※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまごまま
ココロ・悩み

夫の不貞行為で離婚し、慰謝料をもらっている方に相談。現在別居中で、夫の問題行動に悩み離婚を選択。慰謝料や養育費についての相場を知りたい。

夜分に失礼致します
妊娠中もしくは出産後に夫の不貞行為が発覚し離婚された方で慰謝料をもらっている方、もしいらっしゃったらお話きかせていただけませんか?

私は第1子を出産後まもなく
夫の不貞行為が発覚しました
発覚までの経緯は、私が妊娠中些細なことで私に腹を立てた夫は私の車でお互いの共通の友人(女)に会いに女の家に行き、公園でしばらく話したあと私の車に移動し車の中で行為を決行
その後何ヶ月か経過したのち女からの被害届が提出され
合意のもとではなかった
との事
結果、弁護士を雇い合意の元での行為だったことを証明

そして今回、出合い系サイトでの度重なる金の使い込み
前回は40万円も使い込みそのお金は現在分割で返済中
にも関わらずまた出合い系サイトに金を使い(18000円程)挙句の果てに「そんなもん買い物と同じだ。もう離婚するしかないでしょ。」等、訳の分からない言い訳
ちなみに夫は前の交際相手との間にも子供が1人おり、現在養育費調停中
前の交際相手とは婚姻関係こそないものの子供への認知はしております
私と夫の間には今年6月に第2子も誕生しており離婚するとなると養育費が合計3人分、更には3人とも面会もなしの養育費地獄の人生になるんだよ?子供たちの為にも心を入れ替えて更生するべきなのでは?その気があるのならばもう一度だけチャンスを与える事はできるよ
と、説得するものの「好きでもないのに一緒にいたところででしょ」と開き直り

現在別居中ですが、9月からは一旦自宅に帰り
今まで通り食事はもちろん家事掃除洗濯等はしてやるつもりです
その理由としては、私は今回の結婚を機にたくさんのことを学び更には2人の息子にも恵まれ人生の経験としてたくさんのことを学ぶことができました
もちろん夫にも今までしてきてくれたことは心の底から感謝をしています
しかしながら夫は現在周りの人への感謝の気持ちや子供たちや私に対する罪悪感など
人としての土台もクソもないような状態なのです
だれかに何かをしてもらうことは当たり前
自分のことしか考えておりません
私も離婚するべきか思い止まるべきか本当にたくさん悩みました
正直私たち夫婦の年齢を見てもたかが22歳
考えが甘いからこそ離婚という決断が視野に入ってしまっているのでは
と、思ったこともあります
ですがやはり何度考えても不貞行為更には借金まで作った夫を息子たち2人の父親として受け入れることは困難だと思い離婚する決断を選びました
私が甘かった部分ももちろんあると思います
お叱りを受ける部分や考えがあるのは承知の上です
子供たちの父親を奪うということがどういう事なのかも分かっています
覚悟も決めています

ちなみに前回の話し合いで慰謝料、養育費を払うことは納得させています
示談で決めます
全く同じ状況でなくて構いませんし元旦那様の年収や子供人数、婚姻期間などによって金額等変わってくるかとは思いますが
皆様はだいたいどのくらい貰っているのか
差し支えなければ教えていただきたいです

長くなってしまい申し訳ありません

よろしくお願いします

コメント

あんころもち

とんでもないですね😭辛い思いされながらも、しっかり子どもさんのことも考えられていて 凄いなぁと思いました。
私の場合なんですが、
妊娠中の離婚 で、慰謝料と養育費を旦那と自分の間の話し合いだけで取り決めました!それを離婚協議書にしましたよ😊
不貞となれば慰謝料は多く貰えると、、
私は子どもが産まれたら 養育費は月5万円の取り決めしました!もちろん、公正証書も作ります( ^ω^ )
養育費なんかは、主さんが、これくらい必要だ!と思う額を言って、旦那が合意すれば貰えるので 将来的なことを考え計算して 必要額出したら良いかと思われます😊

  • こたまごまま

    こたまごまま

    ありがとうございます
    離婚協議書というものにまとめれば良いのですね
    何がなんでも私の希望の額で合意させる予定でおりますので
    頑張ってみたいと思います!!

    • 8月25日