※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

母乳で、夜それなりに寝てくれる子を育ててる方に質問です。日中は母乳…

母乳で、夜それなりに寝てくれる子を育ててる方に質問です。

日中は母乳、夜寝る前一回だけミルクにしています。
3か月まで完母だったのですが、急に出が悪くなり特に夜は全然出てくれなくなりました。
そこでミルクを足そうと思っても哺乳瓶拒否で泣くし、でもおっぱいは出ないしで、もう辛くて、哺乳瓶慣らすためと少しでも母乳を溜めるために寝る前だけミルクです。

今は食生活を改善して夜でもそれなりに出ていますが、哺乳瓶を慣らすために寝る前はミルクです。

今の生活は
17時 お風呂&授乳(だいたい18時ごろに授乳)
20時 ミルク→就寝
3時〜4時 授乳
それ以降は欲しがったら授乳です。
だいたい授乳で1日6回〜7回ほどです。

18時の授乳のあと次の授乳までかなり空きます。
たまに2時とかに起きますが、時には12時間も空きます。
この生活続けると母乳は減ってしまいますか?(>_<)
3か月半くらいから夜まとまって寝てくれるようになり助かっているのですが、母乳量が不安になってしまい…
ちなみに差し乳なので8時間くらいまではあまり張りません。
なので搾乳もあまり出来ず…
10時間超えると流石にイタタタってなりますが。

夜中起こすか悩みます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント