※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこ
妊娠・出産

正産期になりましたが、実家に戻って食欲が止まらず、炭水化物をたくさん食べています。出産経験者の方、同じような経験ありますか?

今日から正産期なのですが1週間くらい前から実家に戻ってきており食べたいものをすごい食べてます😓
ほぼ3食炭水化物のみです。
しかも結構な量😱
ダメだなと思いつつ食欲止まりません😱
その上毎日食っちゃ寝の繰り返しです😣
似たような方で何にも引っかからず(妊娠中毒症など)
出産された方いますか?

コメント

べべ

里帰りしてからふたり分以上の量を出されて綺麗に食べきってました。
それプラス好きなだけお菓子等たべて…笑

特にトラブルなくスピード安産でしたよ😊

体力だけつけるようにすればちょっとは良くなるかな?と思います❣️

  • しろこ

    しろこ

    妊娠3ヶ月頃から血糖値が少し高いと言われて計画入院嫌だったので
    妊娠中期まで自分なりに食事制限してた分(結構ストイックにしてました)
    その反動が今きてしまって😅笑
    体力もつけなきゃと
    歩こうと思いつつ暑くてなかなか歩く気にもなれず笑
    そろそろ頑張ってみます!
    ありがとうございます🤗

    • 8月24日
3kidsmama

1人目の時は同じような状況でしたが何も無く産みました😀✨

  • しろこ

    しろこ

    本当ですか😭
    少し安心しました😭
    糖分しかとってないので巨大児になってたらとか子供に必要な栄養がいってないような気がして心配で😱

    • 8月24日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

臨月ってそんなもんです!(笑)
分かっていても食べてしまうし飲んでしまうし😫私もだめだだめだ!と思いつつ食っちゃ寝でした😅何にも引っ掛からず無事に出産しましたよ😍

  • しろこ

    しろこ

    そうなんですよね😓
    ダメだと思えば思うほど食べたくなっちゃって
    少し食べたらもー止まりません笑
    食べ過ぎて口の中サッパリしたいと思いサイダーなど炭酸ジュースばっか飲んでるし😱
    実家の体重計も壊れてて測ってなくて
    次の検診ビビってます😱笑

    • 8月24日
ママコ

わたしは34週から安静を言い渡されて、ずっと食っちゃ寝でしたが元気に生まれました😊 ただ、38週で生まれたので、40週とかだったら体重が悲惨なことになってたと思います!臨月の増え方半端ないので…
気にしすぎてストレスになるなら食べた方がいいと思いますけど、後々のことを考えると… 頑張ってください。笑

  • しろこ

    しろこ

    あたしも最近一気に体重が増えてて半端ないんですよね😥
    こんなに増えちゃダメだろと思いつつ我慢できません😓
    実家の体重計壊れてて実家に帰ってから体重計ってないので
    次の検診が恐くて😱笑
    早く産まれてくれればいいんですけど何となく予定日遅れる気がしてます😅

    • 8月24日
たん

わたしも好きな物を好きなだけ
食べてましたが、特に問題なく
産まれましたヽ(^^)ノ
ただ、散歩がてら毎日歩いてました!

  • しろこ

    しろこ

    どれくらいの距離をどれくらいの速さで歩いてましたか?
    歩かなきゃと思いつつ暑いしなーと思いつつ毎日終わってます😅笑

    • 8月24日
  • たん

    たん

    確かに!!そうですね🤔
    わたしは7月頭に生まれたので、
    比較的涼しい時期に
    歩いてましたが、それでも
    妊婦には暑かったです、、、😨
    なので午前中や夕方に
    歩くようにしてました👶🏻

    距離はわかんないですけど、
    毎日最低でも1時間は歩いてました🤙🏻
    速さは元々歩くのが遅いので、
    ゆっくりです(笑)😂

    • 8月24日
  • しろこ

    しろこ

    妊婦になってからか
    元々暑がりだったのにもっと暑がりになってしまって
    ちょっと外出るだけで汗だくで疲れちゃって😂笑

    毎日1時間!
    すごいです✨
    尊敬です😭✨
    見習わなくては🤔
    毎日はあたしきっと続かないので😂笑
    少しでも歩ける時に午前中や夕方歩いてみようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます🤗

    • 8月24日