※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキマキ
家族・旦那

義母の事でまた質問させていただきます。月に一度家に泊まりに来ます。…

義母の事でまた質問させていただきます。月に一度家に泊まりに来ます。その期間中に「甘いものあげすぎ」「やめなさいやめなさい!」などど言った事を必ず言ってきます。約一年間ずっーーと言ってきます。
いつまでも言ってくる原因が一年前に私が義母に言い返した事を根に持ってるのかなと思ってます。
義母含めて家族お出かけをした帰りの車中で、旦那と義母が食べ物の話しをしていて、その途中で義母が「この際だから言わせてもらうけど甘いものあげすぎだと思うよ!」と凄んで言ってきたので、「お義母さんには関係ないので言ってくるの辞めてもらっていいですか?」と言い返してしまいました。
こども達に甘い物あげてきたのは旦那です。
叔母の所にも行くとジュースやお菓子がでてくるのでその時も大変です。お出かけの時、お水の入ってる水筒でこども達に飲ませてますが、義母に「お水も本当飲ませすぎ」と言われ、もう義母とのお出かけが嫌になりました。旦那から義母に言うのをやめてもらうように言ってもらった方がいいでしょうか?私から「言うの辞めてください」と言うか悩みます。長い文章でまとまりがなくてごめんなさい。

コメント

にゃんすけ♥︎

旦那さんに
これ以上言われるなら
泊まりに来るのも合わせるのも
ストレスで嫌だと相談して見てはいかがでしょうか?

• マキマキ

マキマキ

義母とぶつかる度に旦那から言ってもっらてましたが、また言ってもらおうと思います。

• 8月24日
(๑˙❥˙๑)

義母さんは遠くからきてるのですか??
なぜわざわざ泊まる必要があるのか😠😠
みてていらいらしました
そんなの1年もよく耐えましたね
甘いものあげすぎ、水あげすぎ
お前に関係ない&虫歯や肥満でなければ
問題ない。

• マキマキ

マキマキ

日帰りでは無理な距離です。泊まる日数は昔に比べたら減りましたが。まさか一年も言われ続けられるとは思っていなかったです。旦那から言ってもらおうと思います☆

• 8月24日
にこにこ

お水飲ませすぎって言う人いるんですねwww
なにそれwww

ほんと余計なお節介ですねー
うざすぎる。
旦那さんに言ってもらいましょう!

• マキマキ

マキマキ

旦那から言ってもらおうと思います。
    お水でも言われるとは思いませんでした>_<

• 8月24日
みーちゃん

私から言うか悩むとありますが、もうお姑さんには「お義母さんには関係ないので言ってくるの辞めてもらっていいですか?」と言ったんですよね?
それなら旦那さんからも言ってもらったほうが良いと思いますし、お泊まりもお出かけも控えられるなら控えたらどうでしょうか??

• マキマキ

マキマキ

そうですね、私からはもう言ってるので、旦那から言ってもらいますね。
    お泊まり、外出も控えたいと旦那に言ってみます。

• 8月24日
To83

旦那さんはお出かけ一緒にいるんですよね?その際旦那さんはノーコメントなんですか?
旦那さんから言ってもらった方がいいと思います!!

• マキマキ

マキマキ

お出かけの時に旦那いるのですが、義母が横で「あげすぎ」などと言ってても気にならないようで、私から義母に言ってと言わないと言ってくれないです。
    旦那から言ってもらおうと思います☆

• 8月24日
K

根に持っている仕返し?のつもりで、そうやって言ってくるんですか?💦
嫌がらせ言われてまで、お泊まりも外出も行くこと無いと思いますよ!わかった口きかないでほしいですよね。あなたの子じゃありませんって感じです。

• マキマキ

マキマキ

義母本人に聞いたわけではないので何とも言えませんが、根に持ってるのではないかと思います。こんなにしつこいのは、甘い物やジュースの事くらいなので。
    旦那から言ってもらおうかと思います☆ストレスになるだけなので、一緒の外出もやめたいと旦那に言ってみます。

• 8月24日
さくちゃん

お水飲ませすぎってこの猛暑な年になんて過酷なこと仰るんでしょうか🤣

虫歯だらけで肥満で甘いもの食べてるわけじゃないんだし!!

そこまでハッキリ言われて続けるってなかなかの根性してますね義母さん😅

自分たちが考えてしている育児について、会うたびに注意され続けているとせっかくのお出かけも泊まりも楽しくないし子供も可哀想、そういう感じだと仲良くできないしもう泊まってもらうことはできないと旦那さんに言ってもらいましょ!!

• マキマキ

マキマキ

私に反抗されてイヤだったんだと思います。さすがにしつこいので旦那に言ってもらいますね☆

• 8月25日