※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ani
ココロ・悩み

娘のイタズラでストレスが溜まっています。皆さんはストレス発散方法を教えてください。引っ越しや友人・家族が県外にいる状況です。

ココ1週間程前から娘のイタズラ(2箇所)あって
注意したり、怒ってみたりしてたんですが
毎日毎回1日に何回もやるので
その事でストレスが徐々に溜まり
今では心に余裕がなく娘に対してきつくなってしまってます。

5月に引っ越して来て友人.家族は県外なのです(−_−;)

皆さんはストレス発散どのようにしてますか⁇

コメント

ぴすけ🙆

いたずらは脳ミソ育てるらしいですよ❤️
うちは危険がなければ見守ってやらせてます😂
意外とおもしろいいたずらもあるし、指先もよく使うのでプラスの面も🎵片付ける母はきついかもですが🤗子どもが寝付いたら甘いもの食べたりホットな飲み物飲んで一息つくとストレス解消になります🎵

• ani

ani

お返事ありがとうございます。
    私も今までなるべく自由にさせてたんですけど、今回はなかなか^_^;

• 8月24日
  • ぴすけ🙆

ぴすけ🙆

そーなんですね。。。(´・ω・`)差し支えなければ、どんないたずらしてるんでしょうか?

• 8月24日
ちゅる(29)

まず、そのイタズラをしてしまうことは事前に防げないですか😭?
隠したりすることは出来ない感じのイタズラですか(>_<)?
私はとにかく、夜家事が全部終わってから15分くらいトイレにこもります(笑)
それと子どもの寝顔をじーっと見て、
生まれてきたときのことまだコロコロしてた時のことを思い出して、イタズラ出来るまで成長したんだなぁってしみじみ思い出に浸ることです(笑)

• ani

ani

今回のイタズラはキッチン下の収納スペースの扉を開けて調味料を舐め回してしまう為、西松屋で扉開けれなくする物を買って貼り付けたんですが、素材的に全く貼り付いてくれなくて…(−_−;)
    後はTV画面の横にある主電源やチャンネル.音量のボタンを押してるので何とか阻止しようと対策中なんです(−_−;)

• 8月24日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは独立キッチンになってるので
    ベビーゲートつけてるのでそれはないですが、実母の家にいくとやってました😂
    百均にも売ってて実家はそれつけてます!100円なので一回試して見てはどうですか?
    テレビもあるあるですね😂😂
    うちは鬼から電話ってアプリで
    鬼の顔見せて、怖いのくるよ!食べられるよ!って言っても効かない時は、
    そんなんばっかりするなら、お手手食べられておいで!って別の部屋に連れて行ったりしてたら、しなくなりましたよ!(笑)
    それから今でも鬼くるよ!って言ったらだいたい悪いことやめるようになりました(笑)

• 8月24日
  • ani

ani

キッチンにベビーゲート付けれないんですよ(;_;)
    100均は粘着が弱いと聞いた事があったのですが、試してみようと思います^_^
    鬼アプリ以前何かでやってた記憶があります‼︎
    その手がありましたね〜♪♪
    明日早速鬼アプリやってみます‼︎

• 8月24日
うこ

赤ちゃんの頃の写真や動画をみて
気持ちをリセットします😊
それでもだめなら諦めてます🤦‍♀️笑

• ani

ani

ちょうど寝れないので写真や動画を改めて見直してみます^_^

• 8月24日
さるまま

我が家男の子ですが、そんなもんじゃ収まらないです😅
イタズラというより破壊神降臨👼
aniさんのお子さんも高い所登れるようになると、延々とイス机に登っては下ろして〜を繰り返すようになるかもしれないですよ🤔

少々痛い目にあったほうが、そのあとピタリと止まるので、調味料の辛いものとかワザと舐めさせました。
その時は大泣きするけど、それ以来「辛いよ〜」と言うと口に入れません。

テレビは諦めたほうが早いですが…我が家はバリケード+猫避けで電化製品守ってます。

1歳6ヶ月検診で、保健師さんに「この時期叱っても何故ダメなのかわからないから、お母さんの気持ちが楽になるなら少々のことは目をつぶってもいいのよ〜」と言われて私はそれで多くのことを諦めました😌
今育児がめっちゃ気楽です😋