※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび⸜❤︎⸝‍ (19)
妊娠・出産

妊婦帯とさらし、どちらを持っていくべきか迷っています。皆さんはどうでしたか?教えてください。

皆さんに質問なんですが
明後日で5ヶ月に入るんですが9月3日の戌の日に安産祈願に行くんですけど皆さんは妊婦帯だけ持っていきましたか?さらしをした人はいますか?祖母に持っていきなと貰ったのですが持っていった方がいいのかよく分かりません。
皆さんはどうでしたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

現金以外、何も持って行きませんでした!妊婦帯と安産のお守りが最後にプレゼントでいただけるところだったので😄
持参が必要なところ、必要でないところがあるので、ネットで調べるといいと思います😄
貰えても自分のを持っていく方もいると思うので、その場合はどちらでもいいと思いますよ😊

ねね

なんも持って行きませんでしたー!
神社でさらしが売ってて、それ買おうかと思ったんですけど、神社の人に「これ普通のさらしだから巻くのめんどくさいし、自分で腹帯買った方がいいですよ」って言われました(笑)

ゆ

私が行ったところは、自分で用意したものにハンコを押してもらうところだったので、使ってる腹帯持っていきましたよ!
ネットとかで1度調べてみるといいかもしれませんね🤗

現金と晒しを持っていきました。

kana

さらしは使うのにコツが要るので実際に使うのは妊婦帯になるとは思いますが…
お祖母様の気持ちと思ってさらしも共にご祈祷して貰いましょう☺️
物が増えても玉串料は増えないですし、お守りが増えたと思うと心強く無いですか?☺️