※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
妊活

腹腔鏡手術後、3週間経っても傷口周りに筋肉痛のような痛みがある方いますか?

腹腔鏡手術された方にお尋ねです。3週間くらいたって傷口の周りに痛みあった方おられますか?筋肉痛のような感じの痛み?みたいな…

コメント

らぶちゃん

腹腔鏡手術しましたが、3週間だったら若干の痛み、ピリピリ感はありましたよ💦

• chocobi

chocobi

傷口の痛みはしばらくあるのかなって思ってましたが結構歩くようになったら周りが痛みはじめたので気になって…でも、よんよんさんもあったのですね( ´ー`)安心しました。

• 8月24日
まぁぼ

去年腹腔鏡で手術しました。
まだまだそれくらいの時は痛かったです💦突っ張った感じや、傷自体の痛みもありました。

1年経っても寒い時にへそなどが痛むことがあります😂

• chocobi

chocobi

さすがにまだまだ完全にというわけにはいかないですよね(^_^;)まぁぼさんもしばらく痛みあったんですね。そこまでひどくなかったので先生には大丈夫ですと言ったものの油断して歩きすぎたせいか痛みが増してきたので気になって…でも安心しました♪ありがとうございます。

• 8月24日
りな

術後3日目くらいには筋肉痛みたいな痛みはありましたが、3週間経ってからはなかったです🙂

治り具合など個人差があるので、激痛でなければ、様子見で大丈夫だと思います😊

• chocobi

chocobi

3週間くらいの時もう痛みはどうだったか覚えてありますか? 激痛ではないのでしばらく様子みてみます♪ありがとうございます( ´ー`)

• 8月24日
  • りな

りな

回復が早かったのか、3週間経ったくらいには痛みは全くなかったです🙂その後も痛むことはなく、約6年経ちました。

• 8月24日
ハンナ

もう10年経ちますが、寒い日やなんかの拍子でたまに傷跡部分痒くなるときありますー💦古傷が疼くみたいな感じ?
傷口周りの痛みは中で皮膚が完全に出来上がるまでもう少しかかると思いますよ。

• chocobi

chocobi

10年たってもそうなんですね!!そうですよねーまだ3週間くらいじゃ普通に痛みあるはずですよね(^o^;) 普通の生活送り始めたら不安になって(/--)/

• 8月24日
りーたんママ

2年ほど前に腹腔鏡手術をしました。
1ヶ月位は違和感や痛みが多少あったかと思います。

• chocobi

chocobi

安心しました(^ー^)♪家に帰ってじっとしてることがあまりなかったので…それが原因なのかなと不安になってしまって

• 8月24日
あおりん

私も去年腹腔鏡手術を受けましたが、手術後1ヶ月は痛みがありました。
ひきつるような感じとチクチクした傷の痛みは結構長引くんだなぁと感じました。