※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

36週から膀胱の痛みと頻尿に悩んでいます。歩くときに痛みを感じ、トイレに行った後もすぐ行きたくなります。医師に相談したが問題ないとのこと。痛みを和らげる方法を知りたいです。

36wになったくらいから結構強い膀胱の痛みと異常な頻尿に悩んでます😂同じ方いますか、、、😭

膀胱の痛みは、座ったり横になったり動いていないときはあまりなくて、歩くときに きゅーっ と痛みます。
おしっこを極限まで我慢した感じです💦
実際は全く我慢していなくて、
トイレに行った直後、2.3分後にもなります😂
痛くなって立ち止まるとおさまり、
また歩き出すと痛みます。
恥骨あたりをおさえると痛みがマシになります。

健診でお医者さんや助産師さんに相談したものの、
赤ちゃん大きくなってるから、
下がってきてるから、
ということで問題はないそうで安心なんですが✨

なかなか痛いので、やわらげる方法があればいいなと😅
膀胱炎ほどの強い痛みや排尿痛はないのですが、トイレを出た直後にすぐトイレに行きたいくらい頻尿です。
もしかして膀胱炎でしょうか。。。
胎動は激しいですが、
特に胎動があったときに膀胱が痛い
というわけでもないです。

やわらげる方法や、同じような症状がある方いらっしゃったらお話聞きたいです😭🙏

コメント

M*°♡

私も似たような症状あります!!
ジーンと痛む感じというか、、。うん、痛いですよね😂
ですが、赤ちゃんがいるから圧迫されてるのかな、と全然気にしてませんでした😂
膀胱炎になったこともありますが、膀胱炎の時は残尿感と、排尿痛が半端ないんですよね、、でもそのような症状もなさそうなので、多分赤ちゃんと子宮の大きさが膀胱を圧迫してるのでは、、?😳💦
横になると、やっぱり圧迫しないからか和らぐ気がします😌

• a

a

わーありがとうございます😭🙏💓
    同じような方がいるだけで安心します、、、✨
    本当、痛いですよね😂

私も膀胱炎はなったことがありますが、排尿痛と残尿感すっっっごいですよね😱あの辛さを知ってるだけに、これくらいは膀胱炎じゃないよなぁという思いと、膀胱炎になりかけだったらどうしようとびびってます😳(笑)

横になると和らぐのは、やっぱり圧迫されて痛くなってるってことですよね😌産まれるまで付き合っていきます😁👍
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月24日
  • M*°♡

M*°♡

本当に膀胱炎は辛いですよね😭😭なりたくない気持ち、よくわかります!!😂
    もし妊娠中に膀胱炎になってしまったら、私は漢方でなんとかしようと思ってます😅

赤ちゃんに会えるのも楽しみに、お互い頑張りましょうね☺️🌸

• 8月24日
  • a

a

ね!本当にあの辛さは忘れられないです😂💦
    妊娠前はお薬で割とすぐに治ったイメージですが、今なったらお薬飲めないと考えただけでゾッとします🤦‍♀️(笑)
    でも漢方という手がありましたか!♡
    そうおもうだけで気持ちが楽になりました😂🙏

ありがとうございます♡
    本当に、お互いあと少し、楽しみに頑張りましょうね\(^^)/✨✨✨

• 8月25日
まっする

私は34wなんですが、同じ感じで歩き出すと膀胱あたりが痛いです😖
残尿感とかないので、膀胱炎ではないとは思うんですが、何か菌が入ってしまったのかな?とかもう産まれてしまうのかな?とか色々心配になってます(><)次回の検診で先生に聞いてみようと思うんですが、キーンとかチクチクしたような結構なこわい痛みです😥

• a

a

コメントありがとうございます♡

たぶん同じ感じの痛みな気がします😂😂😂辛いですよね💦
    でも痛み出してからもう1週間以上経ったので若干慣れてきました😅
    助産師さんもお医者さんも、あまり問題ではなさそうな?様子で大丈夫だそうです☺️
    ちなみに、膀胱痛み出してから2回健診に行ってますがまだ産まれる気配がないので、早産とかの兆候でもないみたいです😊
    まっするさんも心配かと思いますが、お医者さんに相談して安心できますように!
    お大事になさってくださいね😌✨

• 8月30日