※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
家族・旦那

専業主婦で実母と同居されてる方に質問です(>_<。母の日や実母の誕生日…

専業主婦で実母と同居されてる方に質問です(>_<。

母の日や実母の誕生日など、お祝いはどうされてますか??

私の実母は結婚して専業主婦なのに、お金を催促してきます(結婚前はお金を渡していたので)
お花や食べ物にも興味がないので、渡しても不満があるっぽいです


もうすぐ実母の誕生日なので、まじで憂鬱です😣

コメント

deleted user

お金って…がめつい感じがしますね。
お母さんなのにすみません。
これからは旦那の稼ぎだからってことで夕飯を豪華にしてお子さん達と写真撮るだけにするのは?
どうでしょう。
人の優しさに不満垂れる人に何もしなくても文句言われる筋合いはないですよ!

  • Misato

    Misato

    いえいえ笑
    はっきりと言って下さって嬉しいです!!
    やっぱり、がめついですよね😣
    何か当たり前のように言ってくるし、
    言葉が出なくなるとゆーか
    義母は何も要らないよって感じなのに、何でこうも違うのか
    同居してるってだけで、旦那の稼いだお金を自分の物のように言ってきたり、
    普通は結婚して子供が産まれたら母に感謝するものなのに、むしろ不信感しか出てこなくて
    やって貰って当たり前の態度が嫌で嫌で😣
    考えてると自分がケチなのかな?とか間違ってるのかな?とか思ったりもしたので、コメント頂いて嬉しかったです(>_<。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別居できたらした方が良さそうですね(*_*;

    • 8月25日
  • Misato

    Misato

    ずっと前から別居を考えていました(>_<。
    ですが、私の実家に同居したのではなくて、
    2年前に実母が実家のマンションを売るってなったので、それなら一軒家を借りて同居しようってことになったので、
    家賃も折半で、私達だけが出て行くわけにもいかなくて😭

    花ぅさぎさんは、専業主婦ですか??
    結婚したのに娘にお金を催促するなんて、やっぱり普通じゃないですよね?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦です。
    家の母親はお金ない。お金ない。が口癖で…
    お金なんて渡したらすぐに見栄はる為に使うのが見え見えなので現金は渡しません。
    なのに父親に持たせるお弁当の中身が塩にぎりと卵焼きだけ!と言われた時は日持ちするおかず作って持って行きました。が、母親と弟の嫁さんと弟が先に勝手に食べてしまい父親の口には入らず。
    最悪な奴らですよ。
    今まで誕生日やらのプレゼントも母親も父親も使ってるの見たこともありません。
    口ではありがとう。と言われますが
    あームダだなと思ったので、もうそれすらあげてません。
    お金と気持ちのムダですから(笑)
    多分現金が欲しいのでしょうけど、私が虐待されてきたり、殺されかけたり、体を売れ!とまで言われてきたことから実家には見切りをつけました。

    お母さんに搾取されそうなら
    おいて出ても良いと思います。でもお母さんの性格からして出たら、関わらない位の覚悟は必要になりそうですが。

    • 8月25日
  • Misato

    Misato

    凄い経験をされてたんですね!😣
    体を売れと言ったのは実母ですか??
    そんな話までして貰ってすみません💦
    私も同じくプレゼントを渡しても、仰るようにお金も気持ちの無駄でした笑
    うちの母も見栄はるので、他人の前では羽振りが良いです

    私の旦那のいないところで、最近は家を買えとか言ってきます
    自分はマンション売ったお金で男に貢いだりしてるのに
    旦那は転勤の多い仕事で子供も何人作るか決まってないから、まだ家を買う気はないと言ったら、実母が払える範囲のローンを組んでくれたら私達が出て行っても実母が住んどくからとか、訳のわからないことを言ってきました😅

    最近は本当に縁を切りたくなってきました
    価値観が伝染して欲しくないとゆーか
    いっそのこと、遠いところに引越しして会えないようにしたいくらいで
    旦那の仕事上、それが無理なので悩みに悩んでいます😭

    • 8月26日