※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき20
妊娠・出産

那須塩原市の菅間記念病院で出産された方の感想を教えてください。

お世話になっております。

栃木県那須塩原市にある、菅間記念病院で出産された方にお聞きしたいのですが、妊婦検診、分娩、入院、食事、助産師さん等の感想を教えて下さい!!

コメント

あーず

7月に菅間さんで産みました。

妊婦健診は先生によると思いますがしっかり話を聞いてくれるし、毎回助産師さんとお話をして不安点も解決できるのでよかったです。

分娩は第一子なので比べられなくてよくわからないのですが、わたしが産むときに旦那が出張、実家は遠いので病院にきてくれたのが旦那の母親だけだったので不安でしたが、陣痛の時も痛がってると助産師さんか付き添ってくれて心強かったです。

入院は個室でシャワートイレが付いています。入院中は赤ちゃんと同じ部屋で過ごしますが、困ったときにはナースコールで助産師さんを呼べます。

食事は分娩前は質素な奴ですが産んだあとは食べきれないくらいの量のレストランみたいな料理がでてきました。インスタ映えだな〜って。食事は和食洋食それぞれ候補があってその中から選ぶことができます。メインのものが書いてあるので食べたいものを選ぶ感じです。

助産師さんは気さくな方が多いと思います。ひとりおばあちゃんみたいなひとがいてその人は苦手なんですけど、意地悪な人もいないし困ったときに声をかけやすい方が多かったです。

ちなみにおやつもでます!

• まきまき20

まきまき20

返信ありがとうございます!!
    すごく参考になりました!!
    私が知りたかったこと、みっちり♪♪

今2人目妊娠中で、上も今回も石塚さんで産むんですが、今年度をもって石塚さんの分娩、入院が終了してしまうのです。4人は子供欲しいので、次回どうしようかなーと思っていたのですが、菅間さんもいいなーと思いました♪♪
    本当にありがとうございました!!

• 8月25日