※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について悩んでいます。移動手段は自家用車で、外出先でレンタルも考えています。歩けるようになるまでの利用や便利さについてアドバイスをお願いします。

子供が一歳になったのですが、
今更ながらベビーカーを買った方が良いのか不要なのか悩んでいます,,,
移動手段は専ら自家用車で、バスや電車は使いません。旅行は1年に1回行くか行かないか程度です。
またこのご時世、大抵外出先でベビーカーやカート等が無料或いは数百円で借りられますよね。

まだ歩けないので近所のお散歩等は抱っこ紐ですが,,,重いなぁ、でもあと数ヵ月もしたら歩ける様になるしなぁ、でもでもやっぱりあったらあったで便利なのかなぁ?むしろ邪魔になるだけかなぁ?
など考えがグルグルしています(笑)

あるとこんな時に便利!或いは不要だと思う!等、アドバイス頂けますと幸いです(*^^*)
宜しくお願いします✨

コメント

みは

とりあえず一ヶ月レンタルしてみたらどうでしょう?

ゆゆ

歩くようになってからは全然乗らないですね(^^;)
次の子の予定があったりするなら買ってもいいと思います!

バギーはどうですか?😆

ちゅこはは

親にとって便利な道具おこどもが乗ってくれるかどうかはわからない、というのが現状なので、もし買われるのでしたら、お子さんが嫌がらずに乗ってくれるかを先にご確認されたらいいと思います。先月までは乗ってくれたのにある日突然嫌がって乗らなくなった乗り物がうちには何台かあります、、、

めくま

ベビーカーというか、
折りたたみ三輪車とかどうですか?

しばらくベビーカーとして使えるし、
少し大きくなっても公道は親ハンドル、公園では子供の操縦とかで遊べますよ。

• めくま

めくま

折りたたんだら車にも載せられます。

• 8月25日
mana

うちの子は歩くようになってからもベビーカー乗りますよ\( ˆoˆ )/笑
2歳ですがプップーのるーーー💓って感じです☺️

メメ

歩くようになると抱っこもベビーカーも拒否!と言う子もいれば、うちのように抱っこもベビーカーも大好き!って子もいますよ
なので歩けるようになれば…と言うのは子供次第なので何とも言えないです

ただ、車があるとのことなので安定したベビーカーは必要ないでしょうし、安価なバギーやどうしてもベビーカーに拘るならレンタルはどうですかね?
乗るか乗らないかは分からないけど、乗る子の場合あると便利ですよ、ベビーカー

chiko.a

いらないと思います。。
うちは11ヶ月から歩いててその頃からほぼ使ってません。車移動で、バスは時々利用します。
玄関に置いてても邪魔なので1歳半になるなる前に片付けられました、旦那に。
バギータイプですが、使いませんね。