※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子のママです。体がスリムになり、二重の話題が気になります。二重になるタイミングやマッサージ方法について知りたいです。

生後6ヶ月になる女の子ママです。

生後5ヶ月とちょっとで寝返りをし始め、寝返り戻りも数字後にマスターし、今では床中をコロコロと凄い運動してます。ズリバイまであと一歩っていうかんじです。

最近運動量が増えてきたのか、体重の増えも落ち着いてきて、まんまるだった体がちょっとスリムになってきました(^^)

そこで!
体がスリムになってくると、よく一重から二重になるという話を聞きますが、、、
うちの子はまだ二重になりません( ; ; )
新生児の頃は寝起きや寝入りの時によく二重の線が見えていたのですが、、、いつの間に消えてしまい。
最近になってまたちょこちょこと見え始めました。
寝起きの時、ごく数秒ですぐ一重に戻りますが、、、
うっすら線のようなものはあるんです。

夫婦ともに一重ではないです。

女の子なので、ゆくゆくは二重のくりくりおめめちゃんになってほしいなぁと願ってます。

我が子ですから今でも十分に可愛いと思ってますが、やはり二重になるのか気になります。

みなさんのお子様は一重から二重になったのはいつ頃でしたか?
なにかマッサージやコレやったら二重になったよーとかございますでしょうか?

コメント

ぴゃっ

友人は1歳4ヶ月で二重になったと言ってました。ちなみにうちも両親とも二重ですが子どもは一重で、ときどき二重になります。
もっと大きくなった頃にアイプチしてクセづけすれば二重になるのではないでしょうか?

• ゆりえ

ゆりえ

一歳4ヶ月ですか!
    立って歩くようになった頃ですね!
    気長に、気長に待ちます。

アイプチも今凄いのがたくさん出てますよね!
    我が子が大きくなった時に考えてみます。

• 8月24日
ぺぺ

一歳3ヶ月で片目だけ二重になり
片目もいまは薄く線いってます👌

• ゆりえ

ゆりえ

やはり、1歳経った頃が有力なんですね!
    期待しつつ気長に待ちます。

• 8月24日
ちー

産まれたてと現在で、全く同じ感じの目です😁👶

一重でもかわいいので、大きくなってメイクしたりするなら本人に任せます🌟

• ゆりえ

ゆりえ

一重でも、もちろん可愛いですよね。
    目つきが悪くなければ、良いと思うんですが、、
    新生児の頃に二重の線があったので、ちょっと期待してます。

大人になったら本人に任せたいと私も思ってます。

• 8月24日
マツ

うちの子は4ヶ月まで二重で、1回一重になって、ハイハイやつたい歩きでかなり動くようになった最近(11ヶ月)また二重になってきましたよ✨

• ゆりえ

ゆりえ

二重からの一重もあるんですね!
    動くようになったらまぶたの浮腫みが取れるって聞くので、いっぱいコロコロさせますね!笑

• 8月24日
みは

私の話ですが、両親ともにぱっちり二重で小学校高学年で二重になりました。
赤ちゃんのとき、幼児のとき、思春期の時と三パターンあるそうです。

• ゆりえ

ゆりえ

思春期の頃でしたか、その頃にぱっちり二重になられたのでしたら、まだまだ希望が持てそうです♡

ネットでいろいろ見ましたが、経験談を聞かせていただけるのが一番信頼できますよね(^^)

ありがとうございます!

• 8月24日
ママリ

私と弟は奥二重気味だったんですが高校からぱっちり二重なりましたよ👍🏻✨

• ゆりえ

ゆりえ

奥二重からの二重は嬉しいですね!!

奥二重でも、いいのでなってほしいなぁと思ってます。笑

• 8月24日
はじめてのママリ

私 自身ことですが、子供の時は一重のような奥二重で、体調が悪い時と寝不足の時はパッチリ二重になっていました。
高校生くらいの時からいつのまにか二重が定着していました^_^
二重は優性遺伝みたいなので 両親が二重ならそのうち二重になる可能性は高いと思いますよ(﹡´◡`﹡ )

• ゆりえ

ゆりえ

思春期までには、
    二重の定着させてあげたいです!

私も旦那も奥二重と二重なので、可能性を信じたいと思います!

• 8月24日
うめ

うちも気になってました^_^
私も夫も二重で、両親が言うには私は生まれてすぐ二重になったようで、、、娘も目が大きいので、勝手に期待しちゃってすぐ二重になるかなーと思いながら、まだ一重です^_^
5ヶ月からズリバイしてますが、まだ二重にはなりそうにないです^_^
そのうちなるのかな〜^_^お互い期待しながら、これからの成長が楽しみですね。解決できるコメントじゃなくてすみません(・_・;

• ゆりえ

ゆりえ

いえいえ、ご返信有難うございます!
    解決を求めてというより、励みを求めての投稿でしたので、同じ思いの方がいて、嬉しかったです。

お互い期待しながら、娘の成長を見守っていきましょうね♡

• 8月25日
gm

どちらもすごく可愛い目ですね😍
まつげがくるってなってるところが女の子らしいですね👍
友達の子は2歳くらいから二重になってましたよー!

