※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manii
お出かけ

東京ディズニーランドまたはディズニーシーの駐車場について質問です。…

東京ディズニーランドまたはディズニーシーの駐車場について質問です。
初めて車でディズニーへ行こうと思うのですが、何時に着けば比較的混まずに駐車場へ入れるか知りたいです。
行く時期は10月末の平日の予定です。
7時~9時くらいに到着できたらなーと思っているのですが、この時間帯はどのくらい混んでいるのでしょうか?
車でディズニーへ行かれたことのある方おられましたら、アドバイスお願いします。

コメント

なー

パークオープンの1時間半前ぐらいならさほど混んでないですよ😊

  • manii

    manii

    8時オープンなら6時半には駐車場に行った方がいいということですね!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • なー

    なー

    そうですね!
    ハロウィンの時期は他の時期より混みますがそれぐらい余裕をみれば大丈夫だと思います。

    • 8月24日
  • manii

    manii

    やはりハロウィンは混むんですね…
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月24日
ひな

平日のその時間に行ったことありますが、混んでなかったですよ☺️✌️

  • manii

    manii

    8時到着くらいでも大丈夫でしょうか?

    • 8月24日
  • ひな

    ひな

    大丈夫でしたよ☺️

    • 8月24日
  • manii

    manii

    よかったです!
    車で行く際の注意点などありますか?

    • 8月24日
  • ひな

    ひな

    んー‥……😣特になかったと思います!!

    • 8月24日
  • manii

    manii

    そうなんですね!
    あまり深く考えすぎずに行こうと思います😃
    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • ひな

    ひな

    楽しんできてくださいねー😍

    • 8月24日
ma3

駐車場満車はないと思いますが、ディズニーランドもシーも立体駐車場なので万が一遅くなってもめちゃくちゃ歩かされる距離に停めることもないと思います。

去年ハロウィンにシーへ行った金曜、パーク8時オープンで駐車場は6時半頃オープンだったと思います。

一昨年のクリスマスの金曜のシーはパーク8時オープン、駐車場は6時頃オープン。

気をつけることは停めた場所を忘れないように、目印にキャラクターの絵が書いてあるのでそれを写メしておくことですかね笑

  • manii

    manii

    そんなに遠くに駐車させられることはないんですね!
    よかったです!
    駐車場に入るまでのところで渋滞はありますか?

    • 8月24日
  • ma3

    ma3

    私はいつも平日のパークオープン前に到着していますが、渋滞することはないですよ。
    よほど激混みの土日だと多少混雑してるかもしれません…

    • 8月24日
  • manii

    manii

    そうなんですね!
    ちなみに帰りは駐車場を出るのに混んだりしますか?

    • 8月24日
  • ma3

    ma3

    土日の閉園間際は混むと思います💧
    繁忙期はインター乗るまで渋滞。

    繁忙期でなければ、すいすい出れると思いますよ。

    • 8月24日
  • manii

    manii

    そうなんですね💦
    出庫の時間も注意しないといけないですね!

    • 8月24日
りー

いつも平日に行きますが開園後はいつもスムーズです。
いまはランドの駐車場が工事中で遅くなればなるほど遠くなるのでランドにいくなら早めがいいと思います!