※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるる
ココロ・悩み

子宮頸管無力症の手術後、義両親と旦那が県外旅行に行ったことに不信感。再発の心配で里帰りを考えているが、約束があるため不安。普通の行動かどうか気になる。

子宮頸管無力症のシロッカー手術の為1週間入院してきました。

その間の義両親と旦那の行動に不信感が募り、産後が心配で仕方ありません😥

詳しくは、オペの終わった翌日?翌々日?あたりだったと思うのですが、義両親と旦那で息子を連れて県外に遊びに行ってきたと聞きました。
確かに今回は軽い手術かもしれません。ですが、長男の時帝王切開後に血圧下がったり輸血したり再手術したりしたのでまた何かあったりしたらと思うと、私入院中だよ?常識的にも県外ってあり得ないでしょと思ってしまいました。

あれから3週間くらいだったと思いますが、出産後が不安すぎて里帰りしたいと考えてしまいます。今回はこちらで産むと言う約束ですし、里帰りはできません。

この義両親と旦那の行動は普通なのでしょうか。私が気にし過ぎてるだけでしょうか?

コメント

マー君ママ

手術大変でしたね。
体ゆっくり休めてくださいね。
さてさて。
妻が1週間も入院してるのに、子供が連れて行ってとせがんだとしても、県外に遊びに行くなんてモヤモヤしますよね。義両親も一緒ってまた。その帰りにみんなでお見舞いに来られたならまだ少しマシと思いますが。
今回はこちらで産むという約束っていうのも私には気にかかりました。ご自身の希望ならいいのですが。
大事な時期です。どうかお体大切に。

• もるる

もるる

前回里帰りしたものの切迫で周産期のある病院に里帰り直後転院となってしまって、実家からは遠くて💦こちらからも遠かったので二人目は里帰りしないでこちらでということでした😭

結果的には生産期直前までもって里帰り里帰り先の病院で出産することができました。

県外のお出掛けも義両親の計画と思われますが、お出掛け後みんなでお見舞いに来て義母は部屋で寝る、義父は息子を連れて何処かへ行ってしまって😥こんなだったらお見舞い来なくていいーなんて思ってしまいました😞

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は今入院中で、3週間くらいたちました✨
私の場合は2ヶ月半ほどの長期入院なのでその間旦那と娘は義実家でお世話になってます✨
1人目の時も同じで切迫で1ヶ月半入院してました。
私は娘を楽しませてくれるために県外など遊びに連れてってくれたらとっても嬉しく思うタイプで😅
義両親には普段からとても良くしてもらってて私の事も娘の事も可愛がってくれてかなり信頼してるってのも大きいかもしれないですが✨でもその日が手術ってなると流石に嫌ですね😨

術後翌々日くらいに、体調も安定してるなら私は全然気にならないかもです😂

でも前回の出産の時にトラブルがあったら余計心配になってしまいますもんね😣義両親も旦那さんも悪気はなかったと思いますが、もう少しもるるさんの不安な気持ちも考えてほしかったところですね😞

• もるる

もるる

入院お疲れ様です。私も一人目同じくらい入院でした💦
    無事出産までもちますように😊

義両親とは昔は仲良かったのですが同居してた頃に義母と仲悪くなり、現在は普通程度ですがたまに悪い部分が見えてしまって😂

今回も県外じゃなくてせめて県内、できれば近場だったら喜んで送り出したのですが、、、😓

• 8月25日