※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開後に足のしびれと痛みが続く症状で悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

帝王切開前の麻酔時にうまくいかず何回もやり
直しをしているうちに足に電気が走ったような
痛みが数回あり結局全身麻酔での出産となった
のですがその後ずっとしびれと痛みがなくなり
ません。

2ヶ月たったいまでも部分的に触ると足に痛み
があり不定期に足に電気の走る痛みもあります
産後からペイン科とゆうところにかかって
いましたが授乳中のため使える薬にかぎりがあ
りいまのところできることはないので授乳がお
わりそれでも痛みがあれば再度受診してくださ
いとゆわれています。

しびれも痛みも私生活で不便なのですが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

シオドラ

全身麻酔まではいかなかったですが、手術前に麻酔を入れていく時、効きが甘かったみたいで「少し多めに入れとくねー」と言われ、産後半年くらいはずーっと左腰の辺りが触っても感覚が鈍く痺れたような感じでした😰

1ヵ月検診のときに、産院で相談したら当たった先生が悪く「しびれが残るなんてそんなわけない」の一言で片付けられてしまい、モヤモヤしたまま過ごしていました。

一年半が経とうとしていますが、今はもぅ痺れはなくなりました!
気付けば気にならなくなっていました!
aさんの痛みも徐々になくなるものだといいです😢

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    こちらも時間が解決してくれると
    言い続けられています(´・ ・`)

    痛いと言ってるのに何回も何回も
    やり直されこのしびれ、、
    育児しながらなかなか辛いもの
    です😅😅

    • 8月25日