※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で子宮周辺に痛みがあります。一瞬痛んで治まる感じで、お腹の張りや出血はないです。これは子宮の成長による痛みでしょうか?検診まで数日あります。

今妊娠17w0d 5ヶ月の妊婦です(^^)ここ数日前から子宮あたりがキューっと締め付けられるような痛みがあります。痛みはずっと続く感じではなく一瞬痛くなって治まって、、が一日に数回あります。お腹の張りや出血はありません。これは子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか( ˟_˟ )
検診が9月3日でまだ数日あります。同じ週数の方や過去に似たようなことがあった方良かったら参考としてコメント頂けたら有難いです(>_<)...✨

コメント

はじめてのママリ

キューっというのは張りの一種?かも…と思いました。。
私はなんだかキリキリとか、たまにズキッとするなぁと思っていたら、どうやらそれが張りの一種だったようで、子宮頸管が少し短くなっていました。(19週頃の話です)
痛いときは動かず安静にして、心配でしたら一度産院に電話してもいいかもしれません。

• ma

ma

張りなんですかね😢張りとかがいまいちわからなくて(>_<)電話して明日の朝一で行くことにしました💦

• 8月24日
  • ma

ma

度々すみません!病院行った所お腹の痛みの原因は張りでした😭四日分ウテメリン処方されてできる限り安静でと言われました!にさんは19週頃とおっしゃってましたがその後張りは治まりましたか??

先生にこの時期の張りは良くないからこのまま悪化したら破水、早産、流産ありえるからねと言われ不安で不安でたまりません😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は2週間分薬を処方されて、自宅安静じゃなくてもいいけど仕事休めるなら休んだら?と言われたので、夏休み消化して結構家にいました。
    家にいたら張りはあまりなかったのですが、出社した日は夕方以降に張ったりしており、2週間後に再診で子宮頸管の長さは回復せず、そのまま自宅安静指示が出たので休職になりました😓
    張り自体はよくないですが、早めにわかったことはよかったかと…!💦
    まだまだ赤ちゃんにはお腹の中で育ってほしいので、お互い頑張って安静にしましょう!😊

• 8月26日
ゆーママ

子宮が大きくなってるとき、痛みありましたよ💦心配になって、検索しまくってたのを覚えてます😂笑
痛みが気になったり、出血するようなら一度産院に問い合わせてもいいかもしれないですね⭐️

• ma

ma

子宮が大きくなってる痛みなら良いんですがここに投稿したあとに病院へ電話したら切迫早産、流産の可能性もあると言われ朝一で行くことにしました😭

• 8月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね💦💦何事もないことを祈ってます😂🙏🙏

• 8月24日
あんずまる

同じく17wの妊婦です!
最近お腹がきゅーっとなることが多く同じ状況でした😂
休んでいたらすぐ治るのですがなんせ痛くなる回数が多くて…
この前妊婦検診に行った時に念のため先生に確認したところ内診をしてくださって、原因がカンジダでした😭
あまり酷くないようでしたらわざわざ病院に行くまでもないかも知れませんが妊婦検診の時に念のため相談した方がいいかもしれません…

• ma

ma

激痛ではないんですが痛みの頻度が多いので心配なので病院行くことにしました😭自己判断は良くないですね😭何かあったらすぐ電話するべきだと思いました(>_<)

• 8月24日
  • あんずまる

あんずまる

怖いですよね💦
    何もないことを祈っています🙏
    お大事に😣

• 8月24日
ma

そーなんですね!!私もなるべく安静にって言われたので外出は控えて最低限の家事のみしてます(>_<)それでもキッチンに立ちっぱなしだとやっぱり張りますね。。😢お互い正産期まで頑張って乗り越えましょうね!!ありがとうございました❤