※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

福島県須賀川市でオススメの支援センターはありますか?☺️あと引っ越して…

福島県須賀川市でオススメの支援センターはありますか?☺️

あと引っ越してきたので、何でもいいのでオススメの情報を教えていただけると嬉しいです😙

コメント

ねー

須賀川市 支援センターで調べると支援センターの一覧が見られるんですけど、場所によっては有料です😣
お子さんは歩ける年齢のようなので
すかがわキッズパークもいいかもしれないです!

隣の郡山市も支援センターがあり、郡山の支援センターは4つ全て無料です!
あとはペップキッズはとても有名ですよ〜✨
郡山もホームページから場所など調べられますので見てみてください🤗

• ねー

ねー

私はよく白江こども園に行きます🤗
    ただ、市役所からはとーっても遠いです😅

• 8月24日
  • ぽこ

ぽこ

調べてみたんですが、どんな雰囲気かとか分からなくて…(´._.`)
    キッズパークは一度行ってみました!ペップキッズも今度行ってみます😊
    ただ同じくらいのお友達と遊ばせたくて、支援センターの方がいいかなーと思った次第なんですが…😅
    白江こども園、遠いみたいです🤣

• 8月24日
  • ねー

ねー

同じくらいなら郡山の支援センターでもいいかもしれないです!

やっぱりそうですよね😂

• 8月24日
  • ぽこ

ぽこ

須賀川の方で郡山の支援センターに行く方多いんですか?🤔

白江こども園は年齢ごとに曜日決まってたりしますか?

• 8月24日
  • ねー

ねー

多いかどうかは分からないんですけど、郡山の方が須賀川よりは多いです!

特に決まってません!
    月曜日〜金曜日の午前中のみです!
    9時からやってますが、園の都合で担当の先生が10:00〜11:30の間しか居ません😅
    大体10時くらい目安に来て、11:30前後にお片付けをして終わり次第お手洗い、そして皆でおやつを食べて支援センターを出る感じです!

• 8月24日
  • ぽこ

ぽこ

郡山遠いなーと思ってましたが、皆さんそっち行っちゃうんですね😂
    郡山の支援センター調べてみます!

白江こども園も行けそうなら行ってみます💪

• 8月24日
  • ぽこ

ぽこ

今調べてみたのですが、安積の支援センターが一番近いと思うんですが、ねーさんさんは行かれたことありますか?

• 8月24日
  • ねー

ねー

家から近いので行きました〜!
    かなり空いてました😂

• 8月24日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね🤣
    うちの子子供付き合いが苦手なので、ちょうどいいかもしれません(笑)

• 8月24日
  • ねー

ねー

午前中は5~4歳児と大きい子達が多く
    午後の方が小さい子が多いらしいです!

• 8月24日