※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

1歳半の娘がおしっこ漏れで悩んでいます。最近漏れる頻度が増え、床まで濡れることも。漏れる量が増えたのか心配です。対策を知りたいです。

1歳半になる娘がいます。
おしっこ漏れで悩んでいるのですが、
今体重は10kgで、オムツはパンツタイプのLを使っています。

よくお茶を飲む子なのですが、最近すぐにオムツがパンパンになるようになりました(>_<)
漏れることもあるので、なるべく早めにオムツを交換するようにはしているのですが…
ここ最近はおしっこ漏れが増えてきて、オムツを替えてから1時間ぐらいで漏れてる時もあります。
服が濡れているぐらいならまだいいのですが、床が濡れているほど漏れてる時もあって。。
ここまで漏れるようになったのはほんとにここ最近なのですが、前からお茶をよく飲む子で、最近とくに飲む量が増えたとかではないので、一度に出るおしっこの量が増えたのかな…とか思ったのですが。

漏れてしまうのは仕方ないとは思うのですが、短時間で漏れてしまうし床が濡れるぐらいで何度もあるとちょっと大変で(>_<)
何か対策はないかなあと思って質問させていただきました(;o;)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はるママ

オムツのメーカーを変えて見ましたか?

• しば

しば

オムツはもうずっと同じのを使ってますー!
    合わなくなってきたのですかね(>_<)

• 8月24日
ゆきんこ

オムツを変えてから1時間でまた漏れるのは単純におしっこの量めちゃめちゃ多いってことなので、尿崩症とかの病気も疑った方がいいかもしれません🤔
汗はよくかいていますか?
汗をあまりかかなくなって、水分とる量が前と同じくらいとかならまだ汗の分出てるのかな?と思いますが、、
不安にさせるつもりはありませんが、飲水量が変わらないというところ、床まで濡れるくらいの量というところがとても引っかかってしまいました😓

• ゆきんこ

ゆきんこ

あと尿崩症の症状には多飲もありますので、小児科で相談されることオススメします!

• 8月24日
  • しば

しば

病気のことまでは頭になかったです…!
    汗はよくかいてます(>_<)
    もうすぐ1歳半健診があるので、先生に聞いてみようかと思います。
    ありがとうございますー!

• 8月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

尿崩症なんて、普段あまり耳にしないですし、おしっこ多いな〜くらいにしか思いませんもんね😭
    相談してみてください!
    何ともなければいいですね‎|•'-'•)و✧

• 8月24日
  • しば

しば

そうですね、、初めて聞きましたー( ノД`)
    病気じゃなければ漏れぐらいいいか…という気がしてきました…笑
    教えていただきありがとうございました(*´˘`*)

• 8月24日