※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産前の不安や病院での心配事を相談したいです。

出産間近になり不安に思うこと。
よかったら コメントください♪

私は 一応総合病院で出産します。
一応総合病院とゆうのは その病院、
小児科が充実しておらず、小児科医は
常駐してないし、外来も小児科とゆう科がないです。

私は2回目の帝王切開です。
1人目の時は2600gで 保育器に1日入り、
そのあと問題はなく無事一緒に過ごしました。
今回、1人目よりおそらく小さめちゃんです。
昨日の時点で 2200g。
よく 低体重で NICUに とゆうのを見かけます。

その病院にも 新生児治療室とゆう名前は
ありますが.. そんな立派なものじゃ
なかった気がするんだけどな..と
不安になってしまいました。

大丈夫とは思うけど、万が一があった時
対応はどうなるんだろうと ふと思いました。

ここからは 愚痴ぽくなります(´・ω・`;)
引き返す方はここで読むのやめてください(゚o゚;;

夜中も 常駐看護師は2.3人いるものの
助産師さんがいないこともあるので、
夜中の授乳室での授乳で 困っても話きけないことも。

1人目の時も 夜中 搾乳したのをとってあったし
最初 直母試したがなかなかうまくいかず
搾乳したのもらえますかと声をかけたら
「今日一回でも 直接で飲めたんですよね⁇
なら直接あげよう⁇」と言われ そっから格闘..
サバサバタイプで私の苦手なタイプの看護師。
助産師ではなく看護師...
助産師さんは 試してダメなら
疲れちゃうから無理せず搾乳したの飲ませてねと
言ってたのに..

同じ言われるにしても言い方が
あるじゃーん と悲しくなり1人泣きました。
ちなみにその時期 誰とも出産被らず
1週間 一人の入院、授乳でした(´・ω・`;)
新生児室にも私の子1人..心細かったです...

すみません ありがとうございました‼︎
今の 率直な不安の気持ちを
吐き出させていただきました(´・ω・`;)

旦那に言っても 息子の面倒見ないどころか
「大丈夫なんとかなるよー」と軽いし
ここに書けてよかったです‼︎


コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時36w0dで予定日よりかは1ヶ月早く生まれて2240グラムでしたがNICU入る事なく保育器には数日入りましたが大丈夫でしたよ☺️✨
だからといって素人なので一概には言えませんが、今も2人目切迫で入院中ですが、体重よりも、週数のほうが大事って言ってたので、正期産に入っての出産、新生児治療室も一応あるなら大丈夫そうですけどね☺️
確かに万が一となれば心配ですが、NICUのない産院で出産する人も沢山いますし✨

私もサバサバタイプの人苦手なので読んでて初めての授乳に苦戦してた時の嫌な看護師思い出しました😂
そして私の旦那も根っからのポジティブ人間なので不安な気持ちを言っても励まされるだけで😫本当はそうだね、心配だよねって不安な気持ちに寄り添ってほしいのにっていつも思ってます🙄笑

無事出産出来ますように!応援してます☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね♪
    安心しました(*•ω•*人)

    人によって本当に違うんですよね‼︎
    夜中一人で授乳室での授乳は 個室でと違って きつかったですw

    ありがとうございます😊
    ☆あやさんも 冬出産でしょうかね⁇
    頑張ってください(*•ω•*人)

    • 8月24日