※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那がムカつく。金銭面でいつもワガママ。子供の面倒少し見たからって…

旦那がムカつく。
金銭面でいつもワガママ。
子供の面倒少し見たからってすぐ付け上がるし、
仕事して疲れて帰って来てるのは分かるし、私の母の事で動いてくれてて感謝もしてる。
でも何であんなにワガママになるんだろう。
二ヶ月に一回の飲み会だったのに毎月一回にしろとか、ボーナス出たからおれの小遣いもボーナスくれとか...
あげくの果てには、私が家族三人での外食無しねって言って折れるかと思えばそれでいいよとか。
あなたにとって家族は何ですか?
貯金したいし、色々お金かかって、なおかつあんたにお小遣いあげて、煙草買って、焼酎買って赤字でもなんとかしてるのに。

義母に話してどうにかしてもらおうかな?
何回話し合ってもキリがない。

コメント

RieM

旦那ってなんでこんなに金銭面に疎いんですかね( ・_・;)
こんな事言ったらうちの旦那にも怒られそうですが、どれだけ稼いでると勘違いしてるんだよ!って言いたくなりますよね(>_<)
ちゃんとやりくりされてるnonchimuさん、偉いです!!!
直接言ってもダメならお義母様の登場もありだと思います!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですそうなんです!!
    今日も夜金銭の事で喧嘩になりました。
    その時にあんたは金持ち気分でいいねって思わず言ってしまいました(笑)

二ヶ月前までキャッシュカードなど旦那が管理していてやりくりは赤字でした。
    でも、ある日の飲み会から帰って来た時に離婚か、キャッシュカード渡すかどっちかにしてくれって言ったら散々悩んでキャッシュカードを渡してくれました。

それからと言うもの旦那にかけるお金が多くて毎日イライラします。

今より家賃が安い所に引っ越しを考えているのに、Blu-rayが欲しいだの、服が欲しいだの。
    あー頭来る(笑)
    このままだと今月のボーナス全部消えてしまいそうです( ノД`;)

• 12月13日
椿

うちも今日は忘年会で今も帰ってきませんよ〜
昨日飲み代で2万欲しいと言われ喧嘩しました。

出産して月に数回飲み会のたびに喧嘩します。私は育休中でお金が入らないのに飲み会で数万円使うことはおかしい、子どもの為にお金を使いたい、これから家、ファミリーカー購入などの貯蓄をしたい、広い部屋に引っ越したいetc…

旦那は、飲み会も付き合いだから仕方ないと言っています。しかし、もう我慢ならず付き合いと子どもどっちが大切だよ!ときれましたよ( ̄◇ ̄;)ずっとチクチク言っていたこともあり、そんな旦那がこれからは少しお金のことを考えると昨日折れました。だから、お金ちょーだいと下手に出てきましたが…

私も義母に相談しようかと思いましたが、やはり義母は息子がかわいいという人なのでやめました。旦那の肩持たれても嫌なので。

これからは財布の紐を今まで以上にきつく結んで、旦那に交換条件で飲み行くなら、これ我慢しろと言うのはいかがでしょう?うちもタバコ吸うのでそこからせめたり、欲しいものを我慢させたりします。

ほんと男って面倒くさいですね笑

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!!

何で旦那って夜遅くまで呑んでいられるのでしょうかね!?

飲み会で2万って...( 。゚Д゚。)!!
    うちはさっき話をして6000円しかあげない話にしました!
    それでも恥ずかしながら赤字です(泣)

飲み会の度に喧嘩スゴく分かります!!
    月に数回で毎回数万円はあり得ませんね!!

旦那さんの付き合いだからってそんな毎回毎回何万円も出せませんよね!?

私いつも、そんなに遊びたいなら離婚してくれって言います(笑)
    今日も言いました(笑)

子供の事はそっちのけで自分優先するのがどうしても許せなくて。
    面倒を見てくれるなら話は変わってくるのですが(×_×)

義母が息子可愛いだと本当に困りそうですね( ノД`;)
    寧ろ逆効果ですね(笑)

義母は旦那のお兄さんと妹さんが可愛い可愛いなので、こちらは迷惑かけないでぐらいにしか思われていません(笑)
    だから逆に話ずらいです( ;∀;)

交換条件凄くいいですね(,,・д・)!!

どっちも無理って言いそうなので、それならこっちも飲み会無理にしましょうか(笑)

本当に旦那はめんどくさいです(笑)
    子供公園とか連れていってくれたら少しは違うのになーとか思ってしまいます。

• 12月13日