• ゆりえ

ゆりえ

褒めていただき、有難うございます。
    産まれたての頃はガリガリのお猿さんだったんですが、今はふっくらとしててそれがまた可愛いです笑

期待して気長に待つことに致しました!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月だとまだ顔がパンパンな時期ですよね😄うちもまだその頃は一重でした。

たっちするくらい(10ヶ月頃)から片目が二重になりはじめ、今は気づけば両方二重になりました。バンバン歩いたり走ったり、絶えず動き回っています😅
薄い線があるなら、また1年くらいしたらお顔が全然違うかもしれないですね😄

• ゆりえ

ゆりえ

みーさんのお子様も一重から二重なったんですね!
    たっちする頃になると運動量も増えますもんね!!

今朝も朝起きたら、片目だけ二重になっていたので、期待して気長に待ちたいと思います!!
    赤ちゃんの顔って変わりますよね!楽しみです!

• 8月25日
だーちーまま

うちも両親ともに二重です。
上のお兄ちゃんは3ヶ月ぐらいから左目だけ二重になりました👀1歳過ぎで両目クリクリ二重になりました😍

下の子は5ヶ月になりますが、たまに左目だけ二重になります👀👀私も下の子は女の子なので来年の今ぐらいには二重になることを祈ってます(笑)

お兄ちゃんの方が女の子みたいに可愛い二重です(笑)

• ゆりえ

ゆりえ

コメント有難うございます!
    最近二重の線が左目だけくっきりついてきました!やはり、まだ二重にはなりませんが、皆さま1歳過ぎてとおっしゃってるので、私の娘もいつかなることを期待しています。

だいちーままさんの娘さんも二重になるといいですね!
    お互い祈りましょう☺︎

• 8月30日
もも🍑

息子も全く同じ感じです☺️💦

息子も早く二重になればなぁって思ってます😂💓笑

息子はまだ顔がアンパンマンみたいに
ムチムチなのでまだかかりそうです。笑

• ゆりえ

ゆりえ

まさに!うちの子もアンパンマンみたいです笑
    最近アンパンマンよりほっぺが下に落ちそうでクレヨンしんちゃんみたいです笑

二重になるといいですね♡

• 8月30日
  • もも🍑

もも🍑

クレヨンしんちゃん😂😂💓💓
    笑いました!笑
    それ言えてます!!笑
    むしろ下に垂れてます。笑
    あたしは、ぼた餅〜ってよんでます😂💓笑

一重でも我が子は可愛いですが
    二重の姿みたら二重のが可愛いって
    思います☺️

• 8月30日
🍎

うちも同じです~!!!
新生児の頃はよく二重になってたのに、ぷくぷくなるにつれてほぼ出なくなりました😂
女の子なので、やっぱり二重がよいですよね~👀
二重は優性遺伝で、遺伝しやすいと聞いたのでまだ希望は捨てていません✊
親戚が赤ちゃんの頃、親が瞼をなぞっていたら二重になったと聞いたので、私も授乳の時などたまにさわさわしています(笑)

• ゆりえ

ゆりえ

ご返信が遅れてすみません。
    実家に帰省したりとバタバタしておりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    優性遺伝を信じて、二重になることを願ってます!
    瞼さわさわ私もしてます!こころなしかちょっと線が見えてきた気がします笑

• 9月4日
NA23

息子も同じような感じです😂
私にそっくりなのでひとえになることはないと思おますが、タレ目ちゃんでまた可愛いんですよね😂笑笑
私自身、一重と二重でのめっとした顔でしたが高校生の頃に痩せたおかげでぱっちり二重になり中学の同級生に会っても気付かれないくらい目の大きさ変わってます🤣💦💦

• ゆりえ

ゆりえ

タレ目ちゃんなんですね♡
    想像しただけで可愛いです!

痩せたりすると二重になるんですね!
    気付かれない程の変化だったんですね!凄いです!

ウチの娘も今むちむちちゃんなので、細っそりした頃に二重になればなぁーと願ってます♡

• 9月4日
ゆみ

もうすぐ生後6ヶ月の女の子がいます。
生まれた時は、一重でした。
3ヶ月ぐらいから、片方だけ二重になって、最近両方二重になりました!
うっすら線はうちの子もありました!
二重になりそうですね!

• ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!
    すごく、すごく希望が湧いてきました!!
    最近お昼寝の後は一瞬二重になり、とっても可愛いお顔になるので、私も期待したいと思います!

• 9月4日