※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ya
妊娠・出産

昨日、妊娠検査薬で初めて陽性反応。長い不妊治療の末、旦那に報告したら感動の涙。まだ不安もあるが、無事に育って欲しい。他の方は旦那に報告した時はどうでしたか?

昨日、生理予定日当日に妊娠検査薬で初めてうっすら陽性になりました。一年半以上、病院通いで(途中、専門の不妊治療の病院に転院)治療していきました。あまりに舞い上がってしまいすぐに旦那にLINEで報告しました。そして仕事から帰ってきた旦那がいつもなら元気にただいまー!って帰ってくるのに、あれ?テンション低い?と思ったら私の顔見るなり男泣き😂😂あぁ旦那も辛かったのか、いつもは赤ちゃんのことは無理しなくていいと言ってくれてたけどずっと欲しくてたまらなかったんだ。と旦那の思いにこっちももらい泣きでした。まだこれからどうなるかわからないのでなんとかこのまま無事に育って欲しいと思うばかりです。みなさん旦那さんに妊娠の報告した時はどうでしたか?😊

コメント

あんずまる

素敵な旦那様ですね☺️
私の場合、妊娠が予定外だったのですが、旦那さんは心当たりがあったのか旦那さんの方から妊娠してるんじゃない?検査したら?と言われ検査したら陽性でした笑
私の方がびっくりでえ?あれ反応してる!!ってなってたら産むやろ?と聞かれたので、え?うん…??産むかな…?って感じでした😭笑
感動という感じではなかったですが私たちらしいと思います☺️笑

• mi-ya

mi-ya

ええー!旦那さんの方が気付かれてたのですね‼️すごい🤣男の人はあまり気付かなそうなのに!皆さん様々なのですね、コメントありがとうございます😊

• 8月24日
ドナルド・ダック

私も不妊治療していました!

陽性が出た時は全くそんな兆しがなかったし排卵日も特定できなかった月だったので
何の気なしに「まぁどうせ真っ白だろうけど…」と検査薬をしてみたところ
数秒でくっきりと線が出て
一瞬これが陰性なのか陽性なのか判断できず
1分くらい検査薬を眺めていたのを覚えています…笑
思い立ってしたので当然主人も仕事中💦
真っ先に電話したのは我が母でした!

主人にはビックリしてもらおうと思って
帰ってきてから「妊娠したかもしれない」と言うと
「えっ?本当?でも生理の薬(ピル)飲んだよ?大丈夫?」と心配されました😂
喜びがくるかと思いきやまさかのそっちの心配だったので
ある意味忘れられない思い出です😆
😆

そこから過酷なつわりや出産準備など
楽しいことも辛いこともあった妊婦生活でしたが
それを乗り越えて今我が家には誰よりも愛してやまない娘がいます❤️
主人も一緒に治療を頑張ってくれていたので
娘が可愛くて仕方ないみたいで
親バカ同然、口を開けば娘の話ばかりです✨✨
我が子は本当に愛おしいですよ〜!
妊婦生活頑張って下さいね😁

• mi-ya

mi-ya

私も今月もどうせダメだろうとずっと思ってました。期待した分いつも落とされるので😂でも昨日はなんか身体がおかしくてフライングする予定なかったのにきづいたら検査薬買いに行ってました🚴‍♀️お母様に連絡されたのですね!早く母にも報告したいです。旦那さんのまさかの薬の心配💊だったのですね🤣お優しい!そうですよね、これからが過酷で大変な時期ですけどなるべく楽しく乗り切りたいな😨コメントありがとうございます😊

• 8月24日
ひろちゃん

素敵なお話ですね😊✨
このまま元気に育ってくれることを願っています‼️

私もなかなか恵まれず悩んでクリニックに通いました。
通いはじめてから3ヶ月。
今月も無理だろうなと諦めてたのにまさかの陽性!!
3回も検査薬やりました🤣💦

びっくりして信じられず病院で確定したら言おうと思ってたのですが…どうなるかまだわからないし、旦那さんも欲しいのはわかっていたのでもしもダメになってしまったら残念な思いをさせてしまうと不安しかなくてなかなか言い出せず4ヶ月入る頃にカミングアウトしました😅
でも、そのときにはさすがに旦那さんも気づいてました💦💦
でも、私から報告があるまで何も言わないで過ごそうと決めてたらしいです。
もっと早く言ってあげるべきだったなって今でも思ってます😢

• mi-ya

mi-ya

ありがとうございます😭それを願うばかりです‼️
    三回やられたのですね、線が見えただけでびっくりしますよね😂
    そんなに旦那さんに言わないでおいたのですね!それはすごい!私絶対無理です笑笑😂旦那様もずっと、うずうずしてたでしょうね!私は早く言い過ぎてしまったかもと思います。人それぞれ報告のタイミングが、違うのですね😊

• 8月24日