※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいな
子育て・グッズ

1歳半の娘が食べ物を口に入れたまま中々飲み込まず、食事が途中で止まってしまいます。食べる量が少なくなったらどうしたらいいか悩んでいます。

1歳半の娘が食べ物を口に入れたまま中々飲み込んでくれません。
最初は飲み込みますが中盤あたりからお腹いっぱいになってくるのかテレビを見たまま中々口を動かさず切り上げても口に入ったまま。。
歯磨きも出来ないし口から物を出させたりもしています。。
もともと小食なので飲み込まなくなったら食べる量が少なくても切り上げてやめたほうがいいんですかね?
小さく産まれたのもあり細いのでなるべく食べて欲しくて。。
最近それが続いてイライラしてしまっています。。

コメント

ォビママ

一歳半だとおなかいっぱいになったらごちそうさまのポーズとかしてくれませんか??うちは食べたくなくなるとパッチンごちそうさましてくれますよ☺️口に入れたままは危ないのでたべなくなったら切り上げてもよいのかなと思いました。食べなかったらおやつを多目にとかフォロミで補ってあげるとよいですよ❤️

はいな

ありがとうございます😊
毎回ではないですがご馳走様のポーズしてる時あります。
とんとんさんの息子ちゃんは残していてもご馳走様してくれたらキッチリ終わりにしますか?
フォロミは160と120の2回あげてます。
おやつは日によってあげたりあげなかったりです。
ご飯として出してる量が同じ月齢くらいの子より絶対少ないなと思うので食べきって欲しい方をどうしても優先させてしまって。。
やっぱり良くないですよね。。

ォビママ

残してても片付けます🎵🎵自分の食べないくせに大人の欲しがってあげることもありますが…ww
無理にあげると食事は楽しくないものと認識してしまいますよ😭💦だから絶対にやめた方がよいです✨フォロミで補ってるなら大丈夫ですよ☺️✌️ご飯あまりにも食べないときはおやつにバナナとかパンとか主食っぽいものをあげてみるとよいかもです。

• はいな

はいな

ありがとうございます😊
    片付けるんですね♬
    簡単な事なのに中々それが出来ず。。
    そうですよね楽しく食事するのが1番だと聞きました。
    あまり無理にせずもっと気楽に楽しく出来るように頑張ります。
    お返事頂けて助かりました。

• 8月24日
  • ォビママ

ォビママ

グットアンサーありがとうございます🎵🎵保育士なのでお力になれて良かったです✨これからも娘さんと楽しく過ごして下さいね☺️

• 8月24日