※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりのピークで吐きやすい食べ物や飲み物について経験者のアドバイスを求めています。

今ちょうどつわりのピークぐらいです😔

食べた物を胃の中が空っぽになるまで吐くんですが
同じ吐きつわりを経験したことある方今してる方
吐きやすい食べ物飲み物ありますか😩?

コメント

deleted user

同じくずっと吐いてます😭
妊娠してからゼリー以外ほぼ食べれてないです😭💦

ゼリーだけだからか、スルッと出るので吐きやすいです!
調子よくてポテト食べた時も吐いてしまいましたがめっちゃ吐くのもしんどかったです😨💦

飲み物は、個人的に
フルーツ100%のミックスジュースが吐いたあとも気持ち悪くならず吐きやすいです!

deleted user

私はウィダーでした!
ご飯が食べれないことと貧血もあったので鉄分のウィダーを飲んでましたが意味無いくらい吐いてました!
ゼリーなので吐きやすかったです!

たまご

食べても吐くし、食べなくても吐くつわりでした。
食べないで吐くと胃液で喉がやられて血を吐いていました。
なので吐く前に吐きやすいもの口にしてから吐いた方が楽です!
私はウィダー、ゼリー、ポカリでした。
吐いた時に後味がサッパリしているものの方が吐きやすいと思います!

ちびた

私は「食べたものを吐く」どころか、全く食べられない・・・どころか、全く水分も吸収出来ませんでした😭

ほぼトイレに住んでたのですが、トイレに常温の水を置いといて(旦那に水筒に入れて用意してもらってました)
嘔吐感がきたら思いっきり一気飲みしてから吐いてました。
水分あった方がかなり楽ですよ。

ゆう

エンドレスで吐いてました(´・ω・`)3人目ですが、3人ともオソでした。

水だけ飲んでました!
水分とらなきゃ吐く時喉やられるので!
食べれるけど吐くなら、
ウドン、豆腐、あとは、吐いた後味がよい果物などが吐きやすいです!

とりあえずはまず、ピーク抜けるまで
頑張って👍ヽ(´o`;

ぷにこ

産むまで吐き続けました😢
吐き過ぎて、喉が切れて
血を吐くこともしばしば💦
私は食べ物、飲み物すべてNGで
とりあえず、水を飲んでは吐き
飲んでは吐きを繰り返してました😢
食べてもないのに吐いていたので
妊娠中に10キロ痩せました😢
胃液で喉がやられるので
水は必須です!水を飲んで吐くと
シャバーー!って出るので楽です!
あとは、ポカリとかも味があるので
若干緩和されて楽でしたよ!

おのママ

立ち仕事しながら、つわりと戦ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋吐くものなくなっても吐いてました(;_;)
落ち着いたのは安定期入る前くらいでした(✩´꒳`✩)
何食べても吐いていたので、とりあえず食べられる物は何でも食べていました((( *´꒳`* )))
キウイ、きゅうり、トマト、飲むアイスが多かったです(*ˊᗜˋ*)⋆*

mom

悪阻しんどいですよね😭
ピーク時は食べても食べなくても吐いてました😭
みかんの缶詰オススメです!
味の不快感?なく吐けます!!!