※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊活

妊活中の方が、基礎体温や排卵検査薬について相談しています。排卵検査薬の使用タイミングについて質問しています。

2人目妊活中です。今周期もリセット始まりました😔基礎体温も測りつつ、次周期からは排卵検査薬を使おうと思います。月経周期は30±1日でほとんどズレません。コウノトリアプリでは次回排卵予定日が9/9で、生理予定日が9/23です。排卵検査薬は10回分のを買いました。いつから排卵検査薬を使用すればよろしいでしょうか?参考までに今周期の基礎体温をのせます!※ちなみに8/9~3日間のびおりがありました😀 排卵予定日より実際の排卵は遅いのかなーと自己流で思ってましたが、基礎体温もガタガタでよくわかりません😱

コメント

sxxr.mama

私も2人目妊活していますが…なかなか😅

お仕事されてるんですか?

  • ayaka

    ayaka


    1人目は排卵日とか気にせずにできたので、
    ほんと妊娠するってことは奇跡なんだなー
    としみじみ感じます😔☘
    リセットする度にショックが大きくて😭
    パートですがしてますよ~!

    • 8月24日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    同じですっ😅
    私も1人目はスッとできたので今色々悩みが…😅
    しかもこんな時に限って?友達の2人目の妊娠を知りました。しかも上の子はうちの1人目と同い年で余計に焦るというか…

    仕事されてたら病院行くの大変じゃないですか?😢そのうえお子さんいらっしゃったらなおさら…

    • 8月24日
  • ayaka

    ayaka


    周りが2人目となると焦りますよね😔💦
    うちはやっと?旦那が2人目つくろうか
    って前向きになったので
    このタイミングを逃したくないんですが、
    なかなか難しいですね~😞😞😞

    まだ病院には行ってなくて
    自己流でやってます!

    • 8月24日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    焦りますよね😢
    もう30近くて余計に😅

    タイミングめちゃくちゃ大事ですよね😢排卵検査薬とかは使われないんですか?✨

    • 8月24日
  • ayaka

    ayaka


    分かります~😩😩😩!
    生理予定日近くなると
    高温期が続いてるか不安で不安で
    何度も測っちゃったりして(笑)
    いろんな意味で寝不足です(笑)

    次周期から使おうと思って
    今日買ったばかりです👍

    • 8月24日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    寝不足とストレスは敵ですよ☺️✨
    って…分かってても何度と測る気持ちすごく分かります😢一度あがるだけで嬉しいですよね(笑)

    排卵検査薬も使って基礎体温もしっかり測ってしたら心強いですね💓💓

    一緒に頑張りましょう^_^

    • 8月24日
  • ayaka

    ayaka


    ほんとストレスですよね😵☁️
    下がった時の絶望感半端ないです。笑

    排卵検査薬がうまく使えるといいのですが✌️

    お互い頑張りましょう!♥

    • 8月24日
ぽんぽこ

私も1人目はすぐに妊娠したのに2人目はなかなか出来ません。
病院に行く方が確実ですが排卵検査薬もオススメですよ。私もアプリの生理予定日はほとんど合っていたのに排卵日はアプリの排卵予定日とは違ってました(>_<)

  • ayaka

    ayaka


    たしかに基礎体温的には
    アプリの排卵予定日とは違う気がします!
    排卵検査薬はまだ使ったことないんですが、
    いつ頃から使うのがベストですか?😗

    • 8月24日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    生理開始から10日目から使ってます!
    今は病院はお休みしてますが病院で排卵チェックしてた時は先生に生理開始10日目くらいから病院に来て下さいと言われたので排卵検査薬も10日目から使ってます!

    • 8月24日
  • ayaka

    ayaka


    なるほど!
    排卵検査薬もタダじゃないので
    なかなか使うのを躊躇っちゃいますけどね😳笑

    今回で妊娠する!って勢いで
    排卵検査薬使ってやります!笑

    • 8月24日