※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事について質問です。ストックのおかずや野菜スープの提供方法について教えてください。

お世話になっております♫✨

1歳3ヶ月になりますが、食事について質問させてください‼︎

いまは朝と昼はわたしと2人なので、いまだにストックだよりです(・・;)夜は取り分けてます。

ストックしてるのは、野菜をたくさん切って煮込んで、半々くらいで和風出汁、トマトソースベースにわけています。
あと豚か鶏肉を用いた肉団子やハンバーグ、スティック野菜、ブロッコリー、かぼちゃやおいも、二種類くらいの煮物、夕飯でおかずを多めに作ったやつ、…くらいでしょうか💦

また野菜スープが切れてくる頃なので作らないとならないんですが、同じくらいの月齢のママさん方は、どんなものを提供してますか⁈

インスタみてると自信喪失してしまいます😅笑

また、ストックしなくても、こんなおかずならパッと作れるよ♫ってものとかあったら教えてください( ;∀;)

コメント

みは

お昼なんて、チャーハン、そばめし、うどん、お好み焼き、適当なお弁当を持って外へ行くのローテーションですよ😂

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます!
    私なんてその中だとうどん以外作ったことないです笑
    しかも大人すらです…😅
    その都度、手作りされてますか?

• 8月24日
  • みは

みは

してます!
    が、めんどくさいときは娘のだけちゃちゃっと作って、私は娘が食べたあと適当にパンとか食べます(同じものじゃないときは一緒のものを食べないと欲しがるので💦)

• 8月24日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!すごいですね( ;∀;)もともと料理好きではないので、苦戦しております…(・・;)

• 8月24日
ゆん

ほぼもう同じもの食べてます😂
納豆ご飯とか、ゴーヤチャンプルとか、唐揚げとか、中華丼とか..🤔
もちろんあげる時には味ついてる部分を落としたり、水加えて薄口にしたりしてますが、ほぼ一緒に同じもの食べてます😭

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

同じものということは、お昼も作ってるんですか?✨
    わたしも水加えてあっためて、はよくします😂

• 8月24日

最近になってますます好き嫌いが激しくなって納豆、オクラ、バナナ、ヨーグルト、枝豆ぐらいしか食べてくれなくなりました💧以前食べてたおかずはシチュー、肉じゃが、大根そぼろ煮、かぼちゃの洋風そぼろ煮、八宝菜、豆腐ハンバーグ、チキンバーグ、鯵バーグ、鯖バーグ、チキンナゲット、などです。食べてくれなくなって冷凍庫にたくさん残っちゃってます😭😭😭

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます😊
    好き嫌いが出てきてるんですね(><)
    うちもよく食べる子ですがいつかそうなる日が来るんですかね( ;∀;)

おかずたくさんの種類がありますね✨たくさん作ったのに切ないですよね(><)

三食、それらを使っていた感じですか?💡

• 8月25日

退会ユーザー

主に昼と夜です。夜は取り分けできるものは取り分けしてました。

• 8月25日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね💡
    食べていた頃は、朝ごはんはどんなものをあげていましたか⁇

なんども質問してすみません💦

• 8月25日

退会ユーザー

主食はパンやホットケーキで、野菜スープやバナナ、ヨーグルト、ウィンナーとかあげてました

• 8月25日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

教えて頂きありがとうございます😊

• 8月25日
ことり

働いているので、夜ご飯すら適当になってしまいます💦
わたしは、粉末のホワイトソースを使ってグラタンをよく作っていました
野菜にかけただけでもよく食べてくれます
あとは、最近厚揚げをあげたら食いつきが良かったので大根と煮たり、小松菜とツナと卵を炒めたり、大人用に回鍋肉作って水で洗い流して食べさせてりしていました
冷やし中華も、スープを薄めてあげたり、焼きそばも水洗いしてからあげたり、かなり雑です笑
あ、ハヤシライス(もどき)とか親子丼も好きみたいです

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

お仕事されてたら大変ですよね(><)仕事していなくても朝昼適当すぎて子どもに申し訳ないです…💦

ホワイトソース、いい匂いですよね♫厚揚げいいですねー(^^)
    その都度大人分も一緒に作ってる感じですか?💡

段々とそうやって食べられるようになってきますよね!✨

• 8月25日
こちょっぱ

うちもストックだよりですよー!
お魚やお肉をミンチ状態で少し味付けしたものや、えのきを醤油で味付けしたもの、おやき、野菜を煮たもの、みたいな感じです。
ストックがなるべくきれないようにはしていますが、うちは経済的な理由からも旬ではない野菜はほとんど使わないので、ある意味偏っちゃうので、毎回同じだなーと感じた時やストックが足りない時はベビーフードに頼ります😅
えのきとかのきのこはけっこう重宝してて、チンして冷奴にのせたものとかすごく好きみたいですし、冷奴のおかげで冷めるのが早いので、食い意地張ってて早く早くとうるさい娘にあげるのにはかなり役立ってます😂

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ストックにやっぱり頼ってしまいますよね💦
    でも、あーまた作らなきゃって時が嫌です笑

2週間近くとかしてても平気であげてしまったり(ーー;)
    ベビーフード、大人が食べてもなかなか美味しいですよね😂

• 8月25日