※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

2か月と1歳8カ月の子供が咳と痰きりのお薬を処方された。咳き込んでえずいたが、お腹が緩く、ホクナリンテープの影響も心配。同じ経験の方いますか?

2か月と1歳8カ月の子供がいるのですが、昨日咳が酷かったので2人とも病院に連れて行き、咳と痰きりのお薬を処方してもらいました。
また上の子は病院で吸入し、ホクナリンテープも処方されました。
上の子が月曜あたりから水っぽい鼻水が出てて、そちらは水曜には落ち着いていました。
下の子は水曜の夜中から少し咳が出てはいたけど、そこまで酷くはない感じで特に他の症状はない感じでした。
先程(4時頃)隣からえずく声が聞こえてきて起きてみると上の子が寝ながらえずいてました。ですが、特に嘔吐はせずで背中をさすってあげると落ち着きました。
それからはたまに咳は出ますが、えずく事もなく寝ています。
ただお腹が緩いのか軟便が出ていました。(寝室に来る前にはしてなかったので、寝る前にしたのか寝てる間にしたのかわかりません)
ちなみに一昨日の朝は下痢っぽい軟便で、その後夕方に固形の便、昨日は朝に軟便が出てます。一昨日のは前日に冷たいもの(飲み物、カキ氷など)の摂りすぎかな?って感じで特に色の変化もなく、昨日は一昨日の朝に食べた海苔のせいかな?って思っていました。
今のところお熱もあるわけではないし、元気出し、食欲もあるので今日一日様子見しようかと思っています。
ただ今まで咳き込んでえずく事はあったのですが、寝ながらえずくのは初めてなので大丈夫なのか不安です。
ただ起きた時にホクナリンテープが娘の髪の毛に付いていて、それを背中に貼り直したのでそれも関係してるのかな?と思ったりもしています。
同じ経験した事ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぷいちゃん

うちの長女わホクナリンテープ貼ると必ず吐きます💦
副作用みたいなのあるんですかね💦

• のん

のん

ホクナリンテープは合う合わないあるみたいですよね(´・ω・`)
    うちの子は副作用的なのは無いんですが、毎回貼る場所変えても肌がやられます…
    ちなみに髪についたホクナリンテープを貼り直したら落ち着いたパターンです。書き方おかしかったですね!
    ごめんなさい(ό௰ὸ)

• 8月25日
ジャンジャン🐻

ホクナリンがあわないなかな❓

わたし自身がホクナリンで吐き気がします😥

• のん

のん

ホクナリンテープを貼り直したらえずいたわけではなくて、ホクナリンテープを貼り直したらえずきが落ち着きました。
    書き方おかしくて、勘違いさせてすみません(ό௰ὸ)
    やはりホクナリンテープ合わない方いらっしゃるんですね!

• 8月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

寝てたのなら、鼻水が逆流するからうちはよく吐き戻すまであります。
    そっちかな❓🤔

• 8月25日
  • のん

のん

月曜、火曜と水っぽい鼻水でその後落ち着いたので安心してたんですが、そんな事もあるんですね(ό௰ὸ)
    水っぽい鼻水の時はいつも鼻詰まって苦しそうなパターンなので、咳してえずくならまだしもいきなりえずきだけだったのでビックリしてしまいました…
    そう考えると鼻水逆流パターンの可能性が高そうです!
    ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

• 8月25日