※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
ココロ・悩み

旦那が出て行き、離婚の可能性が高い。シングルマザーになることを考え、住居や収入について悩んでいる。同じ状況の方はいるか、離婚してよかったと思うか。

一昨日喧嘩して、旦那が出ていきました。昨日は実家に帰りましたが、今日は自分の家に帰ってきてます。連絡は、全くありません。多分しばらく、帰って来ないのと思います。離婚と言われる可能性大です。
シングルマザーで、3歳の女のコ連れて育ってれますか?新しく家を建てて、3年しか立ってなくてでもこの家は二人ではでかすぎてローンも払えないので、町営住宅か、市営アパートに住もうかなと思ってます。シングルマザーは、大変なのは、承知です。仕事も、初めてばかりで、稼ぎは本当に少ない私ですが、お金がギリギリでも頑張って子育て家事仕事してる方はいますか?
離婚して良かったと、思いますか?

コメント

あっち❤⃛

まずは何が原因の喧嘩家にもよるかと思います。旦那さんが出ていくことはよくあるんですか?
離婚になりそうなほど大きな案件なんでしょうか?
男の子女の子問わずシングルマザーで一生懸命育てている方はいますので頑張ればなんでもどうにかなるものです。なんとかするしかないでしょうし…。

  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    すみません。喧嘩の原因は対したことはないのですが、大喧嘩になり、物投げつけられ、着ていたシャツをビリビリに破り、傘で胸をぎゅっと押されました。出ていけと怒鳴られ、旦那が出て行きました。2回目ですが、旦那の性格上限界そうです。俺の思い通りにならないとダメみたいなので。
    頑張ってみます

    • 8月24日
みおみお

私は子供2人をシングルで成人させましたよ。
確かに大変です、一番大変だった時は
早朝5時から夜中の12時まで3件掛け持ちで働いてた時です。
でも、母子扶養手当や医療助成がありますし、保育料は免除でした。
何よりも、旦那と離婚出来て、可愛い子供と3人の生活を送れている事がとても幸せでした。
離婚して良かった、もっと早くすれば良かった(笑)
クソ旦那のいない生活は幸せそのものです☺️

  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    すごいですね。子供二人ともですね。
    色々免除もあるんですね。暴力されるくらいなら、別れたいなと思ってますが、お金がなくて悩んでます。

    もっと早くしればよかったんですね。私も早めがいいかなと悩んでます

    • 8月24日