※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

流産後の生理が遅れています。基礎体温が不安定で、現在高温です。生理再開までの経験を教えてください。

流産後の生理待ちなのですが、なかなか来てくれません(。>д<)1カ月後に来ると言われたのですが、現在37日目です。基礎体温も流産後は低温がほとんどですが、少し上がったり下がったりと不安定な感じが続いてました。
2日前からは高温になり、今の状況が良く分かりません。なかなか回復してないのでは??という気持ちと、治療に進めないもどかしさで不安になります(。>д<)
流産経験された方、どれくらいで生理再開されたのでしょうか??

コメント

辛い経験されましたね、私も昨年流産手術しました>_<。
医師から「何日経っても来なかったら受診してください」等言われなかったでしょうか⁇
私の場合、50日だったんですが、術後検診で早く来るようにホルモン剤を処方され、丁度ひと月で生理きました^^;
基礎体温を測ったことがないのでそこの所はなんとも言えませんが、医師からの日数を過ぎても来ないようなら受診されてみてください。勿論体調に異変がある時は直ぐが良いと思いますけれど^ ^

ルイ

こんにちは。
年末に繋留流産したものです。
37日目と言うとちょうど同じくらいに流産されたのではないかと思いコメントさせてもらいました。

私は術後基礎体温を計っていないのですが、術後26日目に1回目の生理が来ました。
病院からは2月初め頃に来るだろうと言われていたので、かなり早く来て驚きましたが…。

流産の時期にもよりますが平均的に30日~40日くらいで生理が来るみたいなので、あまり焦らなくても大丈夫だと思います。

あとはとにかく体を温めてくださいね(^^)
私は術後ホッカイロ、ルイボスティーを毎日続けていました。

体が回復してまた赤ちゃんが戻ってきてくれるようお互い頑張りましょうね♡

tsubaki

☆ひーささん☆
お辛い経験されているのに、コメントありがとうございますm(__)m治療をしている病院が遠いので、妊娠が分かってからは近くの病院に受診しておりました。手術後はまた治療していた病院に転院したいと伝えたので、何も指示は受けませんでした。
治療していた病院の先生に伝えたら、2週間ぐらいたっても来なければ生理をうながすように治療しますと言われております。ホルモン剤って身体に負担はないのでしょうか??
また身体を傷つけるような気がして...。

tsubaki

☆ルイさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
私も同じく稽留流産をしたものです。同じ気持ちをされたのですね...。辛かったですよね(。>д<)
順調に生理再開して良かったですね!!
ルイボスティーは私も毎日飲んでいます(^-^)カイロは妊娠中だけでやめちゃったので、今日から復活してみます!!
焦らずに待ってみます、ありがとうございます☆

いえいえ^ ^
先生に聞かれてみたんですね、それが一番確実だと思います!
ホルモン剤の治療が各病院で違うかもしれませんが、私は飲み薬を処方され一週間飲み続けましたよ。女性ホルモンの薬だったからか、特に気持ち悪いとかはなかったんですが、生理前のようなイライラは少しあったような笑
私も調べまくったりしましたが、体を傷つけたりはしないと思います。来なくなる方が心配ですもんね。
でも生理は心配しなくても来る時に来る、そう思った方が楽かもしれません。生理が来ないということは、心身がまだ次の準備が出来ていないという事だと思うので。
今は体をリラックスさせて様子を見られれみて下さい、お大事に^ ^

トラニ

おはようございます!
私の場合は繋留流産2回でどちらもソウハ手術です。
一度目は術後30日できました!
二度目は37日でした!妊娠で生理周期が変わる方もいますよ~
知人は術後、生理予定前に出血をし問題が見つかりました!遅れる分にはそんなに気にされなくても良いと思います!気にするとなかなかこないのが生理ですよね(^^;)女性ホルモンが乱れます!あと2、3日気ままに待ってみて下さい♪

tsubaki

☆ひーささん☆
返信ありがとうございます(*^^*)ホルモン剤というのは、身体には影響ないのですね!!
前向きになってはいるのですが、色々不安になる事が多くて....。
まずは、スタートラインに立てるようにもう少しゆっくり様子をみてみます。温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

かすみ

12月13日に流産手術を受けて、やっと1月30日に来ました!

私も1ヶ月と言われてたので、不安で病院行って確認してもらいました( ^ω^ )

病院に行ったら排卵してるとかいつごろくるとか分かるので行かれた方が安心だと思います☆

tsubaki

☆トラニさん☆
おはようございます(*^^*)コメントありがとうございます!!
気にしすぎると女性ホルモンが乱れてしまうのですね(^_^;)ついつい色んな事を考えてしまいますが、もう少し気楽に過ごしたいと思います。

tsubaki

☆かすみ♡さん☆
自分ではなかなか分からないですもんね!!
もう少し様子を見てから、病院で診てもらうようにしたいと思います。
ありがとうございます(^-^)

ねこぱんち_

私も12月31日に流産し、生理待ちです。
病院の先生には30~40日して生理が来なかったら受診してねと言われています。
一回生理を見送ったら妊活再開OKとのことなので、早く来ないかとうずうずしています。
…って、全然回答じゃなくてすみません(。>д<)

tsubaki

☆ねこぱんち_さん☆
私も生理1回見送ったら妊活OKと言われているので、待ち遠しくて仕方ありません(^_^;)
お互い早く生理が来るといいですね!!

くまくま6

私も12月10日に稽留流産で手術しました!
私の場合は、検査をしたので手術の1ヶ月後に婦人科受診しなきゃいけなかったので、その時に不順を伝えたところピルを処方され生理がきました!

婦人科で相談してみてください(*^^*)

tsubaki

☆くまくま6さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)同じ時期に悲しい経験をされたのですね...。
もう少し様子を見たら、病院に相談してみますね!!