰って来てからこっちに渡しに来ます😡
土日なんかはご飯行こうとか言ってくるので断ってます😆
外食行っても何かしら文句言ってるし、一緒にごはん食べたら気分悪いです🤢旦那も私が嫌なことわかってるので理由つけてなんか言っているみたいです。
こっちからしたら完全スルーしたいですよね😩

• まりこ

まりこ

ほんとですよ!本人に言ってやりたいくらいです!

敷地内ってこっちの行動を全部窓越しに見られてそうなイメージです笑

旦那さんがいない時を狙うのは気を使ってるんだろうけどそれも不愉快に感じますね😤
    文句言うくらいなら食事誘うなよ(−_−#)旦那さんが断ってくれるのは助かりますね💦
    うちは断るのがかわいそうなのか無理のない程度に定期的にはあってあげて、な感じです…

• 8月25日
のん猫

絶縁しています。

でも夫は連絡を取っていて、うちも何かある度に、義母が夫を安易に呼び出すので困っています。

義実家は車で片道7時間。4都道府県を通過しなければならず、交通費とガソリン代だって高額なのに、義母は夫の食事の世話などをしてくれないので、帰省すると夫は常に外食。食費代もかかるのに、夫に日用品や食品を買わせる義母。その為、呼び出される度に10万円飛びます。家計は火の車で、私の実家に援助してもらってるというのに!

だから絶縁してても義母に怒りが収まりません。

• まりこ

まりこ

すごい話ですね…びっくりしてしまいました…
    片道7時間でその度に10万なんてありえないです💦
    実家に援助してもらってるっていってやりたいくらいですね💢そんな人がいるなんてびっくりです!
    完全に関係を絶でたら良いんですが旦那さんは一応自分の母親だし見捨てることはできないですよね💦

• 8月27日
  • のん猫

のん猫

ひどい話ですよね(。ŏ□ŏ)

絶縁前は、金銭の要求がもっと酷くて、うちの実家に援助してもらってる生活状況を姑に話したら「だから何?」と言われましたよ…(;꒪ö꒪)

こんな腐った人間も、世の中にいるんだと実感しました。

• 8月27日
  • まりこ

まりこ

金銭の要求までですか…
    自分の息子も苦労するってわからないんですかね💦
    ホント!性格腐ってますね…😩
    結婚って大変ですよね…

• 8月28日