※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家事・料理

そろそろ離乳食の準備を始めようと思い、なにを買おうかーと思っている…

そろそろ離乳食の準備を始めようと思い、なにを買おうかーと思っているのですが、ネットを見ると、容器とおろし金などがコンパクトにしまえるお弁当箱のようなタイプがいいかなーと思いました!

あとはスプーンなどかなーと思ってますが、
これは使わない!これは絶対に必要!これは代用できる!などあれば教えてください!あと、ミキサー!ミキサーや、ブレンダー系は1つあると楽かなーとは思っているのですがオススメがあれば教えてください!安いもので!

あと冷凍などでストックしている方で参考になるインスタやウェブなどあれば教えてください!

コメント

まるなな

私が使ってたのは、小鍋と中くらいのすり鉢と冷凍するトレーくらいですかね?

お弁当箱みたいになってるやつもすり鉢タイプと裏ごしする編みは初期に使ってましたが、段々使わなくなってきて上記の物だけになりましたね😀

ブレンダー便利だけど、成長経過に合わせて粒の大きさなど変えていくので使った事ないです!

自治体によるかもしれませんが、スプーンは市の5ヶ月検診の時に離乳食教室がありその時にスプーン頂きました😁

• チョコバナナ

チョコバナナ

やはりそれくらいで使いまわせると言うか面倒になってきますよね!あれこれ使うのも!冷凍のトレーはなにを使っていましたか?

• 8月25日
  • まるなな

まるなな

ダイソーの冷凍トレーです😁

• 8月25日
カナぷう

ミキサーやブレンダーは使いませんでした。最初は使うかもしれませんがいずれは離乳食の硬さも変わっていくので必要なかったです。
あと、小さな鍋は役立ちました。
別で野菜を柔らかく煮ることも出来ますし、離乳食が進むと子供のご飯も別で作るのですごく役に立ちましたよ。

私もお弁当箱のようなセットを買いました。便利でした。あとは離乳食用のスプーンや製氷皿とかでしたね。

• チョコバナナ

チョコバナナ

小さなお鍋!やっぱりあると便利なのですね!買おうと思います!

• 8月25日
はる

小鍋、裏ごし器、リッチェルの冷凍用トレーを別々に購入しました!
すり鉢は何故だか私には使いこなせませんでした😭

ブレンダーに関してはとても楽ですが、上の方も書いてる通り月齢とともに使わなくなるので一番安いもので良いと思います。
テスコムの2000円くらいのが一番安いかな?と思います🤔

最近はダイソーにも離乳食スプーン、冷凍用トレー、離乳食食器など売ってます😊

• チョコバナナ

チョコバナナ

100均の物でも冷凍のトレーなどは遜色ないですかね?安ければその方がありがたいとは思っているので!!

• 8月25日